SSブログ

**メロンパ~ン** [お菓子・パン作り★]

メロンパンに初挑戦しましたぁ[手(チョキ)]
ホームベーカリーメニューの食パン型メロンパンは1度作ったけど、
ちゃんとしたのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんとできるかドキドキだったけど、なんとか成功しましたっ[手(チョキ)]
焼いてる時の香りがたまらなくおいしそぉでした[ハートたち(複数ハート)]





金曜日は、実家に持っていき、明日は旦那チャンの実家へ持っていきます[るんるん]
上は、最初に作ったもので、下は2回目。
微妙に出来上がりが違います(笑)

もっともっと練習して成形も上手くなりたいなぁ。。。

海たんは、最近のお昼間は2時間おきに眠くなり、1時間~2時間くらい
おねんねします[眠い(睡眠)]
その間に作っちゃいました[かわいい]
やっぱりパン作り&お菓子作りは楽し~い[るんるん]
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 20

まり

メロンパンお店のみた~い♡
美味しそう♡→ܫ←♡
成型もばっちりだよ。
海くんよくお昼ねしてくれてママもいろんなことができるね。

by まり (2009-02-01 09:04) 

AZUL

メロンパン、とっても美味しそう♡
2番目の方が、網目がくっきりですね♪
でも、1-2時間でパパっと作っちゃうなんて、すごいですねー!

きっと海たんも、将来はママの手作りお菓子で、すくすく育ちますね♡
by AZUL (2009-02-01 09:07) 

かほりん

過去にパン生地からメロンパン作ったことありますが、生地を二つ作るから意外と面倒くさいのよね〜。
でも手作りの、しかも出来たてのメロンパンって最高に美味しいわよね!
面倒くさくてもうその1回キリしか作ってないですが、ホームベーカリー使って私もまた作ってみたいって思いました。(^^)

さぁ、重い腰があがるか?!?!(あがらないと思う 笑)

by かほりん (2009-02-01 11:53) 

asa

お久しぶりです!!
手作りでこんなにおいしそうにパンが焼けるなんて羨ましい☆
朝は手作り食パンを食べる☆っていうのがasaの夢です(笑)
さくさくっと作れちゃうところが素敵です♪♪

by asa (2009-02-01 21:12) 

☆*さっちん*☆

メロンパーンのぉぃしそぅな香りが今にも漂ってきそぅ(*>艸<*)

なぴなぴちゃん、相変わらずぉ菓子作りの天才!!!
海たんが、スタスヤぉ休み中な時間がなぴなぴちゃんのフリータイムなのね☆
育児と空いた時間にちょこっと好きなコトと両立できてて素敵☆

なぴなぴちゃんのブログのデザイン変わった??
超カワィィ(≧∀≦)

by ☆*さっちん*☆ (2009-02-02 19:29) 

あやめ

ベビがいるのにエライ!!!

私にはとてもできませんわ。。

あ~~きっと海タンもおりこうさんなんだろうなぁ~~
うちはなかなか昼寝もしてくれないし
今も床ではいずりまわってあちこち探っています。。
転んで泣くし。。
私もゆっくりパン焼きたい~~"(ノ皿・、)"グスン

メロンパンすごい美味しそう。。
by あやめ (2009-02-03 14:49) 

野いちご

なぴなぴちゃん上手~っっ!!!
全然、見た目の形も上出来だよぉ~☆☆☆
普通にお店に出せちゃうくらいぢゃない?!
すっごい美味しそうっ♪食べたーいヾ(*´∀`*)ノ゛

ホームベーカリーって便利だよね~♪
野いちごも結婚したら、絶対に欲しい家電だなぁ☆
焼きたてパンの香りって最高だよね!!

「クックパット」のレシピ、教えてくれてありがとーう♪
野いちごも久々にお菓子作りしてみよっかな(*´艸`*)

by 野いちご (2009-02-03 20:10) 

らん

なぴなぴちゃんすごいじゃん!!
メロンパンかなりおいしそう~食べたぁ~い^-^
パン作りって難しいかんじがするけれど・・・↓↓
海たんが寝ている間にパッて作れちゃうのはえらい♪
これから海たんもママの作るお菓子食べてニコニコだろうねぇ☆
by らん (2009-02-04 23:38) 

しげ

はじめまして。しげですよろしく(^^) ほんとおいしそうですね。
愛情たっぷりのメロンパンいかがですか~~。。
by しげ (2009-02-06 08:00) 

aobamama

すご~い!!尊敬です☆
私はパンを「食べる」のが大好き(笑)で、一時期ホームベーカリーにハマったんですが、あおばが生まれてからはなかなかそんな時間もなく[たらーっ(汗)]
ましてやメロンパンなんて技術を要するものは不器用な私には無理なので…
海たんは素敵なママに育てられて幸せですね[ハートたち(複数ハート)]
by aobamama (2009-02-13 12:09) 

