SSブログ

☆シフォンケーキを作りました☆ [お菓子・パン作り★]

今日は、お天気はよかったけど、風が強くて寒かったよぉ

2月も今日で終わりですね。今月は短いからか余計に早く感じるのかな。。。

明日は、母のバースデイなので、シフォンケーキをつくりました

前に作った時にショックな出来事があって、それ以来でしたぁ

ショックな出来事っていうのは。。。新しいオーブンにする前に、

旦那ちゃんが一人暮らしで使っていたオーブンを使っていたんだけど、

その時久しぶりに作ろう!って思って、材料混ぜてさぁ焼こうって

思ったら、レンジに型が入らなくて(高さが足りなかったのぉ)

かなーりショックで、せっかく作ったから、ケーキの型に入れ替えて

焼いたら案の定、型から生地があふれ出して、

レンジの中が大変な事になっちゃったの

まさか型が入らないなんて予想もしてなかったから。。。

なんか前置きが長くなっちゃったけど、今回はオーブンも大きいので

そんな心配もなく、ちゃんと出来上がりましたぁ

ちょっと型からはずす時にまだらになっちゃったけど・・・。

  ☆ミルクティのシフォンケーキ☆

やっぱりチップがのぞいてるよ☆

明日は、このケーキとお花を買ってお祝いに行ってきま~す♪♪

  *'☆.:*:'☆':*今日のチップ:*'☆.:*:'☆':*:

 

 


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 21

じゅんちゃん

明日はお母様のお誕生日なのですね。
おめでとうございます!!
美味しそうなシフォンケーキが出来上がりましたね。
私も先日シフォンケーキを作ったのですが、メレンゲの混ぜ方が
弱かったのかあまり膨らまなくて失敗しちゃいました。
でも、3月6日の旦那の誕生日にまたチャレンジしてみようと
思います。
ぬいぐるみとにらめっこしているチップちゃん、とっても可愛いですね。
なんだか絵になりますね。
by じゅんちゃん (2007-02-28 19:16) 

サリー

お母様のお誕生日おめでとうございます♪ 
私も祝ったばかりですが、親の喜ぶ姿を見るのは嬉しいことですね。 
シフォンケーキもおいしそうに出来上がって、後はお花を買うだけですね気をつけていってらっしゃい(*´∀`*)  
 
シフォンケーキ、ずいぶん作ってないなぁ。 
卵の白身たくさん使うんだよね。 
なぴなぴちゃんに、いつも刺激されて、今回も近々私も焼いちゃおうかな♪と思っている私です。 
by サリー (2007-02-28 22:32) 

サリー

きゃぁ、大好きなチップちゃんのコメント書いてなかった(´Д`;)   
もう、可愛すぎです。シフォンケーキを覗いている姿やソファでぬいぐるみと見詰め合っている姿なんて、もういちころです(。→∀←。)キャハ♡ 

どんなしつけをしたら、こんな良い子ちゃんになれるのか、気になります 
by サリー (2007-02-28 22:41) 

bee

ミルクティのシフォンケーキ、とっても美味しそうです♪
お母さん、喜んだでしょうね!
こんなに上手に作れてうらやましいです。
のぞいているチップちゃんも食べたそうですね(^^)
by bee (2007-02-28 23:18) 

kanamixx

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそうですね。。
そうそう、、、オーブンに入らないとショックですよね。
といっても私は自分でお菓子作りなんてムリなので、買ってきたピザが入らないとショック受けます(笑)
最後の写真、かわいいですね。
縫いぐるみと色合いがマッチしておしゃれです。
by kanamixx (2007-03-01 06:48) 

yukarin

お母様のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、おいしそうですね!私、スポンジのケーキはあまり好きではないのですが、シフォンは大好き(^^)
今回はオーブンに無事に入って本当にヨカッタ、、(笑)
チップちゃん、少しはケーキもらえたのかな~~?
最後の写真、左のクマちゃんてディズニーシーのクマ?
この写真チップちゃんとクマちゃんと周りの色のトーンが同じで、キレイな写真ですね。ポスターみたい。チップちゃんクマを見つめてる♡
by yukarin (2007-03-01 09:35) 

