SSブログ

**お菓子作りデー** [お菓子・パン作り★]

昨日は、2種類のお菓子を作りました[かわいい]

メインは、シュークリーム[ぴかぴか(新しい)]

今日、義妹のお家に遊びに行ってきたので、おみやげに持っていったよ[るんるん]
喜んでくれて、嬉しかったです[るんるん]

P1090368.JPG

もう一つは、シュークリームで、使った卵の卵白が4個分も余っちゃったので、
ラングドシャを作りました[わーい(嬉しい顔)]
卵白がイッパイ余っちゃった時に思いつくのがラングドシャしか思いつかなくて、いつも作っちゃいます。。。
他に何かあったら教えてくださ~い[耳]

P1090390.JPG

2つも作ったので、部屋中に甘い匂いが漂っていて、作ってるだけでお腹イッパイになっちゃったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


話は戻って、今日は、旦那チャンの弟の奥さんである義妹に会いに行ってきて、おしゃべりがつきず、
あっという間に時間が経って楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]

義妹といっても、同じ年で、付き合ってる頃から知ってるので、友達みたいなカンジなの[ぴかぴか(新しい)]
旦那チャンと義弟がすごく仲良くて、付き合ってる頃から、
いろんな所へ出かけたり、鍋パーティ、BBQ,キャンプなんかよくしました。
性格も似てる所があるし、同じ嫁に入った立場として、分かり合える事も多くて、
とぉ~っても心強い存在です[手(チョキ)]
結婚直後は、千葉に住んでいたので、会う機会が減っちゃったけど、
去年の夏に名古屋に戻ってきたので
頻繁に会えるようになって、お互いに喜んでいます[るんるん]
もうすぐ10ヶ月になる甥っ子ちゃんも可愛くて、今日も癒されてきましたぁ[ハートたち(複数ハート)]
これから、男の子同士、一緒に遊べるので今から楽しみです★



   
*************** お*ま*け **************


日曜日に、名古屋港へお散歩に行ってきました[グッド(上向き矢印)]
天気もよくて、暖かい日だったので海沿いでも全然寒くなくて、歩いていて気持ちよかったぁ[晴れ]

P1090330.JPG

今までなかった場所に、こんなマスコットが建っていました。
開港100周年を記念してここにタイムカプセルが埋めてあるそうです[ひらめき]
記念に撮ってきましたぁ[リボン]

P1090336.JPG 海を眺めるチップ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

サリー

ひさびさ、一番のり~ 
 
わぁ~シュークリームだぁ~。 食べた~いぃぃぃぃ♪
シュークリーム、もう10年以上作ってないわ~ 
なぴなぴちゃん、上手だね❤  
また、挑戦してみようかな☆ 

 
 
そうそう、材料の卵白、卵黄が残ることあるよね。 
リサイクルして、使い切るといい気分だね(^v^) 
シフォンケーキってこともあるけど、また卵黄が余っちゃう 
フリッターって手もあるけど、・・・ 
卵白は冷凍もできるから、その間に考えてみたら? 
役に立てなくて、スミマセン・・・  
 
義妹さんと仲良くていいですね。 
子供も一緒に遊べて、これから楽しいこといいっぱいありそうですね♪ 
 
タイムカプセルかぁ~可愛いマスコットがカプセルを守ってくれてるんだね。 
埋めたところがすぐにわかっていいですね。 
 
いつみても、チップちゃん可愛いですね。海を眺める背中が哀愁感じます。

 
 
  
 
 

 

by サリー (2008-03-20 00:14) 

あやめ

義理の妹さんと仲良くできていいね~~~

うちはナカナカです。。。

相手の頭がよすぎてナカナカってとこ。。(x 皿 x)

お菓子美味しそうだね~~~

家中バターと甘い香りでイッパイだよね~~
チップもいい匂いになりそうww

名古屋港のマスコット初めてみた。。

かわいいね~~~チップ・・・哀愁漂ってます・・・
by あやめ (2008-03-20 10:09) 

かほりん

義妹さんと仲良しなんて、いいですね〜♪
同じ家に嫁いだという境遇からも共感出来る場面がいっぱいあるでしょうしね。(^^)
それに、歳の近い子供がいるっていうのもまたいいですね♪
そっか。いとこ同士になるんだ♪

