SSブログ

**最近のこと** [日記]

すっかり秋になりましたね。。。
朝晩は涼しくてお散歩にちょうどイイ気候です[晴れ]

夏の思い出なんかもアップしようと思ったのに、
全然アップできないまま月日が経ってしまいましたぁ[たらーっ(汗)]

この日記も途中まで保存してしばらく放置してしまいました・・・。

 

久しぶりのチップたん[ひらめき] 先月末にトリミング行ってきましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
翌日に、海たんの1歳記念の家族写真を撮る為に、
ばっちりキレイになりました[るんるん]

DSC07179.JPG

いつもよりチョットだけ長めにお願いしたら、こんな仕上がりに[ハートたち(複数ハート)] 
可愛くて気に入っています[かわいい]

DSC07187.JPG

 

 

 

ぶどうが欲しくて、同じ格好でおねだり中[ハート]
同じ背丈に見えるね(笑)

海たんに先こされちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] 
ごめんね、チップ[ふらふら]
こんなカンジで仲良くやってます(笑)
海たんは、7日で1歳1ヶ月になりました[ダイヤ]
お誕生日前後は、5歩までしか歩けなかったのに、
お盆明けから、急に上手に歩けるようになりました[手(チョキ)]
最初の頃は、両手でバランスとって一生懸命歩いてました。
今では、トコトコトコトコ。。。どこでも行っちゃうよ[ダッシュ(走り出すさま)]
小走りなカンジ(笑)

 

お家の前の遊歩道をよくお散歩しています[るんるん][るんるん][るんるん]
ちょうどイイ気候で気持ちい~い[ぴかぴか(新しい)]
海たんも楽しくてドンドン歩いていっちゃうよぉ~。

DSC07484.JPG

行きは、いつも三輪車[かわいい] 
DSC07477.JPG


最近は、気になるものがあると『おっ、おっ[exclamation]』って言って、
手や指さしするの[手(パー)]
クルクル回る風車みたいなのが気になって、笑ってましたぁ[かわいい]

鳥サンや、お花、ワンワン、池を見つけると、興味深々で指さしてるの[わーい(嬉しい顔)]
前よりも、お散歩がもっと楽しくなりました[るんるん][るんるん]

 

言葉も、『ぱぱ、まま、まんま』以外に『バイバイとかイタイイタイとかチャンチャンとか』言うようになったよ[ぴかぴか(新しい)]
なんでもまねしたいみたいで、音の出る絵本のサイレン(パトカー&消防車)を聞くと
『ウ~~ウ~~』って言ったりしておもしろい[わーい(嬉しい顔)]

意思もハッキリしてきて、ゴハンとかでも今食べたいものじゃなかったりすると、
下を向いてプイッてして、イヤだってアピールします[exclamation×2]
少し後にあげると食べたりするから、その時はこれじゃないって言ってるんだよね。。。

気に入らない事をされると、泣いて、わめいて、手足をバタバタする事も[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、卒乳してから、食欲も旺盛になって、急に体重が増え始めました[グッド(上向き矢印)]
しばらく停滞気味だったから嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
イッパイ食べて大きくなってね[手(チョキ)]

でも、じっとして食べる事はやっぱり苦手なようで、食べては動いて食べては動いて。。。。
ってホントに大変なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな悩みを友達に話してたら、イスに座るのが苦手な子でも
豆いす(座るとプープー鳴るやつね)なら座る子多いよぉ~って聞いて、
おばあチャンが買ってくれました[ひらめき]
聞いていたとおり、音が出るのが楽しいみたいで、座ってくれましたぁ[手(チョキ)]
『チャンチャンしてね』って言うと、自分から座ったりするようになったの[ぴかぴか(新しい)]
何も言わなくても、まんまだって分かると座って待ってる時もあります。
最後まで座ってる事はやっぱりできないケド、チョットの間座ってくれるだけで
進歩だよねっ[目]

DSC07517.JPG 一人お茶タイム[喫茶店]

 

歯が生えてきたのは8ヶ月で遅めだったけど、
今、5本目と6本目が生え始めてきました。
歯磨きされるのは好きじゃないけど、自分でするのは大好き[黒ハート]
中々返してくれませんよぉ・・・。
歯ブラシ持ったまま動きまわるから、危なくて目が離せないケドね。