かほりん

お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなシフォンケーキとお花持ってお祝いなんて、お母様も喜ぶだろうな〜。(^^)
チップちゃんもクンクンしてますね。ふふふ。

チップちゃんと一緒に写ってるクマさんは、なぴなぴさんがおっかけしてるあのクマさん?
チップちゃんと色合いが似てて、かわいいですね!
by かほりん (2007-03-01 10:04) 

バナナホイップ

なぴぽんちゃん、今日はお母さんのお誕生日なんだね(^-^)
おめでとうございま~す☆  ミルクティのシフォンケーキ、とっても美味しそうo(^O^*=*^O^)o  お母さん、すっごく喜ぶでしょうね☆
私もこんな美味しそうなケーキを焼ける娘になりたい(笑)
チップちゃんとぬいぐるみの写真、とっても可愛いしステキだね☆
by バナナホイップ (2007-03-01 10:08) 

プチローズ♡

*'☆.:*:'☆':*:お母様、お誕生日おめでとぉ~~~~*'☆.:*:'☆':*:

私なんか、お義母さんにしかしてないよ(≧m≦) ぷっ!遠いしね(^◇^;)
なぴぽんちゃんは優しいなぁーーO(≧∇≦)Oイエイ!!
シフォンケーキも、とってもおいしそうで完璧だね♪
お母様も大喜びだぁ~~~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

体調の方はどうかな???
私は・・・見込みなしって感じだよんっ(T∇T)
by プチローズ♡ (2007-03-01 14:33) 

ririka

わぁ☆すごーい!!
なぴなぴちゃんは、本当にお菓子作りが上手だね^^
毎度毎度、羨ましいです。。。
きっと、お母様も喜んでるんじゃない??
私なんて、手作り料理もお菓子も1回も作ったことないから、
そんなプレゼントしたら、きっと何か裏があるのかと疑われるでしょう・・・

チップも可愛い~☆
by ririka (2007-03-01 18:02) 

なぴなぴ

*じゅんちゃんさん*
誕生日のお祝いありがとうございまーす♪
ケーキもお花も喜んでくれて、こっちも嬉しかったです(^∀^)~♪
お菓子作り、失敗もありますよね。。。
同じもの作ってもその時によってふくらみがちがったり(^^;
もうすぐ旦那さまのお誕生日なんですね☆
ぜひリベンジがんばってくださ~い!!

チップとダッフィーちゃん、絵になりますか?
いつもこうやってソファに一緒にいるんですよ。
向かい合わせたのは、私が作ったんですけどね(^▽^笑)
by なぴなぴ (2007-03-02 08:27) 

なぴなぴ

*サリーさん*
お誕生日のお祝いありがとうございます!!
そうですね、喜んでもらえると嬉しいですね♪
サリーさんのお家のように盛大ではなかったですが、お祝いできて
よかったです(^-^)いつかは、サプライズしたいナ☆

わぁい!!サリーさんもケーキ焼いちゃいましょう(*^▽^*)
一緒にできたら楽しそうだなぁ♪

チップの事、良い子ちゃんだなんてありがとうございまーす☆
でも、実際はとってもわんぱくちゃんですよぉ(^▽^笑)
子犬の頃よりは、随分言ってる事とか分かるようになりましたケドね。。
by なぴなぴ (2007-03-02 08:35) 

なぴなぴ

*ひささん*
シフォンケーキ成功しましたぁ♪♪
母にも喜んでもらえてよかったです☆☆
おいしいおいしいっていっぱい食べてくれました。

チップは、すぐ覗いてきますね(^▽^笑)
食べ物には、目がないです。。。
by なぴなぴ (2007-03-02 08:43) 

なぴなぴ

*kanamixxさん*
誕生日のお祝いありがとうございま~す☆
ケーキ、おいしいって言って、喜んで食べてくれたので
嬉しかったですヽ(〃^・^〃)ノ
オーブンに入らない経験ありますかぁ。。。
あれはホントショックです・・・。
ちゃんと考えてから作るべきだったかもですけどね(^^;

