SSブログ

**11ヶ月** [育児日記]

お久しぶりです[るんるん]
気づいたら、もう7月[ダッシュ(走り出すさま)]
長い間サボッてしまいました。。。

海たんがドンドン活発になり、唯一PCが開ける夜には、
なぴなぴも力尽きて寝ちゃう事も多くて・・・。
みなさんのところにも中々遊びに行けなくてすみません[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな海たんは、7月7日の七夕に11ヶ月になりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
すっごい元気イッパイ、活発に成長しています[ハート]

まだ、あんよはできないけど、最高5秒くらいたっちができるようになりました[かわいい]
たまに、自分から手を離して立つ事もあります。
最初の一歩とか感動しちゃうだろうなぁ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

毎日、引き出しからいろんなものを引っ張りだして、ぐちゃぐちゃにしています。
特にキッチンがお気に入りなんだけど、コンロにも手が届くようになっちゃって
とっても危ないので、ゲートをつけようかと考え中です[ダイヤ]

後は、『まんま』『パパ』『わんわん』って言うようになりました。
チップの事が大好きなので『わんわん』が一番多いかな[犬]
寝起きには、なぜか第一声に『パパ』って言う事が多いです(笑)

ママって言ってくれないのがチョット寂しい[バッド(下向き矢印)]
けど、成長してる姿は嬉しいです[るんるん]

『バイバイ』『ハ~イ』『パチパチ』などの動作も上手にできるようになってきました[かわいい]
バイバイは最初パパにしかやらなかったんだけど、
最近はいろんな人に手振ってます[手(パー)]
『ちょうだい』って言うと『どうぞ』ってしてくれるようにも[ハートたち(複数ハート)]
この姿、可愛くて何回も言っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

 

先月、刈谷ハイウェイオアシスでブランコデビュー[るんるん]
どんな反応するかなぁとドキドキで乗せてみたら。。。大喜び~[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとつかまって乗ってるよ[ハートたち(複数ハート)]

DSC05893.JPG

メリーゴーランドにも乗ったよぉ[手(チョキ)]

DSC05919.JPG

このハイウェイオアシスは近いので、よく行きます[かわいい]
ちょっとした遊園地の乗り物は、1回50円や100円とお財布に優しいの[ハート]
海たん連れて来たのは3回目だけど、メリーゴーランドのお馬さんに乗ったのは
この日が初めて。
いつもは馬車だったからね☆
最初は不思議そうにしてたケド、
2回目乗ったら、楽しくなったみたいで、笑顔満開でした[手(チョキ)]

近所の子育て支援センターのプレイルームの車もお気に入り[黒ハート]
ちゃんとハンドル持っていっちょ前でしょ(笑)

DSC06025.JPG

 

これは、しゃぼん玉遊びした時の1枚[ハート]
フワフワ飛んできては消えるシャボン玉見てケラケラ笑ってたよ[わーい(嬉しい顔)]
チップも気になって、ずっと追いかけてましたぁ[ー(長音記号2)]

DSC06091.JPG


あとあと、生まれて初めて髪の毛をカットしました[ぴかぴか(新しい)]
すごいサッパリしたよ[グッド(上向き矢印)]
海たん、生え方がおかしくて、サイドは全然ないのに真ん中の前髪だけ
長くて目にかかりそうだったの。。。
多少差が目立たなくなったかな。

DSC06061.JPG

最近、チップと海たんの2ショットが中々撮れません[ふらふら]
海たんがチップを追いかけ回すのでチップは逃げちゃって。。。
こうやって、お昼寝してる時だけ、近くにきてくつろいでます[揺れるハート]

DSC05973.JPG

これは貴重な2ショット[ハートたち(複数ハート)]

DSC06103.JPG

カタカタ?も上手に押して歩けるよ[るんるん]

DSC06113.JPG

最近、机の上に上ります[ダッシュ(走り出すさま)]
何回戻してもすぐに上っちゃいます。。。

DSC06158.JPG

プレイルームのすべり台の階段も上れるようになったよ[右斜め上]

