SSブログ

**ヘルシークッキー** [お菓子・パン作り★]

今日で、5月も終わりですね。。。
この前GWだったのに、1ヶ月ってとっても早~い

今日は、クッキー作りをひたすらしていました
ブログ友達の方が作ってるのを見て、ずっとずっと作りたかった『おからクッキー』
それと、またまたチップのおやつに『黒ゴマ&白ゴマクッキー』です。

  

クッキーは、ホント久しぶり捏ねるのが結構疲れるので、普段はあまり作らないのデス・・・

おからクッキーには、アールグレイを入れるといいよ♪ってオススメされたので、紅茶好きの
なぴなぴは、迷わず入れました紅茶のイイ香りがして、サクサクで、初めて作ったにしては
おいしかったよぉ

黒ゴマ&白ゴマクッキーは、香ばしくてカリッカリなカンジの歯ごたえで、ごまのおせんべいみたいでした
これも、喜んで食べてくれました

 ********今日のチップ*******

 

ブラッシング直後です♪
微妙に首かしげてるポーズ、チップの癖なんです(笑)
もうトリミング時期だからモコモコでも、このモコモコも好きなのでもうちょっといいカナ。。。
なぜか、いつも前足の先だけすぐにクルクルになっちゃうの
顔周りをスッキリとカットしちゃいました。
でも、なんだかおかしいカモ。。。


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

まり

おからクッキー、ヘルシーでおいしそう。
ゴマもおいしいよね。
アールグレーの香りはクッキーにぴったりだよね。
私は普通に飲むのはちょっと苦手だけどクッキーにするとすごくいい♡
おからクッキーはおからの水分でなかなかさくさくに仕上がらないの・・・・
今度レシピ教えてね(๑→ܫ←๑)

チップちゃんもこもこだと余計にぬいぐるみみたくてかわいい♡
でも夏場は暑いんだろうな~
by まり (2007-06-01 09:57) 

かほりん

クッキー美味しそう♪
チップちゃん、また手作りのクッキー作ってもらって、いいな〜。
ゴマ好きの私としては、たまらないクッキーだわ。じゅるっ

首をかしげるポーズ、カワイイクセですね♪
ホントだー、足先だけクルクル!おもしろ〜い!
お顔、スッキリして可愛いですよ。全然おかしくないです♪(^^)
by かほりん (2007-06-01 10:16) 

yukarin

クッキー美味しそう~!私もセサミクッキーをたまに焼きます。
チップちゃん、最近手作りオヤツが豊富でシアワセねっ♪

首を傾げてるチップちゃんカワイイ♡
ドッピーだと、もっとグルンて首が傾斜してヘンなんですけど(笑)、
チップちゃんのはアイドルっぽくてカワイイって感じですねー。
お顔、スッキリした♪イイですよとても!やっぱりママカットが一番ね!
足先、舐めちゃったの?足先は濡れてる間にブロウしないとクリクリ
になっちゃいますよね(^^;;
by yukarin (2007-06-01 10:57) 

yukko

おじゃまします☆
ワンちゃん可愛いですね♡
目がくりくり^^
紅茶のクッキーも美味しそうです♪
by yukko (2007-06-01 12:35) 

しおん

私も家におからパウダーがあるから、おからクッキーに
挑戦したいなって思うんだけど、なかなか出来ない。。
ハンバーグやポテトサラダに入れたりはしたんだー(^^)
なんか、結婚してからお菓子作りを全然してない。。(´`)
今度作ってみようかなー(っ´∀`)っ

チップちゃんの首かしげてる写真可愛いね~♡
美味しいクッキーを食べれて、チップちゃんは幸せだね。+゚(*´∀`*)。+゚
by しおん (2007-06-01 16:38) 

サリー

こんばんは♡ 
アールグレイの茶葉入れたのね~。  気に入ってもらえて嬉しいです。
おいしかったでしょ♪ 
 
チップちゃんの白ゴマ、黒ゴマクッキーもこれまたおいしそうですね♡→ܫ←♡ 手作りおやつを作ってもらうチップちゃんは、幸せ者ですね*:..。o○ 
 
写真、いつも上手に撮れてますね。 
家はすぐに動くので、なかなかいいショットが撮れません。 
 
首をかしげる姿・・・可愛い♡ 
by サリー (2007-06-01 20:31) 

