SSブログ

***1歳3ヶ月*** [育児日記]

11月7日で、海たんは1歳3ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]



元気イッパイ成長中[グッド(上向き矢印)]

最近では、おしゃべりも増えてきて、なぴなぴ達の言ってる事もちょっとわかってきたので、
ちょっとしたやりとりができて楽しいです[手(チョキ)]

気になるものは、『あっあっ[exclamation]』と言って指をさします[手(パー)]

のりものが好きなので、外で電車や飛行機やバスが通ったりすると、教えてくれます[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり男の子は、のりもの系が好きなんだね[ハート]
最近はトミカとか新幹線のおもちゃがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]


ご機嫌ナナメな時にも、リビングから車が走っていくのを見せると笑顔になります[るんるん]


1歳1ヶ月頃には、積み木も積めるようになったよ[手(チョキ)]

DSC07590.JPG P1001057.JPG

DSC07588.JPG

こんなちっちゃいとこにも載せちゃうんだからビックリ[exclamation×2]感動したよ[グッド(上向き矢印)]

手先も器用になってきました[ぴかぴか(新しい)]
今は、ちょっと飽きちゃったみたいで、あんまりやらなくなったけど。。。

小さい穴に物を入れたり、蓋を自分でしたがったり[手(パー)]
上手くてきないと、くやしがってるの[ふらふら]その姿がかわゆい[揺れるハート]


音楽に合わせて手をたたいたり、体をゆらゆら横揺れしたりしてるよ[かわいい]
イヤな事は、イヤイヤって横に振って主張したり、できる事がドンドン増えています[手(パー)]


歩けるようになってからは、お外で遊ぶことも増えましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
公園の遊具も大好き[グッド(上向き矢印)]

チップのお散歩で行っている公園。
仲良しのお友達と行ったよ[るんるん]
やっぱり汽車ぽっぽがお気に入り[かわいい]




こんなとこで休憩?(笑)




刈谷ハイウェイオアシスで、甥っ子チャンと[かわいい]






最近、2歳の甥っ子チャンと一緒に絡んで遊んだりするようになりました[ぴかぴか(新しい)]
ずっとってわけじゃないけど、一緒にすべり台したり、甥っ子チャンが乗ってる車を押したり、
いないいないばぁをやりあっ子したり・・・。
よく会ってるからかな[ひらめき]
まだまだおもちゃの取りあいになったりもするけど、こういう姿を見ると成長したなぁって
感じます[黒ハート]

最近、まねっこチャンです[わーい(嬉しい顔)]


夏の画像だけど。。。
お掃除してくれてます(笑)

P1001036.JPG


あと、鍵を持つとドアに手を伸ばして鍵をかけるまねをしたり、ママ達のやってるいろんな事を
よく見てるなぁって関心しちゃいます[ひらめき]


イタズラもパワーアップして、益々やんちゃっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンにゲートつけたのに、そこから手をのばして冷蔵庫あけて中の物持ってっちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]
最近はダイニングテーブルばっかり上っちゃいます[たらーっ(汗)]
何度下ろしても上っちゃう。。。
更に、カウンターにまで上ろうとしたぁ[バッド(下向き矢印)]
危ないからやめてほしいよぉ[ー(長音記号1)]
家事はすぐに中断しなきゃだし、困っています[ふらふら]

イスをよければいいんだけど、押してもってきて上っちゃう。
よけるほど広いスペースもないし、どぉしようかな[ダッシュ(走り出すさま)]
ダメって言うと余計にやりたくなっちゃうみたいで、怒られても笑ってるし[たらーっ(汗)]

危ない事ばっかりするから、顔に傷が絶えません[あせあせ(飛び散る汗)]

他にもイロイロとスゴイんだけど、みんなこんなに活発なのかなぁ。。。


成長に喜びを感じたりする一方で、イロイロと悩みもあったりだけど、
成長を見守っていきたいと思います[ハート]
来月には、どんな成長を見せてくれるのかな[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]おまけ[かわいい]

