SSブログ

**紅茶大好き&作ってみました** [お菓子・パン作り★]

最近、寒くなってきたので、夕方にしょうが紅茶で一人ティータイムが定番です
前に買った食べるしょうがを入れて

 チップがいきなり入ってきたよ(笑)

このティーポットとティーポットコゼーは、大好きなカレルチャペック紅茶店で去年の冬の終わりに
来年用にと買ったもの
ティーポットは、ちょっと大きめだけど、イッパイ飲むなぴなぴにはぴったりサイズ
カップ4杯くらい楽々入るの☆
その時にティーポットコゼーが活躍してくれます
このティーポットコゼーをかぶせると説明どおり40分くらい温かいの
最初は、どのくらい温かいのかなぁって半信半疑だったけどほんと~に熱々。
だからイッパイ作っておいて、ゆっくり何杯も楽しめるのでこの冬は大活躍の予感デス

 カレルの缶もイッパイ集まりました

コレは、よっしーからのハワイのおみやげ
紅茶好きのなぴなぴの為に買ってきてくれました♪
パインとマンゴーとパッションフルーツの紅茶おいしくって毎朝飲んでます☆

あと、紅茶つながりで。。。
最近、体の為に豆乳を飲み始めたんだけど、ホントは豆乳苦手なの
でも最近はイロイロ出てるって聞いたので買いに行ったら、紅茶味の豆乳発見
きっと前からあったんだろうけど、豆乳コーナーを見てなかったので感激でした。
早速買って飲んでみたら、ミルクティーのようでおいしかったぁ♪
これなら毎日続けられそうだよ

   ************************

先週になっちゃうけど、まりサンに教えてもらったベーグル、一人で挑戦しました
成形がイマイチだったみたいで穴があんまりみえない
でも、味はグッドでしたもっとキレイにできるようにイッパイ練習してがんばるゾ~
パンの焼けるイイ匂いがして待ってる間ワクワクしちゃいました♪

あと、これもまりサンが作ってたのをまねっ子しちゃった
100均の造花でフラワーアレンジメント
初めてやった割りには、満足の出来カナ

 

   **********今日のチップ**********

 

なぴなぴの使ってたひざ掛けを占領していたのでくるんじゃいました
嫌がる気配もなく、寝ちゃってます☆


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

あやめ

カレルチャペックはどんどんかわいいのが出るから
欲しくなっちゃう~~~

オシャレなティーコーゼとポットだね♪

豆乳の紅茶味は私も飲んでたよぉ~~~

普通の豆乳を美味しく飲むにはキウイと氷とバナナをジューサーーで
ガ~~~とやって飲むといいよ。。

ただし!ジューサー洗うのめんどくさい(x 皿 x)
by あやめ (2007-10-30 23:18) 

まり

(゜0゜*)おッッ!!! もう生姜紅茶の季節ですね。


ベーグルも綺麗に焼けてる♡
パンの焼ける匂いほんと幸せの匂いだよねー(๑→ܫ←๑)
穴がなくなっちゃうのはよくあることだよ。
どうしても穴を確保したかったら発酵時間を短くしたり
水を少し少なめにしてこねると
ちょっとハード系ベーグルになるけど穴は確保されるよ。
あとは成型のときになるべく穴を大きく作ってね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

フラワーアレンジメントもかわいー(๑→ܫ←๑)
ピンクの花と白の花のバランスがいいね♡
by まり (2007-10-30 23:27) 

しおん

ティーポットコゼーなんてアイテムがあるんだね~
なんかなぴなぴちゃんて、おしゃれさんだねー。+゚(*´∀`*)。+゚
毎回日記の写真とか、おしゃれな物ばかりだもん♡

フラワーアレンジメントなんて、言われなきゃ100均てわかんないよ!
私も時々100均で造花買ったりするけど、
ただのビンに飾るだけだよー・・・
(↑花瓶じゃないんだよー!恥ずかしいっ(;→д←) )
なんかなぴなぴちゃんに憧れちゃう~(*^艸^*)
by しおん (2007-10-31 01:08) 

yukarin

カレルの缶、とってもカワイイですね。
こういうのって集めて眺めているだけも楽しい気分になりますね。
紅茶っていろんなフレーバーが揃ってて、本当に楽しいですよね。
専門店に行くとウキウキしちゃうほど♪
私は牛乳より豆乳のほうが好きなんです。調整されているのなら飲みやすいですよね(^^)紅茶味なんて最近はあるのね~。
バナナ味ってのもバナナセーキみたいでしたよ(笑)
やっぱり私はプレーン味が一番いいかなぁ。
冬は、ココアと混ぜても飲みやすくなりますよん♪
100均も使い方次第ですよね~。とってもカワイイ!
それ以上にてるてる坊主のようなチップちゃんがカワイイです♡
by yukarin (2007-10-31 02:30) 

asa

紅茶のおいしい季節になりましたよね~☆ミントティー大好き!!
asaも紅茶大好きで、一時期はそれ系の資格も取ろうかと思ったのですが・・・挫折しました 笑 やっぱり趣味で飲むのが一番♬

