SSブログ

**急成長** [育児日記]

とってもとってもサボッてしまいました[たらーっ(汗)]
先々週末から、風邪で熱を出してしまったのだけど、完母なので薬も飲めず
長引いちゃって、やっと治りました[ぴかぴか(新しい)]
旦那チャンが早く帰ってきてくれたので、なんとか助かったけど、
体調不良での育児はとっても大変なので、体調管理はちゃんとしないとですね。。。
その後、旦那チャンにうつりダウン[バッド(下向き矢印)]
もうすっかりよくなったけど、家族みんなで風邪ひいちゃいました。
海たんも、1ヶ月くらい咳&鼻水がよくなったりひどくなったりを繰り返してたけど
暖かくなってきて、やっと治ったみたいです[ぴかぴか(新しい)]
本人はいつでも元気イッパイだったけどね[るんるん]

そんなこんなで、海たんも8ヶ月になり、さらに活発になってきました[かわいい]

7ヶ月の終わり頃には、ズリバイで前進ができるようになって部屋中を動き回っていました。
今までは、右回転しながらの移動だったけど、
まっすぐ進めるようになって行動範囲が一気に広がったよ[ー(長音記号1)]


うつ伏せからお座りも上手にできるようになったし、
先週末にはハイハイもできるようになりましたっ[手(チョキ)]
パパ&ママの見てる時だったから嬉しかったナ[揺れるハート]

DSC04529.JPG

でもね、ズリバイの方が早いので、急いで目的の場所まで行きたい時とかは
超高速ズリバイで進んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜかチップがゴハン食べてる時が気になるみたいで、
見つけると早い早い[exclamation×2]
チップは、必死です(笑)





つかまり立ちも上手にできるようになって、気づいたら、TVボードにつかまって、
DVDのボタンを押したり、扉をバンバン開けたり、机のものを落としたり。。。
大きなおもちゃをひっくり返したり、力も強くなってきました。
この前なんて、器用にバウンサーを自分で引っ張って、バックしながら移動させてました(笑)

ダメって言う事がベビチャンは好きなんだよね。。。
ヒヤヒヤする事が増えてきたので、対策を考えなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


数ヶ月前から足でふんばって立とうとしたりしていて
たっちさせてるとご機嫌になったりしてたので、ソロソロ歩行器がいるかもねって話してて
、先々月くらいに歩行器代わりにおばあちゃんにこんなのを買ってもらいました[かわいい]

DSC03688.JPG

フィッシャープライスの『レインフォレスト・ジャンパルー』
歩行器みたいに移動はできないけど、その場でジャンプして楽しめるおもちゃ[ー(長音記号2)]
歩行器は、歩けるようになると出たがっちゃうから、使う時期が短いって聞くし、
こっちのが長く使えるかなぁって思って。。。

これ、海たんはとっても気に入ってます[exclamation×2]
おもちゃもイッパイついてるし、360度自分で回転できるし、ジャンプすると音楽が流れるの[かわいい]

最初の頃は、慣れないから10分くらいで出たがったりしたけど、
今ではジャンプジャンプが楽しくて、長い間ご機嫌で遊んでくれます[揺れるハート]
激しいくらいジャンプがスゴイです[あせあせ(飛び散る汗)]




後ね、やっと歯が生えてきました[グッド(上向き矢印)]
3,4ヶ月頃からよだれが凄くてブーブー言ってたから、もう歯が生えるのかもって
言われてたのに、一向に生えてこなかったのだけど、やっと見えてきましたぁ[ひらめき]


なんだか、急にいろんな事ができるようになって、日々関心&感動の連続[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ初節句もあるし、1歳もあっという間なんだろうな[ダッシュ(走り出すさま)]

今しか見れない貴重な一瞬一瞬を目に焼き付けておかなきゃね[目]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

かほりん

海ちゃん、イッキにおっきくなっちゃった!(@@)
すごーい!歩けるようになるのももう時間の問題ですね!
そう言えば扉とか開けるようになった頃、ナナミンママはありとあらゆる扉にストッパー付けてました。
指を挟んだら大変!って。
大人が考える以上のことをするから本当に目が離せないみたいですね。

一番笑ったのが、チップちゃんのお食事タイム!
海ちゃんが急いで来るとなると、チップちゃんも早く食べなくちゃだね。
いいコンビだわ〜。(笑)
by かほりん (2009-04-21 11:27) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
ほんと一気にいろんな事ができるようになりましたぁ★
すぐにどっか行っちゃうので、毎日追いかけてますヾ(;´▽`A``
うちも、テレビ台の扉にストッパー付けましたよ。。。
バンバンすごいから、いつ手を挟むかヒヤヒヤで(;>_<;)

チップと海たんおもしろいでしょ(笑)
えさの入れ物を見つけると、目の色が変ったように
猛スピードで接近してくるんですよ(^▽^笑)
by なぴなぴ (2009-04-27 17:52) 

しおん

なぴなぴちゃん久し振り(*´∇`*)
かなり遅いコメントだけど、ごめんね・・・(T_T)

なんだか家のパソコンおかしいみたいで、
なぴなぴちゃんが日記更新しても表示してくれなくって(>_<)
だからこれからはちょくちょく見に来るね(^^)

今頃の海たんは9ヶ月になるころだね(*´∇`*)
またさらに成長してるんだろうなっ☆
うちのしょうごは4ヶ月になる前から歯が生え出して、
今は2本目が生え出してるの。
うつ伏せからおしりをプリって上げたりして、
もうすぐハイハイしたりしてーなんて期待しちゃってる(^O^)

またなぴなぴちゃんの日記楽しみにしてるね♪
by しおん (2009-05-06 15:13) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
お久しぶり~♪
コメントありがとぉ★

海たんは、今日で9ヶ月になったよ(*´∇`*)
最近、つたい歩きもするようになったから、
益々目が離せなくなってるよぉ。。。

しょうごクンは、歯生えるのはや~い!!
うちの子遅くて、やっと1本が半分くらい見えてきたの☆
ハイハイも時間の問題かもねっ(p≧∀≦q)
お互い、成長を見守りつつ、ママがんばろうね♪

あんまり更新できないけど、こんなアタシの日記を
楽しみにしててくれてありがとぉ(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2009-05-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。