SSブログ

*'☆.:*:'☆':*:祝1歳&卒乳*'☆.:*:'☆':*: [育児日記]

毎回コメントのお返事が遅くなってしまい、ほんとにごめんなさい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

旦那チャンの長い連休もあっという間に終わってしまい、
月曜日から普通の日常に戻りましたぁ。
連休中に海たんが高熱を出し、突発性発疹にかかり、
ほとんどお家で過ごしてたんだけどね。
熱が中々下がらなくて、かわいそうだったけど、
本人はあんまりぐったりした様子もなくて、元気だったのがよかったです[ぴかぴか(新しい)]

今では、発疹もなくなりいつものわんぱくチャンに戻った海たん。
8月7日に1歳になりましたぁ[バースデー][ハートたち(複数ハート)]おめでとぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだまだ先だと思ってたのに、あんなにちっちゃかったのに、
ほんと大きくなったんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]
今までのDVDを見返してみたりして、
生まれた時の感動や初めて笑ってくれた事、寝返り、ハイハイなどなど、
その時々の成長を思い出すと、胸がイッパイになりました。。。

ここまで、大きな病気をする事なく元気に育ってくれた事が
ママは一番嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
我が家に生まれてきてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]

生まれたばかりの海たん、ちっこかったなぁ[揺れるハート][揺れるハート]

 

1年の成長は早いはやい[ー(長音記号2)] 今では、こんな感じだよ[手(チョキ)]

1歳直前に、2歩出て、今日4歩あんよしましたぁ[ひらめき]
今でも活発な海たん。歩くようになるともっと大変だよって
言われるけど、やっぱり嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
今は、お手手つないでお散歩とかするのが楽しみ[るんるん]

今は、ソファに上るのがブームです。
危ないよぉって言うと喜んじゃって頭からわざと落ちようとするの[あせあせ(飛び散る汗)]
何も言わないと、なぜか足から降りるのに。。。
言われるのを待ってるし、かなりイタズラっ子(笑)

 

 

お誕生日の日は、パパが早く帰ってきてくれたので一緒にお祝いしました[黒ハート]
飾りつけもしてみたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

偶然にもグリーンの服着てる[ひらめき]

DSC06783.JPG チップもお祝いしてくれたよ[バースデー]


バースデーケーキとアンパンマンの顔のまんまを作りました[手(パー)]

ケーキは、最初海たんが食べれる離乳食用のにしようかと思ったけど、
周りのお友達は、大人のケーキを食べさせたって
子が多かったので、なぴなぴも大人用ケーキにしちゃいました[目]
海たんが食べやすいように、細かくカットしたフルーツを真ん中にのせました[ひらめき]

 

アンパンマンのお顔のゴハンはとってもシンプルです(笑)
あまり凝ったのを作っても食べないだろうなぁって思って、
ドキドキだったけど、完食してくれて嬉しかったな[かわいい]

パパ&ママからのお誕生日[プレゼント]は滑り台とジャングルジムのセット[ハート]

滑り台は成長に合わせて、角度が2段階にできるの[手(チョキ)]
さっそく海たんは、滑り台を上ってシューっと滑ってましたぁ。
ジャングルジムはまだ遊べないだろうなぁって思ってたけど、
自分で足をかけて上ったりしてます。
見てる方はかなりヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、気に入ってくれてよかったぁ[かわいい]

熱出した時なのに、普通に遊んでます(笑)?


P1000952.jpg P1000955.jpg

 


?

おじいちゃんおばあちゃんからは、三輪車を買ってもらいました[ハート]
子供はみんな三輪車が好きみたいで、1歳でデビューする子多いですよね[ぴかぴか(新しい)]
ベビーカーはあまり好きじゃない海たんだけど、三輪車は気にいってま~す[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

妹からは、足けり用の車[ハート]ハマーです[ぴかぴか(新しい)]
これも、気に入ってて毎日遊んでます[るんるん]

P1000957.jpg

これ以外にも、お祝いや絵本をいただきました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]?

