SSブログ

**リフレッシュ&初めての託児** [育児日記]

昨日は、子育て支援センターで【ゆうゆうサロン】というのに参加してきました[ぴかぴか(新しい)]
不定期であるサロンだけど、ベビチャンを預かってくれて、
ママの為の講座。
託児料300円だけで受けられるの[ぴかぴか(新しい)]
内容が『エアロ&アロマ』なので前から気になってました[ひらめき]
定員12名の電話予約なので大人気で毎回行けるわけじゃないけど、
今回運よく予約できて初参加してきました[るんるん]

今までの海たんは、ママがいないと泣いちゃう事が多くて、
なぴなぴの親にもあまり預かってもらったりした事がなかったんだけど、
最近一人遊びができるようになってご機嫌でいる事が多くなったので、思い切ってチャレンジ[exclamation×2]

今までも人見知りはないので、抱っこしてもらっても大丈夫だったし、
ママから離れても遊んでいたので出だしはOKでしたっ[手(チョキ)]
でも、途中で泣いちゃったりしないかなぁって気になっちゃったけど。。。

ドキドキしながらも他のママさん達とエアロ楽しみました[るんるん]
久しぶりに体動かしたので、疲れたけどすっごく気持ちよかったぁ[ぴかぴか(新しい)]
先生も元気イッパイでおもしろい人で、さらに気分が上がりましたっ[グッド(上向き矢印)]

独身の頃、ジムのエアロビにはまって通ったりしてたけど、
超久しぶりだったのでついていくのに必死~[ダッシュ(走り出すさま)]

ピンクレディーのUFOの音楽に合わせてやったりとか、楽しくできました[わーい(嬉しい顔)]

保育園の遊戯室でやったので、途中、お外で遊んでる園児達に
珍しそうに眺められたりしたよぉ(笑)
この中に息子がいて、ママへたっぴ~なんて言われたら
恥ずかしいよね。。。なんて話したりしてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

アロマのイイ香りの中でストレッチも癒されたよぉ[ハートたち(複数ハート)]

終わった後、急いで海たん達がいるプレイルームへお迎えに行くと、泣いているお友達も多いなか、託児ボランティアの方の腕の中で眠っていました[眠い(睡眠)]

なぴなぴがいない間の様子を聞いてみると、ずっとご機嫌で遊んでいたとか[ぴかぴか(新しい)]
チョット前にグズグズしだして抱っこしたら、スグ寝ちゃったよぉって…。

とってもおりこうチャンの海たん[ハート]
成長したなぁ。。。
ママがいなくても大丈夫だったのがちょっぴり淋しかったり、複雑な親心のなぴなぴなのでした[冷や汗]

でも、イイ経験になったかな[ぴかぴか(新しい)]
この調子でまた次回も参加したいな[かわいい]

エアロの先生に、『お子さんに会った時、待たせてゴメンネじゃなくて、ありがとうって言ってあげてね[黒ハート]』といわれたので、帰った後、海たんにありがとうを言ってギューってしました[ハートたち(複数ハート)]



[ハート]おまけ[ハート]

[かわいい]チップと海たん[るんるん]

DSC05389.JPG


[ダイヤ]チップが大好きな海たん
どんなに泣いてても、チップを見ると一時的でもにっこり笑顔になります[わーい(嬉しい顔)]

DSC05271.JPG


[ダイヤ]海たん、キャラクターカートデビューしました。
ベビーカーがあんまり好きじゃないのか、特に屋内だと泣いちゃう事が多いので
乗せてみたら、ご機嫌チャンでした[るんるん]
DSC05427.JPG
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 13

しおん

託児付きのエアロ&アロマいいなー(^O^)
海たんはずっといい子だったんだね(^^)
おりこうさんだね~(*´∇`*)
私も子供少し預けて何かしたいな~

海たんとチップちゃん仲良しだね!
海たんたっちしてるね!

家は、今子供が下痢でかなりご機嫌が悪くって・・・
日曜から病院に通いっぱなしで、少々疲れ気味・・・
でも早く治ってもらわないとね!

海たんも病気しないように気をつけてね!
by しおん (2009-05-20 08:23) 

かほりん

赤ちゃん預かってくれるのが前提の講座っていいですね。
ママにもお財布にも優しい。(^^)
エアロビかぁ・・・私、ついていけないと思います。(^^;;
でも世代的にUFOだとノリノリになっちゃって、翌々日くらいにドッと筋肉痛が出るタイプだったりして。あは。

海ちゃん、初めての託児でもイイコだったんですね。
さみしい気持ちもわかるけど、ここは我が子の成長を喜びましょう♪
これからちょっとずつ、なぴなぴさんが自由になる時間も増えるかもね。(^^)b

チップちゃんと海ちゃんの2ショット、どれもいいですね〜♪
公園に行くと「ワンちゃん大好きなんです〜。触らせてください〜。」って近寄ってくるママさん結構いますよ。
海ちゃんも外でワンコ見かけたら寄って行くのかしら?(^^)

遅くなりましたが、初節句、おめでとうございます♪
海ちゃん、カッコイー!
by かほりん (2009-05-20 10:02) 

sao

こんにちは!
託児所デビューおめでとうございます♪
うちはあかんたれ息子だから、まだまだ無理なので
うらやましいです。
ごめんね、じゃなくてありがとうなんですね。
ついごめんね、と言ってしまいそうですよね。
by sao (2009-05-20 15:53) 

asa

そういう講座、あるんですね!!知りませんでした!
実は私もエアロビ好きで(笑)楽しいですよね♪
アロマで癒されて、運動もできて、ママにはすごくリフレッシュになっていいですね^^
しかもお利口さんに待っててくれたなんて、素晴らしいーー!!
どんどん大きくなりますね^^