 
こうやって、できる事とか書いてみると、ドンドン成長してるなぁってしみじみ[ぴかぴか(新しい)]
今日も積み木がつめるようになったし、日々小さな感動があります[ハートたち(複数ハート)]
明日は、どんな事ができるかな。。。
      ****************************
先々週の土曜日に、旦那チャンの大好きな巨峰狩りに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
毎年恒例だけど、去年は出産したばっかだったので行けなくて
2年ぶりです[るんるん]
偶然にもなぴなぴのお父さん&お母さんが同じ日に行ってたの[目]
一緒に巨峰狩り
パパに似て、ぶどうが大好きな海たんも、チップも食べたよ[ハートたち(複数ハート)]
DSC07372.JPG

この週明けから、体調を崩してしまった旦那チャン[ふらふら]
何かのウィルスに感染してしまったみたいで、先週から自宅で安静中。。。
大分よくはなってきたケド、中々やっかいなようで、中々治らないよぉ[バッド(下向き矢印)]
早くよくなりますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

まり

歩く海ちゃんかわい~☆
ひょこひょこ歩く姿たまらないよね~
いいなぁうちも早く歩かないかなぁ。
チップも一緒にぶどうを欲しがる姿がかわいい。

旦那さん早く良くなるといいね。
お大事にね。
by まり (2009-09-21 13:59) 

サリー

お久しぶりです。
海たん、大きくなりましたね~❤

ブドウに夢中な海たんとチップちゃん、様子がよくわかります。
姪っ子も同じくらいだから、やること一緒ね。きっと・・・❤
男の子だから、活発でなぴなぴちゃんも目が離せないね。
自己主張もいっぱしにするから、困っちゃう時もあるよね・・・
大変だけど、成長成長っと思ってがんばってね\(^o^)/

旦那さま、心配ですね。お大事にしてください(__)
by サリー (2009-09-21 23:17) 

ょコ

海たんのお洋服、アリーとおそろだらけだょ☆笑*
ビックリ☆
やッぱり趣味が合うわ♡
どんどん活発になる男の子だから
これからますます体力勝負になるケド
楽しんで子育てしてぃこ~ね(●´艸`*)
 
旦那サマ、お大事になさってください><
早くよくなりますように。
by ょコ (2009-09-22 22:43) 

しおん

海たんいっぱい歩くんだね♡
子供の歩く姿って可愛すぎ♡

しょうごは10ヶ月になったけど、一人でたっちはまだなの~
片手でつかまり立ちしたりするからもう少しかな。

海たんも歯磨き自分でするのは好きなんだね(*´∇`*)
しょうごも早くから歯が生えたから、歯磨きは苦労してるよ(´`)


ぶどう狩りいいな。+゚(*´∀`*)。+゚ 巨峰美味しそうだよー!

旦那さんは具合どうかな?早く良くなってね。
by しおん (2009-09-22 23:10) 

kanako

大きくなったねー!
うちの子もだいぶ成長したけど。
着てるお洋服一緒の持ってて笑えた♪
歯磨き仕上げやってあげたくてもイヤイヤだから
うちは全然やってあげられないまま…
いいのか?

それにしてもブドウおいしそう!!

旦那さん大丈夫かな?
お大事にね!!
海たんにうつらないように気をつけてね!

by kanako (2009-09-23 10:44) 

☆*SаCHI*☆

なぴなぴちゃん、お久しぶりになっちゃって本当にごめんなさぃ↓↓
それから、この前は温かすぎるコメント、どぉもありがとぅ☆

しばらくの間に海たんが、1歳1ヶ月になって、もぉ元気いっぱいに歩いてるかわぃぃ姿にビックリ(*>艸<*)
男の子だから、元気いっぱぃな方が絶対ぃぃよォ☆
ママやパパは目が離せなくって大変だろぉけれど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

チップのかわぃさも、もぉ相変わらずの天下一品だね☆☆☆
トリミング後のチップの、体全体がまぁるくふんわり~な毛並みになったのが超かわぃぃ☆

やっぱりなぴなぴちゃんは、あたしの憧れとするママだわァ(艸>∀<w#)
料理の腕前や、お菓子作りも達人だし、かわぃぃチップと、海たんと、ファミリーに囲まれて☆
素敵~~~☆(*>▽<*)☆

旦那サマの具合はどぉですか??
なかなかやっかいなウィルスとは、心配だね↓↓
早く良くなるとぃぃね☆
お大事にしてね☆

by ☆*SаCHI*☆ (2009-09-23 19:53) 

野いちご

こんばんわっ☆
本当すっかり秋になってきたよね~!