海たん、よかったね[黒ハート]これからも元気にすくすく育ってね[exclamation×2]

 


今月末に1歳記念の写真を撮りに行ってきます[黒ハート]
チップも一緒に撮れる所なの[ぴかぴか(新しい)]今から楽しみ[るんるん]

話は変わって。。。
1歳を期におっぱい卒業しました。

もう少し後でもいいみたいなんだけど、
早い方がいいって話を聞いたり、離乳食をよく食べるようになるっていうし、
元々夜寝る前と朝方起きた時だけしか飲んでなかったし、
ちょうど旦那チャンの連休があったので協力してもらえるっていう
イイ機会だったので、8月10日から断乳を決めました[ぴかぴか(新しい)]

断乳を決めた日が近づくと、1年毎日飲ませてたから
あともう少しで終わりなんだってちょっと寂しくもなりました。。。
最後のオッパイの時は記念に写真撮っちゃったよ(笑)

初日の寝かしつけの時は、ギャン泣きでかわいそうだったけど、
旦那チャンが最終的に寝かしてくれて、その後2時間おきに泣いて起きたけど、
抱っこは嫌がり、寝ながら、おやすみホームシアターの音楽をつけて
童謡も歌いながらトントンしたら寝ていきました[眠い(睡眠)]
結局抱っこは最初だけ。ビックリでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2日目の夜も、旦那チャンが抱っこしてくれてあっさり眠って、
なんと朝の6時まで1度も起きなかったの[眠い(睡眠)]

3日目は、何回か起きたけど、トントンで寝ていきました[眠い(睡眠)]

想像以上に、あっさり卒業しちゃって、ママの方が寂しいカンジ。。。
どうにも泣いちゃったらチャイルドシートに乗せてドライブだねって
話してたんだけど、大丈夫でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

オッパイのケアも大変だったけど、やっと落ち着いてきました。

海たんも、今では朝までグッスリ[ぴかぴか(新しい)]
寝る時も、寝たふりしてると、最初は遊んでるけど、その内ゴロゴロして
自然と寝ていくようになりました[眠い(睡眠)]

最近、いろんな意味で一回り成長した海たんです[グッド(上向き矢印)]

DSC06961.JPG?


nice!(3)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 25

まり

ハマーにまたがる姿がワイルドでかっこいい♡
海ちゃんお誕生日おめでとう♡→ܫ←♡
本当にこの一年で大きくなったね~。
去年の夏、まだかなまだかな~と思っていたらようやく生まれたよってメールが来たのを思い出します。
断乳も成功したんだね!
朝までぐっすり羨ましい☆
うちはおっぱいマン過ぎてちゃんと断乳できるのか心配^_^;
突発も大変だったね。
でもこれでひとつ赤ちゃんからこどもへの階段を上ったかな?
これからもすくすく成長してね。
文ともいっぱい一緒に遊んであげていろいろ教えてあげてね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
by まり (2009-08-20 09:37) 

kanako

海たん、ハピバ☆
1歳おめでとう!!

うちは卒乳まだだなぁ。。
あんまり飲まないんだけどね(笑)

突発疹も大変だったね。
調子が悪いといくら大変でも元気が一番!って思うよね。

これからも成長楽しみだね♪
by kanako (2009-08-20 10:37) 

asa

海くんHappy Birthday!!!
お誕生日のごちそう、とっても可愛いですね^^
お部屋の飾りつけもすごーーーく可愛いです!!