カレルの缶がすっごく可愛い!!インテリアにもなってステキですね☆
ティーポットコゼーって、アフタヌーンティーとかに行くとポットにかぶせてもらえるアレですよね(アレって 笑)
保温してくれるのは良いですよね!ホカホカが最高☆☆

ベーグルは手作り感があって良いですよー♪♬もちもちでオイシイし、チーズやハムを挟んでもおいしーから、食いしん坊なasaはベーグルLOVEです♥♥
フラワーアレンジも、100均と思えないくらい可愛い~!
上手にできるとはまっちゃいますよね 笑
生花も良いけど、たまには造花もステキです~~~♪(´∀`人)
by asa (2007-10-31 13:55) 

苺

本当最近は寒いからHOT紅茶で☆一息タイム☆って良いかも~♪
苺も紅茶好き~!!
香りもいいし、美味しいし(*´∀`*)
カレルの缶、並べて置いとくだけでもチョーカワイイっっ☆

ベーグルって何であんなに美味しいの!?
苺も最近、週末お出かけするとパン屋さんでベーグル買ってきたり
するんだけど、本当モッチモチで美味しい~よねっっ!!
お手製ベーグルと、大好きな紅茶でティータイム♪
いぃなぁ~!!!

写真に自ら入り込んでくるチップ☆
なぴなぴちゃんのひざ掛けに包まってるチップ☆
可愛くって癒されちゃったよ~( ●≧艸≦) キャワイイ~!!!
きっと、なぴなぴちゃんの傍から離れたくないんだね♪
by (2007-10-31 22:26) 

kanamixx

最近の私・・・・密かになぴなぴさんに影響されてるんですよ(笑)
(詳細は、今日明日のブログにかきますね)
とりあえず形から入るので、次はティーポットか・・・
なんて考えてます(^^ゞ
でも、きっとなぴなぴさんみたいに、起用じゃないからな~(笑)
お鼻は100均に見えないです。
ステキです♪
by kanamixx (2007-11-02 00:24) 

サリー

ご無沙汰です。最近忙しくてPC開いてませんでした。 
 
紅茶セット、素敵ですね♡ 容器変わると気分も変わってリフレッシュ出来ますね。 
ジンジャーティ、体も温まるし新陳代謝も良くなるしいい事づくめですよね。 
私も良く飲んでました。 
ティーポットコゼーも素敵、私も持っているけどあまり出番がないです 
(´Д`;)  
 
缶も可愛いし、私も集めたい気分です。 
 
ベーグルもちゃんとお家に帰ってまた作るなんて、偉いです。 
マイミクさんも嬉しいと思いますよ。 
 
 
紅茶味の豆乳、おいしいよね。家も良く買いますよ♡ 
あやめさんのコメントにもありましたが、 普通の豆乳はりんごと氷を入れて、ミキサーで作るとおいしく飲めますよ(*´∀`*)  
 
  
チップちゃん、ひざ掛けにくるまれて温かそう。かわゆい(*´∀`*)  
by サリー (2007-11-03 13:15) 

なぴなぴ

☆またまたコメント返しが遅くなってスミマセン。。。

*あやめさん*
カレルはホント可愛くてついつい手が伸びてしまいますヾ(;´▽`A``
アピタの雑貨屋さんにもおいてありますよね☆
このティーポット、けっこうなお値段したので迷ったけど、
大きめサイズと可愛さに惹かれて買っちゃいました(*^-^*)
でも、毎日大活躍です♪

豆乳紅茶味飲んでたんですね☆
あれは、ホントに飲みやすい!!ミルクティ大好きなので。。。
キウイとバナナがいいですね~。
体にもよさそう☆今度やってみま~す♪
今、ジューサーを貸しちゃってるから返ってきたらやってみますね(*´∇`*)
by なぴなぴ (2007-11-07 20:24) 

なぴなぴ

*まりさん*
うんうん☆しょうが紅茶の季節だよ♪
今も飲みながら書いてるよ(*´∇`*)

ベーグル綺麗に焼けてる??嬉し~い♪
さっきもメールで言ったけど、つなぎ目がなかなか
上手く繋がらないんだよね。。。
これからもっともっと練習しま~す(*^0^*)v
今週末は行けなくてザンネン。。。
またパン作り教えてね♪
パンの焼ける匂い最高だね☆もうとりこだよ(*´∇`*)

