SSブログ

♡念願のホームベーカリー♡ [お菓子・パン作り★]

みささま、お久しぶりです
気づけば、1月は一度も更新しないまま、2月をむかえちゃいました
今さらですが、今年もなぴなぴ&チップをよろしくお願いします

去年の話ですが、念願のホームベーカリーを買いました
買ったのはこちらです↓↓

 ナショナルのホームベーカリー SD-BM101

おもちやうどん、ピザ生地の他に、メロンパンやデニッシュパンも焼けちゃうんです
実は、妹もホームベーカリーが欲しいって言っていて、どうせ2人とも買うなら半分ずつ出し合って
とりあえず交代で使おうよって事になったの。。。
まずはなぴなぴが使っていいよって言ってくれたので、これからイロイロ作ってみたいなぁって
思っています♪

まずは、基本の食パンを焼いてみましたぁ
初めて焼いた時の写真。
初めてでもこんなにふっくら焼きあがり、感激
焼きたてパンは、外はサクサク、中はフワフワでおいしかったです

買った当初から、食パンばっかり焼いていて、分量も覚えちゃったくらい(笑)

昨日、初めてメロンパンを作ってみました♪
食パン型のメロンパンで~す
基本の食パンとほぼ同じ分量を入れて発酵させてクッキー生地をのせただけで出来上がり☆

ホントにメロンパンになりましたぁ
クッキー生地をのせる位置が少しずれちゃったので、形はいびつだけど・・・。
メロンパン大好きな旦那チャンもおいしいって喜んで食べてくれました

実は、クッキー生地をのせた後、グラーニュー糖を取りにちょっとだけ離れたら
チップが顔を突っ込んでクッキー生地を舐めてたの
開けっ放しにしたなぴなぴがいけないんだけど。。。
それでおいしさを覚えちゃったのか、出来上がった後も食べたくて食べたくて
クンクン鳴いておりました

 

 ボクにはくれないのぉ??

 今年もヨロシクおねがいしましゅ♪♪

これから、デニッシュパンも作ってみたいし、生地からいろんなパンに挑戦したいな♪


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 22

あやめ

私もHBは毎年買おうかどうしようか~~~ってとこなの。。

大きいよね??音はどう???

前、手こねやってて机にパンパンやってたら
下の住人が文句言ってきてね。。
中国人だもん。。こわくて。。。
マンションでも響くなんてガッカリ・・・

今年はまじで買いたい~~~

こねるのだけでいいから安いのでいいんだぁ~~
焼くのはオーブンで。。

でも食パンをオーブンで焼くのは無理かしら???
by あやめ (2008-02-08 17:10) 

まり

人気のN社のやつにしたんだぁ。
綺麗に焼けてる~♡
いろんな生地にチャレンジしてみて
ホームベーカリーライフを楽しんでね。
by まり (2008-02-08 17:24) 

なぴなぴ

**あやめさん**
アタシもずーっと欲しくて欲しくてやっと買う事ができましたぁ☆
妹も買うって言い出して、人が買うってなると
やっぱアタシも欲しい!って影響されやすい人です。。ヾ(;´▽`A``

HBも会社によってもイロイロで機能もいろいろで迷いましたが
これは結構コンパクトです。お値段もそこそこしたけど。。。
お手ごろなのはやっぱり大きくて、コンパクトなほどお値段も高いかも。。。
音は、静かとはいえないけど、そこまでうるさくて気になる!って
ほどじゃないですよ(*^-^*)

アタシも最初は食パンとパン生地ができればいいなぁって
思ってたんですけど、デニッシュパンとかが手軽に作れるのも
ひかれたけど、せまい我が家は大きさで選んじゃいましたぁ(^▽^笑)

あやめサンも、今年はゲットできるといいですね☆
それにしても、机にパンパンしてて下に響くんですね。。。
中国人の方も怖い(;>_<;)
by なぴなぴ (2008-02-08 18:09) 

かほりん

おぉっ!とうとう購入したんですね♪
なんの記事だったかで、私がホームベーカリーのコメントを残した後、それを見たkanamixxさんが買って、もっすごいハマってたのが笑えました。
ね。ね。想像以上に優れモノでしょ♪
最初なんてちょ〜感動しますよね!(購入して4年経っているので今の私に感動はない)

あ〜、新しいのが欲しくなってきました。
私のもナショナルのなんですが、古いんでなぴなぴさんのみたいにいろいろ作れないの。
メロンパン食べたい・・・♪

チップちゃん、ちょっと食べちゃったのね。(笑)
赤いお洋服、似合ってますね〜♪
胸毛がチロッと出て、かわいくってよ。(^^)
by かほりん (2008-02-08 18:12) 

なぴなぴ

**まりさん**
ついに買っちゃったよぉ☆
もっとお手ごろなやつにしようかと思ったけど、
やっぱり我が家には大きすぎて置く場所にも困っちゃうからね( ノД`)
妹の意見もあったし、手軽にメロンパンとかデニッシュが作れるのも
初心者のなぴなぴにはちょうどいいかも☆

初めてでもこんなキレイに焼けちゃうホームベーカリーってすごぉい!