DSC06196.JPG

逆から上るのも大好きです[ハートたち(複数ハート)]

DSC06200.JPG

プレイルームには、最近は週2,3回は行ってて、
4ヶ月の頃から連れてきていたからか、慣れてる場所です。
ハイハイができるようにjなった時から、入り口の方や先生のいるお部屋に
すぐ脱走するようになっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ママ友チャンとおしゃべりしてても気づいたらドアをあけて脱走。。。
かなりの常習犯です[あせあせ(飛び散る汗)]
歩くようになったら、もっと活発になるんだろうな[ー(長音記号2)]

そんなこんなで、元気すぎるほど順調に育ってる海たんですが、
離乳食に関してはチョット困っています。。。
元々食べムラがあるのですが、8ヵ月の頃になったらモリモリ食べるようになったのに、
最近またあまり食べてくれなくなりました[バッド(下向き矢印)]
あげても、ベって出したり、手で叩いたり。。。その動きが半端なくって[ふらふら]
手づかみさせても、途中で離してほかっちゃう。。。
立って食べさせると、遊ばないので、ホントはよくないみたいだけど
最終的には立って食べさせてちゃってます[たらーっ(汗)]
そうするとイッパイ食べてくれるんだよね[レストラン]
それでも動くので大変だけど。。。

周りのお友達は、よく食べる子が多くて『欲しい欲しい』と要求するくらいなのに
海たんは、あんまりしないの。
比べちゃいけないけど、うらやましく思っちゃいます。
食べる事に執着がなくて、どっちかっていうと、遊びたいみたい[ダッシュ(走り出すさま)]
いつか食に目覚めてくれる事を願ってます[ぴかぴか(新しい)]

来月は、ついに1歳のバースデー[バースデー] 
海たんの食べれるケーキは作ってあげたいなぁって思ってるんだけど、
他に何をしようか考え中です[るんるん]
プレゼントは決まりましたぁ[手(チョキ)]
イロイロと悩みはつきないけど、来月が楽しみだぁ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

DSC06162.JPG 七夕飾りの前で★

チップと海たんの短冊も書いたよ[ハート]


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 16

あやめ

おひさしぶりのやっとの更新だね~~
うちもなかなかゆっくりPCできないのでいつも
慌ててしてます。。

もう喋るなんてすごい!!
うちは「ばぁ」「ううう」とか位しかしゃべらないよ~~
しゃべりたいけど言葉が出ないって感じ。。
私がしゃべりすぎかも。。

うちも離乳食も少食だしすぐ遊んでしまって悩んでます。。
そしてすぐご馳走様しちゃうの。。一緒だね~~
栄養面が心配だからミルクはばっちり飲んでもらってます。。
本当に困った困った・・・

来月の誕生日も楽しみね。。
なぴなぴちゃんだからきっとすごいケーキとか
作っちゃうんだろうなぁ~~~
by あやめ (2009-07-15 03:31) 

まみぃ

髪の毛さっぱりしたね!!かわいい!!
できるようになったこととおしゃべりできること駿太郎とほぼ同じだよ~。私も最初のあんよかなり感動してしまいそう。

来月は駿太郎もバースデー。私も何しようか悩んでるよ。とりあえず写真スタジオで予約しただけかな。
by まみぃ (2009-07-15 09:05) 

marie

海タンもチップも可愛い☆
海タン今がやんちゃな時期、って感じですね(^^)

私はまだ自分が子供なので、しばらく子供産む予定
は無いですが...子供って手がかかる分可愛いみたい
ですね~♪
by marie (2009-07-15 09:25) 

