SSブログ

**久しぶりのお菓子作り** [お菓子・パン作り★]

お久しぶりになっちゃいました
気づいたら約2週間。。。

今日からやっと梅雨明けみたいです
ホントに今日は、イイお天気でとっても暑かったです最高34度って言ってたよぉ。。。

チップ連れて海水浴行きたいなぁ♪
週末の花火大会も楽しみデ~ス

今日は、久しぶりにお菓子作りをしました
冷凍食品が安くなってて、パイシートを買ったので、りんごのクランブルパイを作りました☆

ほんのりシナモン風味。。。サクサクに仕上がりましたぁ

それから、チップのおやつも作りましたよ
バナナのパンケーキです☆



チップはバナナ大好きなの
毎日バナナ食べてる旦那チャンから、ほんのちょっとだけもらうのが日課なんです(笑)
でも、イッパイ食べるとお腹壊しちゃうから、ほんのちょっとだけ☆
匂いでスグ飛んできます。。。

 

なぴなぴがお菓子作ってる間は、またまた暇暇モード。。。
最近このスタイルばっかしてるチップ。
横から見るとツチノコみたいだねって旦那チャンが言っていました

             

その反面、バナナって言葉に嬉しそうに反応したよ♪


nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 28

まり

チップちゃんそうやってぺたっと横たわってると
ぬいぐるみそのもの!!

チップちゃんは泳げるの!?
水怖がったりしない?

りんごのクランブルパイおいしそう♡
冷凍パイシートはいろいろ使えて便利だよね。
by まり (2007-07-27 22:19) 

yukarin

うわー、またまた美味しそうですね♪
パイシートって便利ですもんね~。
私は先日、ジャガイモとチーズとミートソースにパイシートを重ねて焼いてみたら美味しかったです。
ペタンしているチップちゃんの左側の写真、これドッピーに似ています。
普段家の中でよく見かけるドッピーの顔です(笑)驚きましたぁ。
おっ、ツチノコ、、これも我が家でも言っていますよ(^^)
ウチでは「ツチノコン」って呼んでます。怪獣の名前みたいでしょ♪
「バナナ」に反応したチップちゃんの笑顔は、サイコーですね(^^)
by yukarin (2007-07-28 02:19) 

あやめ。

つちこの~~~うけるww

冷凍食品半額ってIY堂?水曜日??
私は水曜日はかかさず行ってます(*`∀`*)えへへ

パイシートでそんな美味しそうなん出来るんだね~~

よかったらレシピ教えて~~~
by あやめ。 (2007-07-28 09:01) 

かほりん

つちのこチップちゃん、ウケました!
ひまひま〜ってにじみ出てる顔がこれまたカワイイです♪
フランビーもこんな格好をするけど、何かイヤなことさせられそうなときの格好ですよ。(^^;;

お菓子、美味しそう♪
でもバナナ好きの私としては、チップちゃんのバナナのパンケーキの方に興味津々。
その場にいたら、チップちゃんとおやつの取り合いします。(笑)
by かほりん (2007-07-28 10:57) 

kanamixx

うわぁ、美味しそう♪
見ているだけで、お腹がすいてきました(^^ゞ
チップちゃんはいいなあ。
お料理上手なママで羨ましいーです。
バナナ。。。好きですよね。
ウチも普段は旦那は相手にされないのに、バナナ食べてるときだけ、懐かれて喜んでます(笑)
かわいいツチノコですね。
床にペッタリ、、、暑いのかな?
by kanamixx (2007-07-28 11:06) 

まいこ

なっちゃーん、かなりお久しぶりです☆ まいこだけど昨年のa-nationぶりなんだけど・・・

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。 ってかチップかわいいねぇ♪ そのうちおうちに遊びに行かせてもらおうかな☆

お菓子作りもプロ並みだね!確か以前も、ミルクレープ作り教室で一緒だったけ?  私もここんとこデザートやケーキ類は自分でつくるようにしてます。 市販のものよりも自分好みにできるし、今は妊娠中ということもあり、カロリーや添加物のこともあるしね。

なっちゃんにいろいろレシピを教えてほしいくらいだよ☆
また楽しみにブログを読ませてもらうね!!