1年でこんなに大きく成長するんですね~
身近に小さい子がいないので、すごく驚きです☆
たくさん歩くようになって、益々やんちゃになりますね(笑)
おてて繋いでお散歩ができる日がすごく楽しみですね^^
by asa (2009-08-20 12:58) 

野いちご

海たん♪゚*。Happy Birthday。*゚♪
なぴなぴちゃんも、ママ☆1歳☆おめでとうっっ♪~d(≧▽≦*)~♪

高熱でちゃったんだ!?大丈夫!?!?
でも、元気に回復したみたいでヨカッタ~☆

本当アッっという間に、1歳だね~!
産まれたての海たんと、現在の海たんの写真見比べると、
本当に大きくなったよね♪
歩くようにもなったんだね!お散歩が楽しみじゃーんっっ(人´∇`)☆

アンパンマンのディナー♪すごい上手~!!
たくさん食べて、もっともっと元気いっぱいに育ってね♪♪


by 野いちご (2009-08-20 17:28) 

しおん

海たんHappy Birthday゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1歳早いねー(*´∇`*)
みんなにお祝いしてもらって、海たんは幸せだね♡

ケーキも豪華だし、アンパンマンのご飯も美味しそう♡
部屋も可愛く飾りつけして素敵~(*´∇`*)

私もなぴなぴちゃんみたいに素敵な誕生日をしてあげたいな☆

海たん、高熱出しちゃったんだ(´`)
でも元気があったなら、ぐったりしちゃうより安心だね。

しょうごも前に高熱出したけど、突発でもなくただの風邪だったみたい。
でも鼻水と咳がなかなか治らなかったよ・・・。
でもまた昨日から鼻水が・・・

これからお互いもっとやんちゃになるかもだけど、
病気しないようにしようね(^^)


by しおん (2009-08-20 20:57) 

バナナ

海たん、1歳のお誕生日おめでとう☆
なぴなぴママも1歳ホントにおめでとう(^-^)

一緒にベビ待ちしてた日々が懐かしいね!!
お手手つないでアンヨ、もうすぐかな?楽しみだね(^-^)v

これからも海たんが元気に大きくなりますように~☆
お互い、可愛い姿を楽しみながらこれからも頑張ろうねっ!!!
by バナナ (2009-08-20 22:46) 

かほりん

遅くなりましたが、海ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
お腹の中にいたのがついこの間のような気がします。
ましてや、生まれたのなんて、つい先週くらいの感じ?(笑)
ホント、私もあっという間に感じますよ!
大きな病気もなく元気に1歳を迎えられて、海ちゃんは親孝行だね♪
これからも元気にすくすくと育ってね!

チップちゃんと緑のお洋服着て撮った2ショット写真は、大きくなってから見たら、きっと喜ぶと思うわ〜♪
チップちゃんももう立派なお兄ちゃんですね!(^^)b
by かほりん (2009-08-20 23:13) 

らん

海たん1歳おめでとう☆☆☆
そしてなぴなぴちゃんもママ1年お疲れさまでしたぁ^-^
ホント1年あっという間に来ちゃったねぇ↑↑
海たんと成長した姿みてらんも嬉しいなぁ♪
ハマーに乗ってる海たんすごくうれしそうだわぁ(笑)
これからもすくすく成長する姿の海たん楽しみにしてるねぇ!!

高熱は初めてだとホント心配だよねぇ~でも元気な海たんに
戻って安心^-^
歩くようになるとホント手がまたかかるけれど今ではゆなちんもいっぱい
お話してくれるから嬉しいよん♪
イヤイヤ期が突入した感じでわがままっ子だけれどこれも1つの成長
だと思って子育て頑張ってるわぁ・・・。
お互いこれからも楽しく育児やっていこうね!!

by らん (2009-08-21 00:45) 

ゆき

海たんお誕生日おめでとう!!!
もう1歳になったんだぁ~ ビックリしちゃったぁ~
でもまだまだチップちゃんの方が大きく見えるね(笑)
子供の成長ってあっとゆう間だってゆうけど本当に早いね
次に会える時にはもういっぱいしゃべってそうだねっ
あんよしてお散歩行けるの楽しみだね~
またブログ楽しみにしてます☆
あっ、写真見てるだけで幸せが溢れてて、なぜかあたし涙ぐんじゃった!
by ゆき (2009-08-22 00:02) 

yukarin

海たんお誕生日おめでとう~~♥
もう1歳だなんて、本当に早いですねー。
元気にすくすく育ってくれて、無事に1歳を迎えられて
なぴなぴさんもご主人さまも感無量よね(^^)