らん

久しぶり~(^-^)ノ
海たんチップもかわゆいねぇ↑↑↑
これからがもっと活発になるねぇ!!
男の子のが成長早いなぁ・・・ゆなちんは今人見知りで
慣れるまではママから離れないの↓
支援センターでもねぇ(><)
髪の毛きってさっぱりしたねぇ☆
来月1歳なんて・・・ステキな日にしてね☆☆

by らん (2009-07-15 12:53) 

まり

海ちゃん、大きくなったよね♡→ܫ←♡
バイバイやパチパチが本当上手♡
脱走も上手よね^_^;
本当ママは目が離せないね。
もう来月には一歳か~早い!
あーっと言うまだね。
早く大きくなってもっともっといろんなことを一緒にしたいけど
まだまだ赤ちゃんでいてくれてあれもこれもしてあげたい気もするよね。
by まり (2009-07-15 18:07) 

かほりん

わ〜、あっという間にもうすぐお誕生日なんですね!
海ちゃんはこんなに成長したというのに、私はこの一年間いったい何をしていたんでしょう?!
・・・なんて難しいことを考えるのは止めます。暑いので。(-_-;

これから歩き始めるとますます大変でしょうね・・・チップちゃんも。(笑)
ダンナの実家でも、孫のナナミンが遊びに来ると、ビッケはタジタジみたいですよ〜。
ナナミンに呼ばれても行かないから、それがまたナナミンは不満みたいで、大声で呼び続けるもんだから義父母がビッケを連れていくと、すぐ逃げるんですって。
でもこの間ビッケが逃げずにナナミンの隣に座ってるな〜って思ったら、逃げられないようしっかりビッケの足を持っていたんだとか。(笑)
シッポを引っ張るなんて、日常茶飯事みたい。あはは。
by かほりん (2009-07-16 12:01) 

しおん

海たんはもう11ヶ月なんだね☆
来月は1歳のバースデーなんだ(*´∇`*)早いね☆
海たんは活発なんだね~しょうごも今、ズリバイと少しハイハイが
出来るようになったよ。
あとつかまり立ちもしてる(^^)
最近はよく動くから本当目が離せない(>_<)

チップちゃんと海たんのツーショットいいね(^O^)
でもなんか距離あるね(^_^;)

海たんは4ヶ月の頃から支援センターにいってるんだ。
私もしょうご連れて行ってみようかな(^^)
刈谷のハイウェイオアシスも行ってみるね~。+゚(*´∀`*)。+゚
by しおん (2009-07-16 23:21) 

yukarin

海たん、もう11ヶ月なのね~(●^o^●)
来月は1歳のバースデーなのね!早いですねー。
人の子供の成長は特に早く感じると言うけど、本当ね(笑)
私の甥っ子も早産で650gという異常な小ささで生まれたものの
3歳の今じゃ元気いっぱいで、インターナショナルスクールに入学して
同級生の外人の女の子の肩を抱いた写真が送られてきました(笑)

海たんとチップちゃんのツーショット微笑ましいですね♪
あはは、起きているときは活発過ぎて、海たんのパワーに負けて
逃げ回るんですね(≧▽≦)
でも寝ているときは海たんのこと守っているんですね、チップちゃん。
お兄ちゃんですねー、立派な。
小さな子供ってワンコんも尻尾と鼻が好きですよね(笑)

海たん、これからもっと活発になるけど、チップちゃんが傍にいるから
きっと動物好きな優しい子になるでしょうね♥
活発は元気な証拠でいいけど、でも、脱走はしないでね!海たん(爆)
by yukarin (2009-07-17 09:12) 

サリー

お久しぶりです。
海たん、ずいぶん大きくなりましたね。
おしゃべりもできるようになって、楽しいひと時をお過ごしですね(^-^)

チップちゃんとも良好な関係のようで心やさしい男の子になるでしょうね。
うちの息子がお昼寝の時もチップは傍に寄り添って、番をしてます(笑)

海たん、髪の毛切ってさっぱりですね。髪の毛切ると徐々にしっかりした髪の毛になるから、印象も変わってくるよ。

たくさんの写真ありがとうね\(^o^)/
by サリー (2009-07-17 22:39) 