まりさんみたいにいろんなパンが作れるようになるといいな(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2008-02-08 18:13) 

なぴなぴ

**OFさん**
ナイスありがとうございます☆
by なぴなぴ (2008-02-08 18:14) 

なぴなぴ

**かほりんさん**
ついに購入しちゃいましたっ(*^0^*)v
たしか、アタシがベーグルを教えてもらって記事にした時に
かほりんさんがホームベーカリーの事をコメントしたんですよね♪
それを見て買ったkanamixxさんの記事を読んだら
アタシも欲しい度が増しちゃって買っちゃいました(*^▽^*)

ホームベーカリーってほんと便利ですね!!捏ねる手間もいらないし。。
かほりんさんは、もう4年も使ってるんですね☆
次買う頃には、うちのよりイイ機能がついてたりして(^▽^笑)

チップ、毛がのびちゃって胸毛が出ちゃってますね(*^-^*)
by なぴなぴ (2008-02-08 18:24) 

バナナホイップ

なぴなぴちゃんいいなぁ~(^-^)
このホームベーカリー、私も欲しいと思ってたの~☆
すごいねぇ~美味しそう♪
メロンパン作れるのも素敵だよね~!!
チップちゃん、ちょっと食べちゃったんだ(笑)
by バナナホイップ (2008-02-08 18:47) 

yukarin

ケーキ作りが得意ななぴなぴさんだから、
ホームベーカリーはとっても自然な感じですね(笑)
わー、メロンパン美味しそう~!!
本当にメロンパンのまま食パンの形なんですね♪
ホワホワであつあつのメロンパン食べたい!!
パン越しのチップちゃん、、(笑)
久しぶり~~!!♡
相変わらずキュートでかわいいこと♪
でも久々なのでちょっと感激です(^^)
相変わらず赤が似合うわんr-。赤いお洋服も可愛いし、
チョロンと出た胸毛も可愛いですよ~(笑)♡
ちょっとほっそりしたかな??チップちゃん。
by yukarin (2008-02-08 19:49) 

サリー

お久しぶりです❤ 
なぴなぴちゃん買ったのね~ 
私も実はねらっているんです。 
なぴなぴちゃん買ってくれたから、使い心地が聞けてうれしい♪ 
 
コンパクトサイズだし、電気ポットぐらいの大きさよね。 
おもちもパスタもできるんだよね。 
朝には、焼き立てパンのいい香りがするんだろうな~うらやましい♪ 
 
久々、チップちゃん、いつもに増してとっても可愛い~(^v^)
 
 
by サリー (2008-02-08 23:35) 

サリー

お久しぶりです❤ 
なぴなぴちゃん買ったのね~ 
私も実はねらっているんです。 
なぴなぴちゃん買ってくれたから、使い心地が聞けてうれしい♪ 
 
コンパクトサイズだし、電気ポットぐらいの大きさよね。 
おもちもパスタもできるんだよね。 
朝には、焼き立てパンのいい香りがするんだろうな~うらやましい♪ 
 
久々、チップちゃん、いつもに増してとっても可愛い~(^v^)
 
 
by サリー (2008-02-08 23:36) 

kanamixx

お久しぶりです♪
おおおおーーこちらでもHBですね!
分量覚えたんですか??
私も購入後、3日に1回以上作ってるのに、未だに覚えてません!!
数字は、トコトン苦手です(笑)
パンを焼くと、寄って来ますよね(^^ゞ
我が家も、クーンクーンすごいです。。
チップチャンも、食べたそう♪
かわいいな。。
by kanamixx (2008-02-09 10:50) 

なぴなぴ

**バナナホイップちゃん**
このホームベーカリー、バナナホイップちゃんも狙ってたんだぁ(*^▽^*)
まだあんまり使いこなしてないけど、
メロンパンとかデニッシュパンが手軽にできるのはいいよぉ♪
チップ、クッキー生地なめちゃったんだよ( ノД`)
甘くておいしかったのかな(笑)
by なぴなぴ (2008-02-09 13:53) 

なぴなぴ

**yukarinさん**
ホームベーカリー自然ですか(^▽^笑)わ~い♪
食パンの形のメロンパンおもしろいですよね☆
出来立てはとぉ~ってもおいしかったです(o≧∇≦)o
残りも冷凍してトーストしたらGoodでした☆

チップも久しぶりの登場になっちゃいました(*^-^*)
感激してくれて嬉しいです♪♪
この赤い服、フリース素材であったかそうだから、この冬
かなり着てます☆
ホント、胸毛が出ちゃてておはずかしい(笑)
ほっそりしました??これでも、年末以来トリミング行ってないんですよぉ~。
by なぴなぴ (2008-02-09 14:03) 