AZUL

チップちゃん、いいねぇ~♡ ママの手作りお菓子♪
首をかしげてる姿が本当にキュートです!!
うちは、足先のブラシは嫌がるので、ちょっと大変です(><)
トリミング間近なのに、チップくん、とってもキレイな毛並みですよね。
いつも、きちんとされてるんですね!!
by AZUL (2007-06-02 00:39) 

なぴなぴ

*まりさん*
おからもゴマもヘルシーでしょ☆
アールグレーいい香りだよね(*´∇`*)
おからクッキーは、おからをフライパンで水分飛ばしてやったよ!
またレシピ、メッセで送るね♪

チップ、もこもこになってきたよ~。
カワイイって言ってくれてありがとぉ(人´∀`*)
夏は、弱いよ。。。すぐ、バテちゃってるヾ(;´▽`A``
by なぴなぴ (2007-06-02 22:19) 

なぴなぴ

*みなりんさん*
ナイスありがとうございます☆☆
by なぴなぴ (2007-06-02 22:20) 

なぴなぴ

*かほりんさん*
また作っちゃいましたぁ(*^▽^*)
最近、チップのおやつ作りにはまってマス☆
クッキー系ばかりなので今度は、ケーキ系作ってみたいなぁ。。。
ゴマおいしいですよね!
香ばしくて、カリカリでおいしかったです。食べちゃった(^▽^笑)

首かしげポーズ、かわいいですかぁ??ありがとうございます☆
チップね、おねだりする時も首かしげるんですよ~♪
by なぴなぴ (2007-06-02 22:25) 

なぴなぴ

*yukarinさん*
久しぶりにクッキー作っちゃいました☆
yukarinさんも、セサミクッキー作るんですね(*^▽^*)
私、初めて作ったんですけど、ゴマいいですね!!

首かしげてるチップかわいいって言ってくれてありがとうございます☆
アイドルだなんて。。。ドッちゃんのが、アイドルですよぉ(o≧∇≦)o
足、なんでクリクリなんでしょう・・・。足裏は舐めたりするケド、表の方は
あまり舐めないんですよ。ブラッシング直後は、まっすぐになるけど、
気づいたら、何故かあんなカンジに(〃^∇^)
by なぴなぴ (2007-06-02 22:43) 

なぴなぴ

*yukkoさん*
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます☆
チップの事、かわいいって言ってくれてありがとうございます(人´∀`*)
お目目は、みんなにあめ玉みたいっていわれマス(笑)
クッキーも褒めてくださって嬉しいです☆
by なぴなぴ (2007-06-02 22:45) 

なぴなぴ

*しおんちゃん*
おからパウダーっていうのがあるんだね~。
アタシ、おから自体なかなか見つけれなくて、豆腐コーナーでもなくて、
実家の方のスーパーでやっと見つけたの☆
普通売ってるよね~。
ハンバーグやサラダにもヘルシーで良さそうだね!!
おからハンバーグ作ってみようかなぁ(o≧∇≦)o

首、微妙にかしげてるでしょ(^▽^笑)
チップ、手作りで幸せかなぁ☆そうだといいなぁ♪
by なぴなぴ (2007-06-02 23:17) 

なぴなぴ

*サリーさん*
アールグレイ、とっても気に入りましたぁ♪
教えてくれてありがとうございました(o≧∇≦)o
また作りたいデス!!

ごまクッキーも、チップが喜んで食べてくれるので、嬉しいです♪♪

写真上手く撮れてますか??わ~い♪ありがおうございます☆
チップも、最初は全然でしたよ!!チップチャンこれからですよぉ(*^▽^*)
でも、何回も撮ってると目線そらされたりします・・・(*´ェ`*∩
by なぴなぴ (2007-06-02 23:28) 

なぴなぴ

*AZULさん*
手作りおやつ、また作っちゃいましたぁ♪
材料が少ないから簡単に出来て、ハマッています(*^▽^*)

チップも足先のブラッシング嫌がりますよ~。
何ででですかねぇ・・・ヾ(;´▽`A``
すぐ手が引っ込んじゃって。。。
毛並みがキレイって言ってくれてありがとうございます☆
ブラッシング直後だから、そう見えるんですけどね(^▽^笑)
by なぴなぴ (2007-06-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。