グーリンでオソロのチップアニキとのツーショット、、
決まってる~♥
偶然とは思えないほど同色のグリーンよね(笑)
とってもカワイイ!アニキが頼もしく見えますよん♪

やっぱり男の子ですね~。
自転車もハマーもお気に入りで嬉しそう!!
これからも元気で健やかに育ってね、海たん♪

by yukarin (2009-08-22 13:59) 

あやめ

1歳おめでとう・・

本当に長いようであっという間だよねぇ~~お互い♪

プレゼントもたくさんで海たんおお喜びだね。
チップもなんだか嬉しそう

そういえばうち突発とかやってないなぁ~~
いいのだろうか・・・

これからもなぴなぴファミリーはお出かけもあちこち
楽しくすごせるよね~~
うちも見習わなきゃ('皿')
by あやめ (2009-08-22 14:24) 

なぴなぴ

**まりサン**
ありがとぉ♪♪
なんだか、このハマーに乗ってる写真、イイ感じに撮れて
気に入ってるの☆なんて親バカだわヾ(;´▽`A``

ついに1歳になったよ(p≧∀≦q)
オッパイも卒業して、幼児になりましたぁ★
ほんと、去年は、まだかなまだかなぁって
待ちわびてたのがなつかしいよぉ。。。

文クンもきっとすぐだよぉ~。
これからも海たんと仲良くしてねっ(*´∇`*)
by なぴなぴ (2009-08-29 01:06) 

なぴなぴ

**kanakoチャン**
ありがとぉ★

ジョジョくんは、卒乳はもう少し先なんだね。
まだまだ飲ませても全然イイもんね(*^-^*)
でも、あんまり飲まないなら、いざという時はすんなりいくかもね☆

そうそう。熱でぐったりしてたり元気がないと、かわいそうで
イタズラしてもいいから、いつもの元気な姿に戻ってって
思うよね(*>艸<*)

これからの成長も楽しみだね♪
by なぴなぴ (2009-08-29 01:12) 

なぴなぴ

**asaチャン**
ありがとぉ♪

赤ちゃんって生まれてからの1年が一番成長するって
いうもんね(*´艸`)
毎日関心させられっぱなしだよぉ(o≧∇≦)o

あんよが大分上手になったから、
お手手つないでお散歩ももうすぐかな~♪
by なぴなぴ (2009-08-29 01:19) 

なぴなぴ

**野いちごチャン**
ありがとぉ☆

海たん、今ではすっかりよくなって元気に動きまわってるよぉ(*^▽^*)
やっぱり元気な姿が一番だよね♪

あっという間すぎてビックリしちゃう★
あんよも、しばらくの間進歩がなかったんだけど、
今日になっていきなりイッパイ歩きだしたよヽ(*´∀`)ノ
あとは、くっく履いて練習しなきゃ♪




by なぴなぴ (2009-08-29 01:28) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
ありがとぉ♪

1歳ってなんか特別だよね(*´艸`)
なんかイロイロやりたかったけど、飾りつけと
ケーキで精一杯だったよぉヾ(;´▽`A``
でも、こうやってみんなでお祝いできて、ほんとによかったぁ★
しょうごクンも楽しみだね♪♪

しょうごクンも、高熱だしちゃったんだ。。。
今、夏風邪はやってるみたいだよね。
うちも、免疫きれた頃は鼻水と咳がよく出てたよ。
咳って中々治らないよね。
今は、新型インフルエンザが怖いね(;>_<;)
お互い気をつけようね★
by なぴなぴ (2009-08-29 01:35) 