100均アレンジ早速やってみたよ~。
まりさんには影響されまくり(o≧∇≦)o
またイロイロ教えてね♪
by なぴなぴ (2007-11-07 20:30) 

なぴなぴ

*しおんちゃん*
そうなの☆ティーポットコゼー便利だよ~♪
おしゃれサンだなんてありがとぉ(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
でもね、可愛いものに目がないだけだよ☆
飾ってあるだけで嬉しくなっちゃう♪

あたしもね、100均でフラワーアレンジメントなんて
全く思いもつかなかったよぉヾ(;´▽`A``
まりさんがとってもステキにやってたから
挑戦してみたくなっちゃって☆
生花もやっぱりいいけど、枯れないで
華やかにしてくれるのもイイよね(p≧∀≦q)
by なぴなぴ (2007-11-07 20:35) 

なぴなぴ

*yukarinさん*
カレルの缶、ほんと可愛くてドンドン集めてしまいます♪
そうそう、眺めてるだけでも楽しいですよね(*´∇`*)
紅茶の専門店とか行くと香りにつられて買っちゃいます☆

豆乳って昔飲んだイメージと違っててビックリしました。。。
なんで、もっと早く気づかなかったんだろう(^^;
バナナ味ってのもあるんですね☆
ココアに入れるのいいですね!!
それスッゴクおいしそぉです(p≧∀≦q)この冬やってみま~す☆

チップ、テルテル坊主(^▽^笑)
言われてみればそうですね~。
by なぴなぴ (2007-11-07 20:41) 

なぴなぴ

*asaちゃん*
asaちゃんも紅茶好きなんだね☆
資格取ろうと思ったなんて、相当だね(*^▽^*)
でも、分かる~♪それくらい魅力的だよね☆

カレルの缶可愛いでしょ~??
友達に教えてもらってから、すっかり気にいちゃったよぉ(*´艸`)
ティーポットコゼーは、アフタヌーンティーとかにあるアレだよアレ(笑)
お店のって少ないからアタシはスグ飲んじゃって
保温効果をあんまり実感できなかったんだけど、
ほんとにスゴイよ~。

ベーグルおいしいよね☆
アタシもモチモチが好き(*´∇`*)
今ハマってるのは、クリームチーズにメープルシロップかな♪

100均アレンジ可愛いって言ってくれてありがとぉヾ(@^▽^@)ノ
100均に見えない??がんばって作った甲斐があったぁ♪
がんばったって言っても、適当に挿したんだけどねヾ(;´▽`A``
by なぴなぴ (2007-11-07 21:04) 

なぴなぴ

*苺ちゃん*
ほんとこれからの季節はHOTティーだよね(*^▽^*)
今もしょうが紅茶飲みながら書いてるよ~♪
紅茶って香りがイイから癒されるんだぁ(*´∇`*)
カレルの缶、可愛いでしょぉ??ドンドンほしくなっちゃうの☆

ベーグル、ホントおいしいよね(o≧∇≦)o
あのモチモチ感がたまらない~♪
ベーグル人気だよね☆
自分で作れるなんて夢にも思わなかったよぉ☆
これからもイッパイ作るゾ!!!

チップに癒されたぁ??(*^▽^*)
なぴなぴや旦那チャンにひっつき虫だよ♪
この時期はほんとに暖かいの☆
by なぴなぴ (2007-11-07 21:13) 

なぴなぴ

*kanamixxさん*
こんなアタシに影響してくださってありがとうございます♪
なんだろ?なんだろ??
スゴイ時間経っちゃったけど、kanamixxさんのブログに
おじゃましま~す(*^▽^*)

いえいえ、アタシも器用じゃないですよぉヾ(;´▽`A``
出来ないこともイッパイありますもん。。。

100均アレンジほめて下さって嬉しいです♪♪
by なぴなぴ (2007-11-07 21:21) 

なぴなぴ

*サリーさん*
アタシもすっかりお久しぶりになっちゃいましたヾ(;´▽`A``

新しいものだと使うのもウキウキしちゃいますね♪
これ、ホント買って正解でした(*^0^*)v
大活躍してます☆

パン作りすっかりハマっちゃって、楽しいです(o≧∇≦)o
まだベーグルしか作れないので、とりあえずこればっかり☆
今一番欲しいのはホームベーカリーです♪

紅茶味の豆乳人気ですね☆
やっぱり随分前からあったんですね(*^▽^*)
早く気づけばよかったぁ。。。
りんごと豆乳もおいしいんですね!!
ぜひやってみたいです(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2007-11-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。