のりちゃんにこのブログを教えてもらいました。 突然のコメントでごめんね☆
by まいこ (2007-07-28 11:28) 

ょコ

もぉすぅ~ッかり夏☆だね!
海水浴に花火大会。。。楽しぃコトぃ~ッぱぃだね♡→ܫ←♡
りんごのクランブルパイぉぃしそぉ♡♡
みなさんゅッてるケド、ょコもレシピ知りたぁぃな♡(o→ܫ←o)♬
バナナパンケーキもチップチャンすぅッごく喜んだでしょぉ♪
ステキなママでチップチャン幸せだね♡
つちのこチップチャン(*^艸^)かゎゅぃ♡
by ょコ (2007-07-28 17:44) 

めーたん

とっても美味しそうなお菓子だね!!
私もケーキが食べたくなってしまったよー。
何か作ろうかな??
それにしてもチップちゃんに私も癒されちゃう♡♡♡
by めーたん (2007-07-28 17:58) 

bee

リンゴのクランブルパイが美味しそう!!
なぴなぴさん、お菓子作りが上手でうらやましいです(^.^)
チップちゃんはバナナが好物なんですね。
バナナという言葉に対してチップちゃんの目がキラキラ輝いています♪
by bee (2007-07-29 01:30) 

苺

こんばんわっ☆

なびなびさん、お菓子作り上手いですね~♪
今までの日記も読ませてもらったんですが、
色々と作ってて、しかも美味しそうっっ!!(≧∇≦*)
私も、なびなびさんを見習わなきゃ☆

ワンちゃんでバナナが大好きって珍しいですねー!
つちのこチップ。。。CUTEすぎるぅー♪♪
by (2007-07-30 00:18) 

しおん

バナナのパンケーキ見てるチップちゃんの顔が、
物欲しそうでかわいいね~(*´∇`*)
うちもだいたいバナナは買い置きしてあるよ。
価格もお手ごろだし、美味しいし☆

私もお菓子作りしなきゃ~最近全然作ってない。。
パイの写真みてたらお腹がすいてきたよ~(≧▽≦)
by しおん (2007-07-30 00:53) 

かいちゃん

こんばんは~
お菓子美味しそう~です。
バナナパンケーキ…私も食べたいです。
チップちゃんの欲しいよ~のお顔がとっても可愛い♪

暇暇モードのワンってお顔をぺったんして顎の下の毛をVの字にしますよね!でもその顔がまた可愛い~。
by かいちゃん (2007-07-30 18:36) 

サリー

お久しぶりです♪ 
りんごのクランブルパイ、おいしそう(o≧∇≦)o  
サクサクパイって大好きです。 
 
チップちゃんのバナナパンケーキ、うれしそうに待ってますね。 
家のチップもこの前バナナあげたら、シッポ振って食べてました。 
 
つちのこチップちゃん、おもしろ~い♡(。→ˇ艸←)♡  
顔を下についていて、ぱっと顔を上げると顎の下のラインが平らになっていて、顔が変わるよね。私はその顔が好きです♡
by サリー (2007-07-30 21:32) 

ばん

お久しぶりです!ケーキ すっごくおいしそうですね!
”食べたい!”って 本気で思っちゃいました(^_^;)
チップちゃんのおやつでもいいよぉー!
って ダメダメ! 私今 すごくお腹空いてるみたい…。
花火大会どうでしたかぁ?
チップちゃん 怖がったりしないのかな?
by ばん (2007-07-31 15:25) 

なぴなぴ

*まりさん*
チップ、ぬいぐるみみたい??
この体制でずーっと動かないからねぇ(^▽^笑)

チップね、そこまで泳ぐの好きってカンジじゃないけど、
去年、海に行って一生懸命泳いでたよ。。。
水は、最初の頃怖がってたけど、ちょっとずつ克服してるっぽいよ。
今年行ってみたいとわかんないけどねヾ(;´▽`A``

冷凍パイシート使えるよね!!
久しぶりに買ったんだけど、しばらくはまりそうだよ(*^▽^*)
by なぴなぴ (2007-08-01 08:27) 

なぴなぴ

*yukarinさん*
じゃがいもとチーズとミートソースおいしそぉ☆
絶対合いますね~!!
まだ余ってるから今度作ってみま~す(o≧∇≦)o

yukarinさんのおうちでもツチノコっていってるんですね~。
『ツチノコン』ってかわい~い♪
かわいらしい怪獣を想像しちゃいました(人´∀`*)
by なぴなぴ (2007-08-01 08:32) 

なぴなぴ

*あやめさん*
ツチノコうけましたぁ?(^▽^笑)
っていうか懐かしいですよね☆

冷凍食品はIY堂です!!
水曜日は、毎週半額なんですか??
全然知らなかったぁ。。。
これから、水曜日に行かなきゃ(*^▽^*)

レシピは、長くなっちゃうからメッセで送りましたぁ。
って、もう届いていますよね(笑)
by なぴなぴ (2007-08-01 08:36) 

なぴなぴ

*かほりんさん*
つちのこチップいいでしょ(笑)
かほりんさんのお家にもイヤな事されそうな時につちのこチャンが
現れるんですね(*^▽^*)

かほりんさんもバナナ好きなんですね☆
バナナパンケーキの方が気になりますかぁ(>∀<)
じゃあ、別でかほりんさん用のバナナケーキつくりますよぉ♪
by なぴなぴ (2007-08-01 08:41) 

なぴなぴ

*kanamixxさん*
お菓子おいしそうって言ってもらえて嬉しいです♪♪

サスケちゃんとコナンちゃんもバナナ好きなんですね(*^▽^*)
旦那さまがバナナ食べてる時だけ懐いてるんですか(^▽^笑)

最近、ずっとツチノコです☆
暑いっていうのもあるのかもしれないですね。。。
今もツチノコチャン発見しました!!
by なぴなぴ (2007-08-01 14:28) 

なぴなぴ

*まいちゃん*
お久しぶりだね~♪コメントありがとうね(o≧∇≦)o
去年のa-nation懐かしいね!!