チップとダッフィーちゃんの写真かわいいですか??
わぁい♪ありがとうございます☆
kanamixxさんに言ってもらえると嬉しいです♪♪
by なぴなぴ (2007-03-02 08:55) 

なぴなぴ

*yukarinさん*
お誕生のお祝いありがとございま~す!!
シフォンおいしいですよね☆
生クリームと一緒に食べるとさらにGOOD(≧ω≦)b
お店のみたいにもっときめ細やかにできたら、もっと
おいしいだろうなぁ。。。

このクマちゃん、ディズニーシーのダッフィーちゃんです☆
ポスターみたいだなんて言ってもらえて嬉しいです♪
たまたま色合いも合ってたし、チップも見つめ合ってくれて
いいカンジに撮れましたぁ(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2007-03-02 09:03) 

なぴなぴ

*かほりんさん*
お誕生日のお祝いありがとうございま~す☆
母も喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです(≧∀≦)♪♪♪
チップ、ケーキの匂いにつられて、しばらくこんなカンジでしたよ☆

チップと写ってるクマちゃんは、ディズニーシーのダッフィーちゃん☆
最初は、チップぶんぶん振り回そうとしてたのでダメ!!って
言ったら、枕代わりにしたり寄り添うようになりましたぁ。
それでこんな写真が撮れたんです(o≧∇≦)o
かわいいって言ってもらえてうれしいです♪
by なぴなぴ (2007-03-02 09:09) 

なぴなぴ

*バナナホイップちゃん*
遊びにきてくれてありがとぉ~(o≧∇≦)o
お祝いのメッセージもありがとね☆☆
おいしいって食べてくれたよ♪今度は抹茶のシフォンケーキ作ってって
リクエストがあったよ(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
近くに住んでたら一緒に焼けたのにね☆

チップの写真いいカンジかな??ありがとぉ~☆
もっといっぱいいい写真が撮れたらいいな。。
by なぴなぴ (2007-03-02 09:15) 

なぴなぴ

*プチローズちゃん*
遊びにきてくれてありがとぉ☆☆
お誕生日のお祝いもありがとね!!
喜んでくれる顔を見れるとこっちも嬉しいよね♪
お義母さんの誕生日は、何作ろうかなぁ。。。
プチローズちゃんはお店のようだからお義母さんも幸せだね☆
私も食べてみたいもん(p≧∀≦q)

体調の方は。。。ダメだったよぉ(; ;)
何度経験しても凹むね。。。プチローズちゃんはいい結果に
なるといいな♪
by なぴなぴ (2007-03-02 09:21) 

なぴなぴ

*ririkaちゃん*
お菓子作りは、昔から好きでよく作ってるんだ(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
褒めてくれてありがとぉ☆☆
お母さん、とっても喜んでくれたよ!!
いつも気持ちだけでいいのよ~って言ってくれるんだけどね。

チップの写真はね、たまたま撮れたんだよ~(o≧∇≦)o
かわいいって言ってくれてうれし~い♪♪
by なぴなぴ (2007-03-02 09:25) 

lily

チップとダッフィちゃんの写真めちゃめちゃかわいい!
ポストカードになりそうだよねぇ。素敵☆

シフォンって作るの難しいのに、すごく美味しそうにできてるね。
昔、おねえちゃんと2人がかりで作ったのを思いだしたよ。
お母さんきっとすごい嬉しいよね。いい娘持って幸せ~って思うだろうねぇ。
by lily (2007-03-05 10:08) 

なぴなぴ

*lilyちゃん*
ありがとぉ~☆☆
上手く撮れてるかな(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
チップもダッフィーちゃん気に入ってくれてるから
よかったのかな♪

シフォン喜んでくれたよ~(^∀^)~♪
そっかぁ、lilyちゃんはお姉ちゃんと一緒に作った思い出があるんだね☆
みんなで作るとまた楽しいよね♪
by なぴなぴ (2007-03-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。