シュークリーム、美味しそう〜♪
お菓子作りにハマっていた時期にシュークリームを作ろうかと思いましたが、シューとクリームを別々に作らないといけないのが面倒で、結局作りませんでした。
なぴなぴさんはこんなのちょちょちょいと作っちゃうんだろな〜。
やっぱりなぴなぴさんをお嫁さんにしたい!(笑)

チップちゃん、たそがれてる〜!カッコイー!
by かほりん (2008-03-20 11:18) 

なぴなぴ

**サリーさん**
一番のりありがとうございま~す(*^▽^*)
アタシも久しぶりにシュークリーム作りましたぁ☆
上手っていってくれてありがとうございます♪

卵白って冷凍できるんですね☆
今度、冷凍して考えてみま~す(^-^)// 
フリッターも卵白でできるんですね。作ったことなくて。。
イロイロ考えてくださってありがとうございます♪

義妹チャンとは、もう5年くらいの付き合いだし、
付き合った時期も同じで、その頃から仲良くしてもらってて
結婚した時期もけっこ近いので、イロイロ共通点が多くて。。。
これからは、子供どうしも遊ばせれるから嬉しいです♪

チップ、哀愁漂ってますよねヾ(;´▽`A``
by なぴなぴ (2008-03-22 00:41) 

なぴなぴ

**あやめさん**
義妹チャンとは、付き合いも長いし、同い年ってこともあって、
義姉妹っていうより、ホントお友達みたいなカンジですね(*^-^*)

そうそうこの日は、家中、バターの香りでイッパイでしたぁ♪
焼いてる匂いとか好きだけど、お腹イッパイになりますね(^▽^笑)

名古屋港のマスコット、去年来た時にはなかったんですよぉ~。
だから、きっと最近なのかなぁ。。。
写真には写ってないけど、全部で6体囲んでいました☆

チップ、あの船が気になってるんだけど、哀愁漂ってますよねヾ(;´▽`A``
by なぴなぴ (2008-03-22 00:46) 

なぴなぴ

**かほりんさん**
義妹チャンと仲良くできてホントに嬉しいです♪
結婚した時期も半年くらい違うだけなので、
お互い嫁に入った時期もあまり変らないから(当たり前だけど)
余計にそう思うのかも。。。
いとこで、男の子同士だし、イッパイ遊んでもらわなくちゃ☆

シュークリームおいしそうですか??ありがとうございま~す♪
確かに、シューとクリーム両方作らないといけないのが
めんどいですね(^▽^笑)
あら☆お嫁にもらっていただけるんですかぁ(笑)
毎日お菓子焼きますわ☆

チップ、たそがれてますよね~。
夕方の海だから余計に見えるんでしょうか(*´艸`)
by なぴなぴ (2008-03-22 00:52) 

ばん

お菓子すっごいおいしそうですねーー♪♪
いや 絶対おいしいに決まってる!
だって チップちゃんが 自慢げだもん(^_-)b
義理の妹さんと 仲が良いのはいいですね。
私はイマイチなので とても羨ましいです!
名古屋での チップちゃんの哀愁を感じさせる背中が
なんだかムーディーで好きです(^_^)
by ばん (2008-03-22 09:47) 

しおん

シュークリーム美味しそう~♡
食べたくなってきたよー(≧▽≦)

名古屋港は去年の今頃行ったきりだな・・・
また行きたいな~(^O^)
シャチのクーちゃんとか、イタリア村とか・・・
名古屋港に散歩に行けるくらい近いの?うらやましいな。+゚(*´∀`*)。+゚
by しおん (2008-03-23 16:18) 

なぴなぴ

**ばんさん**
おいしそぉって言ってくださってありがとうございま~す(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
チップ、自慢げですかぁ(^▽^笑)

義妹チャンとは、話も合うし、とってもイイ子なので
ホント友達みたいに何でも話してます☆
千葉にいた頃は、旦那チャンたちも含めて4人で会う事がほとんどだったけど
名古屋に来て近くなったので平日にも会えるようになって
よけい仲良くなったかもです(*^▽^*)
by なぴなぴ (2008-03-25 15:05) 

なぴなぴ

**しおんちゃん**
しおんちゃんがご近所サンだったら、おすそわけに行くのにぃ♪
将来は近くなるかもねっ(*^▽^*)

名古屋港には、そんなに近いってほどでもないけど、
付き合ってる頃からよく行ってるし、
ゆっくりお散歩できるから、結構好きなの(*´∇`*)
水族館は、何年も行ってないから、行きたいね~って
話してるよ♪
シャチのクーちゃんのショーが見た~い(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2008-03-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。