それにしてもチップちゃんと仲良しだなんて、すてき☆
その光景を眺めているだけで幸せ気分になれそうです!
by asa (2009-05-20 16:29) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
託児、最初は心配だったけど、ご機嫌もよくて
ほっとしたよぉ☆
泣いて泣いてだったら、次回は無理そうだなぁって
思ったけど、意外と大丈夫だったから
また行きたいなっ♪

チップと海たん仲良しというか、海たんが一方的に
チップを追いかけてるよヾ(;´▽`A``
いつこの距離感は縮まるかなぁ(笑)

しょうごクン、かわいそうだね(;>_<;)
風邪かなぁ??
早くよくなるといいね☆
by なぴなぴ (2009-05-21 01:04) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
ホント、お財布にも優しくて、とってもよかったです(*^▽^*)
先生が、ピンクレディー世代でとってもノリノリでしたよ(笑)
アタシ、運動はあんまり得意じゃないけど、
エアロビは楽しくて、昔はまってました(*^-^*)
けど、久しぶりすぎて、ついていけませんでしたぁ・・・。

海たんもワンコ好きになりそうだから、
近寄っていきそうです(^▽^笑)
よくお散歩で会うワンコ友達のベビチャンも、
小さい頃からワンコと触れ合ってるから大きな犬も
全然平気って言ってました☆
海たんもそうなるのかな(*´∇`*)

初節句のコメントありがとうございます★
バッチリ決まってますかぁ??(*^▽^*)
by なぴなぴ (2009-05-21 01:14) 

なぴなぴ

**saoサン**
コメントありがとうございます★
うちもほんと前まで泣き虫で全然ダメだったんですよぉ~。
遊びに目覚めたのかな(笑)

待たせてゴメンネって言っちゃいそうですよねヾ(;´▽`A``
ママにちょっとだけ時間をくれてありがとうって言いましたぁ☆
by なぴなぴ (2009-05-21 01:18) 

なぴなぴ

**asaチャン**
市によっていろんな講座があると思うんだけど、
エアロもアロマもどっちも好きだから、惹かれちゃった(*^▽^*)
エアロビ楽しいよね♪♪
asaチャンも好きなんだぁ☆

海たん、いつもチップに話しかけてるんだよぉ(*´艸`)
でも、チップは逃げてばっかり(笑)
また2ショット写真撮ったらのせるね☆
by なぴなぴ (2009-05-21 01:24) 

なぴなぴ

**aobamamaサン**
niceありがとうございました(*^-^*)

by なぴなぴ (2009-05-21 01:25) 

☆*SаCHI*☆

なぴなぴちゃん、こんばんわ☆
もぅすっかり海たん成長してぃてビックリ~!!!
なんだか、とぉっても嬉しい(*>艸<*)

海たんがおとなしくお利口さんにしてくれてたから、なぴなぴちゃんも
リフレッシュ出来てヨカッタね☆
海たんはホントぃぃ子だなぁ(●*>U<*)
あたしも、独身の頃エアロビはまってて、よく通っていたのを思い出したよ(笑)
今始めたら、足がガクガクプルプルしちゃうよ、絶対!!!(笑)
自信あるし(笑)
やっぱりベビちゃんはカワィィし癒されるなぁ☆☆☆
ぁたしも今週末に子授け神社へお参りに行ってくる予定なんだ♪
困ったときの神頼み(笑)って、何回頼んでるんだかって感じ(笑)
また、海たん&チップちゃんのショット楽しみにしてるね☆
by ☆*SаCHI*☆ (2009-05-21 23:18) 

あやめ

託児デビューしたのね~~

私も託児に任せて映画とか行ってみたいなぁ~~

逆に親に預けるよりプロだから安心できるかも。。


キャラカートもうちはまだだわぁ~~
いつもお店に行くと寝ちゃうので・・・
今度挑戦してみよぉ~~~っと♪
by あやめ (2009-05-23 12:58) 

なぴなぴ

**☆*SаCHI*☆チャン**
海たん、大きくなったでしょ★
一緒に成長を喜んでくれてありがとぉ (*´艸`)

SaCHIチャンもエアロビはまってたんだぁ~♪♪
楽しいよね(*^▽^*)
運動自体久しぶりすぎて、筋肉痛ひどかったよぉ。。。

子授け神社行ってきたかな??
アタシもいろんな所へ神頼み行ったよぉ★
だから、SaCHIチャンの気持ちよ~く分かるよ!!
絶対、神様も見ててくれると思うし、ドンドンお願いしちゃおうネ(*^-^*)
by なぴなぴ (2009-05-28 01:45) 

なぴなぴ

**あやめサン**
託児デビューしちゃいました★
中々こんな機会もないし、サロンの内容が魅力的だったので(^▽^笑)
予想以上におりこうチャンでよかったです(*^-^*)

キャラカートってもう少し大きくなったら乗れるのだと思ってたんですけど、
友達が乗せてるって聞いて、デビューしちゃいました♪
アオくんもどんな反応するかぜひ試してみてくださいね(*´艸`)
お店行くと寝ちゃうなんておりこうチャンだわ☆
by なぴなぴ (2009-05-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。