なぴなぴ

**まりサン**
お返事遅くなちゃってゴメンネ。。。
お店のみたい??
ありがとぉ(p≧∀≦q)
でも、まりサンにはまだ程遠くて、上手く成型できるよう
伝授してもらいたいな(人´∀`*)

by なぴなぴ (2009-02-13 16:58) 

なぴなぴ

**AZULサン**
お返事遅くなっちゃって、ゴメンナサイ。。。
1回目はクッキー生地がゆるくて、
網目がほとんどでなくて2回目は、しっかり目にしてみましたぁ(*^▽^*)
HBがほとんどやってくれるので、便利ですよぉ★

海たんが大きくなったら、食べてもらえるように
今からイロイロ作れるようになっておきたいです(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2009-02-13 17:07) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ホント、メロンパンはクッキー生地を作らないといけないから
手間がかかりますよね~ヾ(;´▽`A``
だから、作りたくても中々できなかったんですけど、
成功したら楽しくて、2回も作っちゃいましたぁ♪

かほりんサンもぜひ作って日記にアップしてくださいよぉ(^▽^笑)
by なぴなぴ (2009-02-13 17:09) 

なぴなぴ

**asaチャン**
久しぶり~♪
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。。。
手作りパンはやっぱおいしいよぉ(p≧∀≦q)
最近の朝食は、HBの食パンばっかりだけど、
他の焼きたてパン作ってみたいなぁ★
asaチャンも結婚したら、HB買ってぜひ作ってみてぇ(≧ω≦)b
by なぴなぴ (2009-02-13 17:15) 

なぴなぴ

** ☆*さっちん*☆ チャン**
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。。。
おいしそぉな香り漂ってきたぁ?(^▽^笑)
出来立ての香りっていいよね★

そぉそぉ☆すやすや眠ってくれてる時間が貴重なフリータイムなの♪
しばらくお菓子作りできなかったけど、
久しぶりに再開するとやっぱ楽しいよぉ(o≧∇≦)o

ブログのスキン変えちゃった♪
ピンクにキラキラがつぼでしたぁ(*´艸`)
by なぴなぴ (2009-02-14 00:07) 

なぴなぴ

**あやめサン**
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。
海たん、いつも9時すぎか10時頃起きるので
たいてい作るのは、朝眠ってる間なんですけどね★

最近は、なんだかお昼寝をよくしてくれてます(*^-^*)
でも、ハイハイとかするようになったら、目が離せないですもんね。。。
アオくん、今は元気イッパイ動きまくってるんですね(*^▽^*)
by なぴなぴ (2009-02-14 00:13) 

なぴなぴ

**野いちごチャン**
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。。。
メロンパン、ほめてくれてありがとぉ★
失敗しないかドキドキだったんだけど、
なんとかちゃんとできてよかったよぉ(*´∇`*)

HB超便利だよぉ~♪
野いちごチャンにもぜひオススメしちゃう(p≧∀≦q)
もっと早く買えばよかったって思ったもん★
朝起きると焼きたてのイイ匂いがしていいよ♪

野いちごチャンもお菓子作りしたら、ぜひアップしてね(人´∀`*)
by なぴなぴ (2009-02-14 00:18) 

なぴなぴ

**らんサン**
お返事遅くなっちゃって、ゴメンネ。。。
スゴイすごい??ありがとぉ(人´∀`*)
パン作りってアタシも難しくて無理そうって思ってたけど、
HBあると1次発酵までやってくれちゃうから、
あとはレシピ通りやったら、なんとかできたよぉ(^▽^笑)
もっとイロイロ挑戦してみたいんだけど、
難しそうなのは手が出せないヾ(;´▽`A``

海たんに早く食べてもらいたいなぁ♪♪
by なぴなぴ (2009-02-14 00:22) 

なぴなぴ

**しげサン**
はじめまして★
コメントありがとうございます。
メロンパンおいしそうって言ってくれて嬉しいです♪
喜んで食べてもらえました(*^-^*)

by なぴなぴ (2009-02-14 00:24) 

なぴなぴ

**aobamamaサン**
コメントありがとうございます★
アタシもパン食べるのも大好きです(*´∇`*)
でも、作るのも楽しくなってきましたぁ♪♪
さすがにしょっちゅうは作れないけど、合間を見て
また作りたいなぁ(*^▽^*)

今は、海たんに食べてもらう日が楽しみです♪
by なぴなぴ (2009-02-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。