2009-11-3 005.JPG


この前、お散歩中にきれいに影ができてたので思わず撮っちゃった[ひらめき]




      *'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'



最近、海たんがおひるねをまとめて2,3時間してくれるので、
久しぶりにケーキを焼きましたっ[ぴかぴか(新しい)]
[ハート]抹茶のロールケーキ[ハート]
たまたま抹茶の粉があったのであるもので作ったんだけど、
次は、中に餡子も入れたいな[ハートたち(複数ハート)]




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

バナナホイップ

もう1歳3ヶ月なんだね(^-^)
出来る事も増えて、イタズラもいっぱいして成長を実感だね♪
悩みや大変さも増えるけど、可愛い我が子には癒されるしね!!

ケーキ美味しそう(^-^)
2人の影も素敵だね!
by バナナホイップ (2009-11-12 13:40) 

なぴなぴ

**バナナホイップチャン**
この前1歳だと思ったのにね(*^-^*)
子供の成長には関心させられっぱなしだよぉ☆
ホント、大変な事もイッパイあるけど、
わが子は可愛いよね(*´艸`)

by なぴなぴ (2009-11-15 23:39) 

なぴなぴ

**もっちサン**
ナイスありがとうございます☆

by なぴなぴ (2009-11-15 23:41) 

なぴなぴ

**VINNY7サン**
ナイスありがとうございます☆
by なぴなぴ (2009-11-15 23:42) 

yukarin

海たん、もう1歳3ヶ月なんて早いわ~!
伯母のような気分です(笑)
背も伸びて、公園の遊具でも遊べて、
どんどん成長してますね♪
チップちゃんもいいお兄ちゃんやってるようで、
安心しました(^^)

ロールケーキ美味しそう♪
子育ての合間にスィーツ作りをしてリフレッシュですね。
みんなも喜ぶし、イイコトだわ~♥

ふたつの影、、いいですね(*^_^*)
なぴなぴさんも海たんの成長とともに
だんだん良いママになってますね~♪頑張ってくださいね。
by yukarin (2009-11-18 14:54) 

まり

つみき上手に積んでるね~。
大人の真似いろいろしたがるよね。
うちもペンと紙を持って描く真似をしたり
おわんとフォークで食べる真似をしたり。。。
教えたこともないのに見てるんだね~

うちも今日ハイウェイオアシスで遊んできた。
文はまだ歩けないからあんまり遊べないけど50円で乗れるカートに乗って遊んだり一緒にローラースライダーで滑って楽しんでました。

ロールケーキ美味しそう☆
いいなぁ~
今おっぱい減らしてめちゃ張っちゃうから甘い物とか食べられないの(>_<)
今年のクリスマスは我慢我慢だわ(;O;)
by まり (2009-11-20 19:57) 

なぴなぴ

**yukarinサン**
遅くなってしまいゴメンナサイ。。。

子育てしていると1ヶ月がホントあっという間で、
子供はドンドン成長していて、いつのまにこんな事
できるようになったの?って毎回驚き&感動があります(*´∇`*)

子育ての合間のお菓子作りも楽しいです♪♪
一緒におひるねしちゃう事もあるんですけどねヾ(;´▽`A``

良いママにはなれるように、
もっともっとがんばります(p≧∀≦q)
by なぴなぴ (2009-11-28 13:08) 

なぴなぴ

**まりサン**
遅くなっちゃってゴメンネ。。

ほんとよく見てるなぁって関心させられうよぉ☆
紙とペン、おわんとフォーク・・・全部やるやる(^▽^笑)
みんな同じだねっ♪

そのうちおしゃべりができるようになったら、
それもまねっこするよね(*^-^*)

文クン達もハイウェイオアシス行ったんだね♪♪
ローラースライダー、海たんもお気に入りだよ(o≧∇≦)o
階段が好きだから、一生懸命自分で上ってるよ☆
by なぴなぴ (2009-11-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。