SSブログ

**最近** [育児日記]

最近は、すっかり春らしくなってぽかぽかな日が多くて気持ちイイです[晴れ]
名古屋でも桜が開花したみたいで、今からお花見が楽しみ[るんるん]

DSC03723.JPG DSC03718.JPG

これは、最近お気に入りの公園の梅の花[かわいい]
大分前に撮ったから、もう散っちゃってるかな。。。


寒いのが苦手ななぴなぴにとって、冬はいつも長~く感じるケド、
今年は、子育てに追われているからか早かったぁ(笑)あっという間に春ってカンジです[かわいい]
嬉しいな[揺れるハート]

海たんは、7ヶ月になりましたぁ[ハート]

ズリバイで前に進む事は、まだないけど、後ろに下がったり回転しながら移動しています。
携帯、コード、リモコンを見つけると、すごい勢いで近づいて
舐めてたりするので、目が離せな[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]
下に物が置けなくなってきたよ。。。

最近は、たっちがしたいみたいで、自分から立とうとしたりします[手(チョキ)]
ソファにもたれさせてみたらつかまり立ちができましたぁ[グッド(上向き矢印)]

DSC03828.JPG

その後は、目の前のものにつかまってがんばってたっちしようとしてるよ[目]



子供の成長ってホントに早いです[ぴかぴか(新しい)]
もうちょっとしたら、あんよしてるんだもんね[わーい(嬉しい顔)]
ママは、その前にハイハイする姿が見たいな[ハートたち(複数ハート)]
最近、ハイハイ体勢になってるからもうすぐカナ[ー(長音記号2)]
海たん、がんばれ~[exclamation×2]


ここ最近、チップと海たんの距離が少し縮まったかも[exclamation&question]

海たんは、チップを見るとご機嫌で笑って、触ろうとします[手(パー)]
近くにいると毛をひっぱたりするから、チップは大体ビビッて逃げるんだけど、
この前は、チョット違ってました[ぴかぴか(新しい)]
お尻の匂いをクンクンしたり、『あそぼ~』って近くでお座りして訴えてるの[ハートたち(複数ハート)]
海たんの手が伸びては逃げるんだけど、しっぽフリフリ楽しそう[るんるん]
なんだか、お気に入りのワンコにする行動と同じで、海たんをワンコと勘違いしてる気もするけど(笑)

DSC03805.JPG



でも、なんだか微笑ましい光景だったよ[ハートたち(複数ハート)]
早く仲良く遊んでる姿が見たいナ[黒ハート]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

かほりん

そちらではサクラが開花したのね。
じゃぁお花見ももうすぐですね☆
海ちゃんも初花見。楽しみですね!

海ちゃん、移動が始まりましたか。
しばらくはホント、目が離せないですね。
今はもうフランビーは一切いたずらしないので、部屋がどんなに散らかってようが大丈夫ですが、チビの頃は部屋が片付いてたな〜。なんてことを思い出しました。
今も普段から片付けておけって話もありますが。(笑)

チップちゃんとの距離、確実に縮まってきましたね!
しばらくは海ちゃんのことワンコだと思ってるくらいの方が、お互いイイ関係になるかもですよん。(^^)b
海ちゃんも動くぬいぐるみと思ってるかもしれないし。(笑)
by かほりん (2009-03-25 09:41) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
海たんとの初お花見が楽しみです♪♪
今週は、寒い日が続いてるから、満開になるのはもう少し先かな。。。

海たん、まっすぐには進めないケド、
狙ったものを見つけると回転のスピードが早くて、ビックリします(^▽^笑)
うちもちっちゃい頃のチップはイタズラばっかで、
片付いてた気がしますヾ(;´▽`A``

完全に、ワンコだと思ってますよぉ★
甘えた声で、誘ってます(*´艸`)
海たんは、最近音のでるおもちゃが好きなので
音の出る動くぬいぐるみって認識されてるカモ(笑)
by なぴなぴ (2009-03-26 09:37) 

yukarin

この梅の花、すっごく大振りですねー、キレイ!
桜も開花したんですねー、そろそろお花見の季節ね♪
今週は寒いけど来週はお花見日和だそうですよ(^^)
海たん7ヶ月ですか~、早い!
私でさえそう思うのだから、子育てしているなぴなぴさんは尚更
時間の流れの速さを実感されているんでしょうねー。

海たん、イイ笑顔ですね(^^)
それに髪の毛が立っててかわゆいこと♥
チップちゃんは海たんが大好きみたいねー、ピッタリ寄り添ってて。
うんうん、今は多分自分の子分のように思っているでしょうね。
でもそれが守ってあげたいって気持ちにつながるから、すごくいいこと
ですよね(^^)。うちの甥っ子とワンコもそうでした。
そのうち、海たんが歩けるようになって大きくなったら、今度は海たんが
チップちゃんの面倒を見てくれたりお散歩のときリード引きたがったり
しますね(笑)
ふたりの兄弟愛?、、これからが楽しみですねー!
by yukarin (2009-03-26 15:58) 

ゆき

2人の姿がすっごく微笑ましいね^^
チップちゃんもいつも一緒にいられる兄弟が出来て嬉しいんだろうね
by ゆき (2009-03-26 20:41) 

しおん

梅の花キレイだねー。+゚(*´∀`*)。+゚
桜もそろそろ咲き始めてるよね(^^)
去年の今頃は妊娠がわかったばかりで、体調もあまりよくなかったから
お花見行けなかったんだ。
今年は、しょうごとお父さんと3人でお花見に行く予定(*´∇`*)
今から楽しみ♪でも花粉には気をつけないと!

チップちゃんと海たんと仲良しだねー(^^)
楽しそうでうらやましいなっ(^O^)
by しおん (2009-03-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。