野いちご

なぴなぴちゃん☆お久しぶり~^^

やーっとPCが元気回復して、手元に戻ってきたよぉ!
なので、さっそく遊びに来ちゃいました♪

あと数日で、海たんも満1歳を迎えるね☆☆☆
ますます大きくなって、どんどん可愛くなってるんだろうなぁ~♪

野いちごの相方君と、1日違いの誕生日なんだよね!
6日は、相方君が30+満1歳を迎えるから(笑)
お祝いしなくっちゃ♪♪♪
by 野いちご (2009-08-03 22:24) 

なぴなぴ

**あやめサン**
お返事かなり遅くなちゃってゴメンナサイ。。。もぉ1ヶ月も経ってる( ノД`)

おしゃべりは、あれ以来進歩してません(*^-^*)
わけのわからない言葉は独り言のように言ってます(笑)

あおクンも、離乳食遊んじゃうんですね(*>艸<*)
うちは、じっとさせられてるのが嫌みたいで、
すぐにゴハン口から出して投げたりします(´ヘ`;)
動いて食べるとあちこちにゴハンがついちゃって大変。。。

ついに1歳になりましたぁ☆
全くスゴイのは作れなったけど、ちょっとだけがんばってみました(p≧∀≦q)

by なぴなぴ (2009-08-20 01:09) 

なぴなぴ

**まみぃチャン**
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。。。

髪の毛サッパリしたでしょ??
あのちょろんとした前髪がなくなったの(*´艸`)
でも、もう大分伸びてきたから、また切らなきゃ!!

駿クンは、もうあんよしてる!?
うちは、やっと4歩出たところ。。。
この4歩でも感動しちゃったよぉ(o≧∇≦)o

もうすぐ誕生日だねっ(*^▽^*)
うちも今月末に写真撮ってもらうよ♪♪
by なぴなぴ (2009-08-20 01:25) 

なぴなぴ

**marieチャン**
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。。。

海たん、やんちゃだよぉ~。
手がかかる分可愛いのは、ほんとだね(*´艸`)
アタシもまだまだだけど、一緒に成長させてもらってるカンジだよ☆

by なぴなぴ (2009-08-20 01:29) 

なぴなぴ

**らんチャン**
お返事かなり遅くなっちゃってゴメンネ。。。

ゆなちん、人見知りチャンなんだね☆
ぴとっとママにくっついてるゆなちんを想像しちゃたよ(*´艸`)
海たんも、ダメな人には泣いちゃうんだけど、
支援センターとかは楽しいみたいで、動きまくってるよ(*^▽^*)

髪の毛、サッパリしたけど、もう大分伸びてきちゃった。。。
by なぴなぴ (2009-08-20 01:34) 

なぴなぴ

**まりサン**
お返事遅くなっちゃって、ゴメンネ。。。

海たんも大きくなったけど、文クンも急成長で
ホント大きくなったよね(*^-^*)

脱走は、相変わらずですヾ(;´▽`A``
あんよが上手になったら、走って追いかけないといけないかしら。。。

ほんと、大きくなってイロイロしたい気持ちもあるし、
もうちょっとイロイロしてあげたい気もするし、複雑だよね・・・。
でも、あっという間に大きくなっちゃうかた
いまの時期は貴重だよね(*´∇`*)

by なぴなぴ (2009-08-20 01:38) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
お返事すごく遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

あっという間に1歳のバースデーを迎えてしまいました(o≧∇≦)o

ナナミンちゃんもビッケちゃんがお気に入りなんですね☆
海たんとチップもそんなカンジになりつつあります。
ビッケちゃんは、足をつかまれても怒らないなんてエライですね(*^-^*)
チップは、触られるのは怖いみたいで、すぐ逃げちゃいます。
しっぽってつかみやすいんでしょうね(^▽^笑)
by なぴなぴ (2009-08-20 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。