チップの事可愛いっていってくれてありがとぉ☆
お客さん大好きだから、いつでも遊びに来てねo(^∇^o)(o^∇^)o

ミルクレープ作りも懐かしいね~。
お菓子、自分で作ったほうが甘さの調節とかもできるし、
安心な部分もあるよね!
アタシももっとオリジナルとか作れるようになりたいな☆
by なぴなぴ (2007-08-01 14:33) 

なぴなぴ

*ょコチャン*
寒いの苦手だから、夏はワクワクするよぉ~♪
海行きたいけど、日焼け対策は万全で行かなくちゃっ☆

りんごのクランブルパイとっても簡単なんだよ(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
長くなっちゃうからメッセで送りましたぁ。。。
届いたかな??

チップもいつも喜んでくれるから作りがいがあるよぉ(*^▽^*)
by なぴなぴ (2007-08-01 14:37) 

なぴなぴ

*めーたんちゃん*
めーたんちゃんもお菓子作り好きなんだよね~(*^▽^*)
ケーキ作ったらぜひぜひ教えてね☆
この前シュークリームも作ったよ!!

チップに癒されたぁ(*´∇`*)
ワンコってほんと癒されるよぉ。。
by なぴなぴ (2007-08-01 14:40) 

なぴなぴ

*ひささん*
お菓子おいしそうって言ってもらえて嬉しいです♪♪
小さい頃から作るの好きなんですよね☆☆

チップ、いつからかバナナが大好物になっちゃいました(*^▽^*)
果物全般がすきなんだけど、特に好きなんですよ!!
この笑顔でわかりますよね(^▽^笑)
by なぴなぴ (2007-08-01 14:48) 

なぴなぴ

*苺さん*
こんばんはぁ☆
前の日記も見てくれたんだね(*^▽^*)
ありがとぉ♪♪
お菓子作りは、小さい頃から好きなの☆
本見て作ってるから、オリジナルじゃないけどね。。。

つちのこチップ、笑えるでしょ(笑)
そのまま動かないから余計にそう見えるの(*´艸`)
by なぴなぴ (2007-08-01 20:07) 

なぴなぴ

*しおんちゃん*
バナナパンケーキ見てるチップ、物欲しそうだよね(^▽^笑)
しおんちゃんのお家もバナナ買い置きしてあるんだね☆
ウチも絶対あるよぉ。
アタシも嫌いじゃないけど、ほとんど旦那チャンが食べてるよ(*^▽^*)

お菓子作りやりだすと止まらなくなるのぉ~♪
やらない時はしばらく全然やらないんだけどね。。。
by なぴなぴ (2007-08-01 20:11) 

なぴなぴ

*かいちゃんさん*
こんばんは☆
お菓子おいしそうって言ってもらえて嬉しいです♪♪
かいちゃんさんもバナナの方食べたいですか(^▽^笑)
作ってる最中バナナのいい香りがしましたよぉ。。。
チップ、欲しそうな顔してますよね☆

暇暇モードのワンの顔、可愛いですよね(人´∀`*)
遊びを催促してくるわけじゃなくて、黙ってじーっとしてるけど、
とっても伝わってきますよね。。。
by なぴなぴ (2007-08-01 20:16) 

なぴなぴ

*サリーさん*
サクサクパイおいしいですよね~♪
久しぶりにパイシート買ったけど、はまっちゃいそうです(*^▽^*)

チップちゃんもバナナのおいしさを知ってしまったのね(*´艸`)
これから匂いだけで、寄ってくるかも(笑)

つちのこチップ、笑えますよね(^▽^笑)
そのまま動かないから余計にそう見えちゃって☆
顔をぺたんってして、顔のライン変わりますね~。
私もその顔好きです♪♪
トイプーは毛が長いから余計に変わるんですよね☆
by なぴなぴ (2007-08-01 20:22) 

なぴなぴ

*ばんさん*
お久しぶりで~す☆
お菓子、本気で食べたいだなんて嬉しいです(o≧∇≦)o
近くだったら、おすそ分けに行くのに。。。

次の日記に書いたけど、花火大会楽しかったです♪♪
チップね、ビビリなのに花火は大丈夫なんですよ。
なんでかよくわからないけど、一緒に楽しめるから嬉しいです(*^▽^*)
by なぴなぴ (2007-08-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。