SSブログ

***健康って大切*** [日記]

前の記事で少し話したけど、旦那チャンがややこしいウィルス性の肝炎になってしまい、
約3週間安静生活でした。。。そのうち、4日間は入院までしちゃいました[バッド(下向き矢印)]

肝臓自体は、全く悪くないんだけど、
そのウィルスが悪さをして、検査の数値が悪くなっちゃったの[ふらふら]

普通、子供のうちにかかる病気で、大人がかかるのは1%なんだって[たらーっ(汗)]
子供の時にかかっても、症状もなにもなく済むみたいなんだけど、大人がかかると
19日間くらいは熱が出るそうで[もうやだ~(悲しい顔)]


熱下げの薬を飲めば一時的には下がるけど、きれると上がっての繰り返し[バッド(下向き矢印)]
特効薬がなくて、とにかく安静にしてウィルスがいなくなるのを待つしかないそうで、
ただひたすら安静でした。。。


普段、急がしくても元気でタフな旦那チャンだけに、
今回は体調不良が何日も続いて、余計に心配でした。。。
でも、やっと元気になって昨日から仕事も復帰したので、一安心です[手(チョキ)]

健康ってほんとに大切だね[ぴかぴか(新しい)]

入院中、同じ部屋の人で同じくらいの歳の患者サンで糖尿病で治療してる人がいたんだけど、
当時3食毎日外食をしていたそうで・・・。
一人暮らしの男の人には、よくありそうな気もするけど[あせあせ(飛び散る汗)]
食生活って大事だよね。


結婚してから、野菜を多めに取るようにしたり、雑穀米にしたり、イロイロと気遣ってきたけど、
やっぱり健康的な食生活って大切だなぁって改めて思いました[ぴかぴか(新しい)]
家族が健康でいられるように、これからもイロイロと気をつけていかなくちゃね[exclamation]
今回は、不摂生とかでなったわけじゃないから、しょうがないけどね[たらーっ(汗)]


入院中は、海たん連れていくとインフルエンザがうつると怖いので、
お母さんが1日おきに来てくれてみててもらって、通ってました。
退院して5日ぶりに会った海たん、満面の笑顔でとーっても嬉しそうでイッパイ甘えてました[わーい(嬉しい顔)]
パパ大好きだモンね[揺れるハート]
チップももちろん大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
我が家でモテモテの旦那チャン[かわいい]


家族みんな元気でいるのが一番だね[ハート]






久しぶりにみんなでお散歩に行ってきたよ[るんるん][るんるん]






チップ、弟を見守ってます(笑)
P1001028.JPG





一昨日、お散歩に行く気マンマンで、玄関から出たら、ポツポツ雨が降ってました[雨]
最近、お外が大好きな海たん、せっかく喜んで外に出たので、少しだけお家の前で
フードかぶって遊びました[かわいい]
いつもは帽子嫌がって取っちゃうのに、なぜかこの日はかぶってたよ[わーい(嬉しい顔)]
しかも、とっても楽しそうで、ずっとニコニコしてましたぁ[るんるん]






この間、季節性のインフルエンザの予約しました[ひらめき]
早く摂取できる病院をママ友から教えてもらったので、スグに予約をとって
早速今週行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
旦那チャンは、今月末に予約しました[ひらめき]

新型の方も、1歳児は12月に接種できるみたいだけど、
それまでがスゴク怖いけど、がんばって予防しないとね[手(パー)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

☆*SаCHI*☆

il||liヽ(*>д<)ノil||liなぴなぴちゃんの旦那サマ、とぉっても大変だったんだね!!!
入院までしちゃってたなんて、ビックリだよぉ(´;ω;`)
回復してきたみたぃで本当にヨカッタ☆

ぅんぅん(*ゝω・)b
健康って大切だよね☆
あたしも、結婚してからは、自分だけじゃなく旦那サマの健康まで気を遣わなきゃ!!って、心掛けてはいるものの・・・・・
普段、仕事で帰りが遅くなったりすると、夕飯も手抜きになっちゃう始末で・・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ウチも、ご飯は五穀米とか、雑穀米とかにしてるよ☆
なんか、名前聞いただけでも健康そうで(笑)
何はともあれ家族が健康で毎日暮らせるコトが一番だもんね☆
海たんも、チップちゃんも、旦那サマが元気になったおかげで嬉しそう☆
新型インフルも恐いよね∑(・∀・;ノ)ノ
手洗い・うがいは欠かさずマメにしているけれど、お互い気をつけなくちゃね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜
by ☆*SаCHI*☆ (2009-10-03 21:56) 

しおん

旦那さん肝炎になっちゃったんだ(>_<)大変だったねー!!
でも元気になってよかったね。

実はうちの旦那さんも急性肝炎で3週間入院したことあるんだ(>_<)
何年も前で、まだ付き合ってる頃なんだけどね。
びっくりしたよー、肝炎てわかるまで普通の風邪だと思ってて、
数値がかなり危なかったんだ・・・

なんとか治ってくれた時は安心したもん。

本当健康って大切だよねー。
私も家族のためにしっかり健康管理しなきゃね。

うちもみんで予防接種しないとね!
by しおん (2009-10-04 18:19) 

らん

旦那さん大変だったんだねぇ(>_<)
でもなぴなぴちゃんもだよねぇ↓↓
旦那さん入院までしたなんて・・・(ToT)
でも元気になってホントよかったぁ♪ 安心だねぇ!!
ホントらんも食事には気をつけなきゃって思ってるけれど
・・・改めて健康って大切だよねぇ!!!
家族みんなが元気でいてほしいから健康管理しなきゃ↑↑

新型インフル怖い・・・季節性のはらんも予約したけれどねぇ(^^)v
お互い気をつけようねぇ☆
by らん (2009-10-06 15:14) 

なぴなぴ

**☆*SаCHI*☆チャン**
お返事遅くなってごめんね (*>艸<*)

旦那チャン、今日の診察で完全に治ったみたいで一安心だよぉ★

雑穀米、名前だけでも健康そうなのわかるわぁ(^▽^笑)
最近、飲みやすい青汁も気になってるの☆
大分寒くなってきたし、季節性のインフルもそろそろ流行りだしそうだし、
お互い気をつけようね(*^-^*)
by なぴなぴ (2009-10-15 00:30) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
お返事遅くなってごめんね(*>艸<*)

しおんチャンの旦那サンも急性肝炎になった事あるんだぁ・・・。
しかも、3週間入院って大変だったね(;>_<;)
最初は風邪と区別つかないから、怖いよね。
実は、アタシも10年くらい前になった事あるの。。。
結構かかる人多くてビックリヾ(;´▽`A``

お互い健康管理には気をつけようね☆
金曜日に1回目のインフルエンザ打ってきたよ(*^-^*)
by なぴなぴ (2009-10-15 00:34) 

なぴなぴ

**らんチャン**
お返事遅くなってごめんね(*>艸<*)

イロイロと大変だったのぉ。。。
でも、もうすっかり元気になったから一安心だよ☆

健康管理って簡単なようで中々難しいよねぇヾ(;´▽`A``
アタシもいろいろ注意しなきゃって思ってるけど、
雑穀米に頼ってるよ。。。
by なぴなぴ (2009-10-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。