なぴなぴ

**バナナチャン**
遅くなってごめんね。。。
1歳まであっという間だったよぉ(*^▽^*)
ベビ待ちしてた頃がホント懐かしいね☆
お互いママになれてかわいい息子が隣にいて幸せだね♪

今ではあんよが上手になって、お手手つないで
歩いてるよぉ♪♪
よちよち歩く姿ってかわいいね(*´艸`)

これからもよろしくねっ★
by なぴなぴ (2009-09-08 00:33) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
遅くなっちゃってごめんなさい。。。

おめでとうメッセージありがとうございます☆
ほんと生まれたのも、チョット前のような気がするのに
ビックリビックリです(o≧∇≦)o
今では歩いてるんだから、1年の成長ってスゴイです☆

チップと海たんの2ショットなんとか撮れましたぁ(*^▽^*)
大きくなって喜んでくれるといいな♪
by なぴなぴ (2009-09-08 00:38) 

なぴなぴ

**らんチャン**
遅くなってごめんね。。。

1歳まであっという間だったよぉ☆
ママになって1年っていうのもビックリ(๑≧♉ฺ ≦)テヘ
息子の成長を一緒に喜んでくれてありがとぉ♪♪

ゆなちんはおしゃべりが上手なんだね(p≧∀≦q)
女の子は早いもんね☆
アタシも早く会話がしたいなぁ(人´∀`*)
またゆなちんの成長も教えてね★
by なぴなぴ (2009-09-08 00:43) 

なぴなぴ

**ゆきチャン**
遅くなってごめんね。。。
もぉ1歳なんて早いでしょ~(*´∇`*)
チップのが大きくみえるけど、体重は海たんのが4キロ重いんだよぉ!!
チップがすごく軽く感じるよ(笑)

最近、あんよが上手になったから、
お外でお散歩してるよ(o≧∇≦)o
楽しくてしょうがないみたいっ☆

中々更新ができないけど、またブログ見にきてね(*^▽^*)
アタシも、また遊びにいくね♪♪
by なぴなぴ (2009-09-08 00:50) 

なぴなぴ

**yukarinサン**
遅くなっちゃってごめんなさい。。。

ホント、ここまで元気に育ってくれて、嬉しいです♪
今ではトコトコ歩いてて、ねんねの頃が懐かしいです(*´∇`*)
チップと海たんのグリーンの服、色も似てますよね(笑)
この2ショット兄弟っぽいですよね(*´艸`)
他にもオソロちっくなの着せてみたいなぁ♪

やっぱり男の子は、車とか電車とか好きですね☆
お家に車のおもちゃが増えてきましたよぉ(*^▽^*)

by なぴなぴ (2009-09-08 01:03) 

なぴなぴ

**あやめサン**
遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

ホント子供の成長ってあっという間ですね☆
イロイロとやれる事も増えてきて、これからもお互い
楽しみですね(p≧∀≦q)

あおクン、突発やってないんですね・・・。
海たんよりちょっと先の月齢のお友達もけっこう
やってない子いますよ★
やらない子もいるみたいですよね。

相変わらず、イロイロお出かけしてます(^▽^笑)
これからは涼しくなってくるし、歩けるようになったから、
お弁当持って公園に行きたいな(*^▽^*)
by なぴなぴ (2009-09-08 01:16) 

ヒ-ハ-!!!!


36歳なのにロ-リ-フ-ェ-イ-スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度が増したしwwwww
でも熟-女なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあえぎ声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://gom.chuebrarin.com/-34vii-/

by ヒ-ハ-!!!! (2009-09-13 11:13) 

ヒ-ハ-!!!!


36歳なのにロ-リ-フ-ェ-イ-スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度が増したしwwwww
でも熟-女なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあえぎ声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://gom.chuebrarin.com/8z-5d0a/

by ヒ-ハ-!!!! (2009-09-13 11:14) 

ちょっとこれみろ


【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性 欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.waoooon.net/trld6ua/

by ちょっとこれみろ (2009-09-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

**11ヶ月****最近のこと** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。