なぴなぴ

**サリーさん**
サリーさんも、これ狙ってるんですね!!
ホームベーカリー人気ですね☆
でも、ホント便利だしこれから活躍間違いなしです(p≧∀≦q)

そうそう、電気ポットくらいの大きさだから場所もとらなくて
いいですよね☆
目覚めに焼きたてパンのイイ香り、最高ですよぉ(*´∇`*)
そのうちサリーさんちにも仲間入りするのかな♪
by なぴなぴ (2008-02-09 14:19) 

なぴなぴ

**kanamixxさん**
ついに買っちゃいましたぁ(*^▽^*)
kanamixxさんのブログの出来立てパンおいしそうだったんですモン☆
ホームベーカリー、いいですね!!

分量は意外と強力粉以外は大匙①とかそんなカンジだったんで
覚えちゃいました♪
アタシも数字は苦手な方なのでこれだけですよぉヾ(;´▽`A``
やっぱワンコにもおいしいパンの香りが分かるのかな☆
サスコナちゃんも寄ってくるんだぁ(p≧∀≦q)
by なぴなぴ (2008-02-09 14:26) 

しおん

こちらこそ今年もよろしくね。+゚(*´∀`*)。+゚
私も最近は全然日記更新してないよ。今日やっとこの前のお返事書いたよ。
なぴなぴちゃんは料理好きだからうらやましいなっ。
私もパン好きだけど、買うばっかりだもん。。。
友達も最近、天然酵母っての買ってたよ。
ホームベーカリーと同じかな?よくわかんなくって(^_^;)
出来立てのパンをもらったけど、美味しかったー(≧▽≦)
チップちゃんが欲しがるのも無理ないね(*´∇`*)
by しおん (2008-02-09 19:29) 

なぴなぴ

**しおんちゃん**
今年もよろしくね(p≧∀≦q)

アタシもパン作りは初心者だから全然できないよぉ~。
ホームベーカリーは材料入れたら全部やってくれるから便利★
これからイロイロ作れるようになりたいなぁ♪
パン屋さんのパン、なぴなぴも大好き(*´∇`*)

お友達は天然酵母のパンが作れるホームベーカリーを買ったのかな??
これも作れるんだよ!!まだやったことないけど。。。
出来立てのパンで匂いも味もいいよね~(人´∀`*)
by なぴなぴ (2008-02-10 19:20) 

☆*さっちん*☆

コメント遅くなっちゃったけれど
゚*。☆(●´∀`)ぁヶましてぉめでとぅっ(´∀`●)☆。*゚
そして今年もこんなぁたしを
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

ホームベーカリー買ったんだぁ☆
実は、実は、ひそかにぁたしも狙い中♪
やっぱりパン好きとしては、ぉウチで思う存分作ってみたぃなぁって
思っていて(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
朝、焼きたてパンのぃぃ香りで目覚めるなんて、たまんな~ぃ
(●´3`艸)).*☆
ぁたしも、チップみたぃに出来立て熱々のパンをかじってみたぃわぁ☆
by ☆*さっちん*☆ (2008-02-11 19:25) 

なぴなぴ

**☆*さっちん*☆ちゃん**
コメントありがとうね (p≧∀≦q)
こちらこそ、今年もよろしく~♪♪

さっちんちゃんもホームベーカリー狙ってるんだね★
大人気だぁ(*^▽^*)
パンおいしいもんね~♪
なんといっても出来立ては格別だし(*´∇`*)
まだまだ使いこなせたとはいえないけど、
楽しいし、便利だよぉ!!!イロイロ作りたくなっちゃう(o≧∇≦)o
さっちんちゃんもぜひ仲間入りしましょ☆
by なぴなぴ (2008-02-12 09:54) 

苺

なぴなぴちゃんっっ☆
おひさしぶりぃ~♪♪

HB!!!いぃなぁー!!
苺もパンが大好きだから、HB欲しいんだよねぇ☆
お兄ちゃんの奥様がHBを愛用してて、
遊びに行くとパンとか作ってくれるんだけど
スッゴイ美味しいよね!!!
しかも、材料いれてスイッチ押すだけで出来ちゃうし♪
メロンパンも美味しそ~う!!

久々に見たチップも元気そうだし、相変わらず可愛いっっ!!
チップがクンクン鳴いちゃう気持ちが分かるぅ~!!
あぁ~、メロンパンが食べたくなってきた☆
明日のお昼はメロンパンにしようかなっ♪ 笑
by (2008-02-12 20:37) 

なぴなぴ

**苺ちゃん**
お久しぶり~♪

HBず~っと欲しくてついに買っちゃったよぉ(o≧∇≦)o
パン好きならお家で出来立てパン食べたいよね☆
最近は、パンだけじゃなくて、おもちとかパスタとかまで
作れちゃうからスゴイよね(>∀<)

チップの鳴きようといったらすごかったよぉ♪
メロンパン食べたくなっちゃったぁ?(^▽^笑)
ぜひお昼に(笑)
by なぴなぴ (2008-02-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。