SSブログ

**初節句と9ヶ月** [育児日記]

長い連休もあっという間に終わって、いつもの毎日に戻りました[かわいい]

5月5日のこどもの日は、海たんにとって初節句[ハート]
ささやかなお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)]

なぴなぴの両親に鯉のぼりと兜を買ってもらいましたぁ[るんるん]

DSC04387.JPG

当日は、あいにくの雨で鯉のぼりの泳いでる姿が見れなくて残念[ふらふら]


兜の前でもパチリ[ぴかぴか(新しい)]



新聞紙で作った兜も似合うかな[exclamation&question]



チップと2ショットも撮ったよ[目]
海たんが触ると逃げちゃうから、微妙に距離が[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC05211.JPG

夜は、菖蒲湯にも入りました[いい気分(温泉)]
頭に巻いたら、なぜか泣いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・。


なぴなぴは、姉妹だったので、子供の日はちまき食べるくらいだったから、
ちゃんと行事したのは始めてで新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]
これからも元気にスクスク育っていってほしいな[かわいい]


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'


それから、海たん、今日で9ヶ月になりましたぁ[揺れるハート]

最近の様子は。。。
お部屋のイタズラし放題[あせあせ(飛び散る汗)]
ちびっこ怪獣になってます(笑)
奇声も発するから、ホント怪獣みたいだよ[わーい(嬉しい顔)]

お風呂上りにイタズラ中。障害物も乗り越えちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]




先月には、つたい歩きもするようになりました[グッド(上向き矢印)]
台とかじゃなくても、冷蔵庫だったり、窓や壁につかまって立っちゃったりもします。
片手だけでも支えて立ってられるように[ひらめき]
立ったりすわったりの動作も速くなったよ[目]

動きも早くなったので、オムツ替えや着替えがホントに大変で、ママは必死(汗)
男の子だから特にそうなのかなぁ。。。

後、おもちゃを投げて遊ぶのが流行りみたい[わーい(嬉しい顔)]
突然飛んでくるから、たまにビックリするけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
カーテンでいないいないばぁも大好き[わーい(嬉しい顔)]

DSC05232.JPG DSC05236.JPG

離乳食も先月から急にモリモリ食べるようになりました[レストラン]
今では、お茶碗1杯くらい食べるようになったよ[ぴかぴか(新しい)]
もう3回食も始めなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
大人と同じ3回食[レストラン]
成長してるね[soon]
頻繁におっぱいをあげてた頃が懐かしいな。。。
イッパイ食べてドンドン大きくなってね[ハート]



あとあと、最近、『オッパイ飲もっか[手(パー)]』って言うと嬉しそうに膝の上まで来てくれます[黒ハート]
どんなに楽しいイタズラや遊びをしていようと、ちゃんと来てくれるの[ハートたち(複数ハート)]
これがかわいくて、通じあってる気がして嬉しくなっちゃいます[るんるん]

『まんま』にもも反応します[るんるん]

頻繁に使ってる言葉はなんとなく分かるようになったのかな[ぴかぴか(新しい)]

これから、もっと言葉がわかってきたり、話せるようになると
もっともっと楽しくなるんだろうな[るんるん]
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 11

marie

お久しぶりです!

いつも携帯からアクセスすることが多いので、なかなか絡めなくて
すみません。。。

あいかわらずチップちゃん可愛いです☆
海ちゃんも可愛いし、幸せそうでうらやましい(^^)♪
by marie (2009-05-08 08:56) 

kanako

初節句おめでとう!!
ホント成長早いよねぇ~♪
あんなにたくさん寝てたのに最近じゃお昼寝2回だけとかだもん。
うちの子もカーテンでいないいないばぁ!!大好きです。
これからも成長楽しみだね☆
kanako
by kanako (2009-05-08 13:09) 

バナナ

海タン、初節句おめでとう(^-^)
チップちゃんとのツーショット、どちらも可愛いね☆
素敵な兜とこいのぼりでお祝い出来て良かったね!!
もう9ヶ月なんて早い~。 スクスク成長してて私まで嬉しくなってしまったよ(^-^)v  これからも元気に大きくなりますように★
by バナナ (2009-05-08 21:45) 

なぴなぴ

**marieチャン**
久しぶり~♪
コメントありがとね(*^▽^*)

チップはトリミングしたばっかりだからスッキリしてるよ☆
チップと海たんに毎日癒されてるよぉ(p≧∀≦q)

by なぴなぴ (2009-05-12 01:27) 

なぴなぴ

**kanakoチャン**
コメントありがとぉ(o≧∇≦)o
成長早いよねっ♪♪
ずっと寝てたl頃がなつかしいよね☆
うちも今はお昼寝2回だよぉ(*´∇`*)

カーテン好きだよね(*´艸`)
今は、オモチャ以外のもののが楽しそうに遊んでるよ♪
お互い、これからの成長も目が離せないね(p≧∀≦q)
by なぴなぴ (2009-05-12 01:33) 

なぴなぴ

**バナナチャン**
ありがとぉ(p≧∀≦q)
最近、チップとの2ショットが中々撮れなくて
久しぶりに撮れたんだよぉ★
海たんが触ろうとしちゃうから、チップが逃げちゃってねヾ(;´▽`A``

また1つ行事が無事に終わってよかったよ(*^▽^*)
次は1歳かな☆何しようか今から考え中。。。
by なぴなぴ (2009-05-12 01:38) 

asa

お久しぶりです!
初節句おめでとうございます^^

あーーっと言う間に大きくなりましたね!!
ハイハイできるようになると、こどもは怪獣っていいますよね(笑)
表情豊かでとっても可愛いです!!
1歳のお誕生日、とーっても楽しみですね☆


by asa (2009-05-12 15:02) 

しおん

初節句おめでとう!!
海たん武士みたいでかっこいいね!

チップちゃんと海たんのツーショット、
なんだかチップちゃんが引いてるみたいに見える(^_^;)

イタズラしてる時の海たんは本当嬉しそうだねー(*´∇`*)
うちもそのうちイタズラ始まるかしら(^^)
でもそれも楽しみだな♪
by しおん (2009-05-12 16:41) 

なぴなぴ

**asaチャン**
久しぶり~(((o≧▽≦)ノ彡
あっという間に大きくなったでしょ(笑)
毎日怪獣クンの後を追いかけてるよぉヾ(;´▽`A``

今、1歳のお誕生日に何をあげようか考え中なんだ☆

by なぴなぴ (2009-05-21 00:49) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
お互い無事に初節句が終わったね☆
これからも、すくすく元気に育ってほしいよね(p≧∀≦q)

海たん、かぶってるヤツ、上に網があるんだけど
ハチマキしてるみたいに見えるよね(*´艸`)

チップ、ちょっと引き気味でしょヾ(;´▽`A``
手がでてくるのが早いからビクビクしてるんだよ。。。
早く仲良く遊べるようになるといいんだけどね♪
by なぴなぴ (2009-05-21 00:53) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
niceありがとうございました(*^▽^*)

by なぴなぴ (2009-05-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。