・・・って言いつつ、こっちは今日すっごい暑かったぁぁ。
涼しかったり、暑かったりで、ちょっと体調崩しそうになるよ・・・( ̄∇ ̄)
旦那くんの体調、大丈夫??
うちの相方君も、風邪っぴきが長引いてるよぉ。。。
お互い気をつけないとだね。。
お大事にね☆

海たんも、どんどん大きくなってるねー!!
たくさん歩けるようになって、お散歩も楽しそう♪♪♪
ママ的には、目が離せなくてドキドキの毎日なのかな??
(・・*)(*・・)キョロキョロ
でも元気に育ってくれるのが一番☆だよね♪^^
by 野いちご (2009-09-23 22:00) 

なぴなぴ

**まりサン**
遅くなちゃってごめんね。。。

まだトコトコ歩いてる姿、おひろめしてないよね(*^▽^*)
子供の歩く姿って可愛いよね(*´艸`)
文くんもあっという間だよぉ。
会ってない間にイッパイ成長してそうだね★

旦那チャンはおかげさまで、元気になったよぉ♪
by なぴなぴ (2009-10-01 13:01) 

なぴなぴ

**サリーサン**
遅くなちゃってごめんなさい。。。
お久しぶりですね(*^▽^*)

チップも海たんもフルーツに目がなくて、
最近、こんな光景がよくあります☆
姪っ子チャン、お誕生日近かったですもんね。
きっとやる事似てますよね~(*´∇`*)

旦那チャンは、おかげさまで元気になりましたぁ☆
ご心配ありがとうございます☆
by なぴなぴ (2009-10-02 02:06) 

なぴなぴ

**ょコチャン**
遅くなっちゃってごめんね。。。

服オソロだらけ??ビックリだね~(*´艸`)
ホント、趣味が合うよね☆
アリーくんとオソロで嬉しいな(o≧∇≦)o
またブログにも遊びに行くね♪♪

旦那チャンは、元気になったよ☆ありがとね(*^▽^*)

by なぴなぴ (2009-10-02 02:15) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
遅くなっちゃて、ごめんね。。。

子供のよちよち歩く姿って可愛いよね(*´∇`*)
しょうごクン、もう10ヶ月なんだぁ☆
自分の子も早いけど、人の子も早く感じるよぉ~。
ひとりでたっちももう少しでできそうだね(*´艸`)
楽しみだね♪

旦那チャンは、おかげさまで元気になったよぉ☆
by なぴなぴ (2009-10-02 02:19) 

なぴなぴ

**kanakoチャン**
遅くなっちゃってごめんね。。。

自分の子もだけど、人の子って早く感じるよね(*^-^*)
着てる服一緒のあったんだぁ☆
どれだろう。。。オソロだね(*´艸`)

うちも仕上げ磨きは、嫌がってほんの少ししかできないよぉ。。。
仕上げ磨き用の歯ブラシが持ちたくてスグ取っちゃうの(;>_<;)
お互い虫歯にならないように気をつけなきゃね☆

旦那チャンは、元気になったよぉ♪ご心配ありがとね☆
by なぴなぴ (2009-10-02 02:23) 

なぴなぴ

**☆*SаCHI*☆チャン**
こちらこそ遅くなっちゃってごめんね。。。

海たん、大きくなったかな☆
大変だけど、やっぱり元気イッパイが一番だよね(o≧∇≦)o
チップのふんわり感伝わるかなぁ??
トリミング後は、ほんとにイイ匂いでふわふわで気持ちイイの(*´艸`)

SаCHIチャン、こんなアタシを褒めてくれてありがとぉ(笑)
全然スゴクないから、おはずかしいですわ♪(/ω\,,)))=

旦那チャンは、おかげさまで元気になったよぉ☆
心配しおかけしましたぁ★



by なぴなぴ (2009-10-02 02:37) 

なぴなぴ

**野いちごチャン**
遅くなちゃってごめんね。。。

ほんとすっかり秋★だけど、まだまだ暑い日もあるよね。
この前も30℃近くあった日もあって、ほんとに9月?って
思っちゃった・・・ヾ(;´▽`A``

旦那チャンは、やっと元気になったよぉ(*^▽^*)
長引いちゃったけど、元気になって一安心だよ☆

海たん、大きくなってでしょ(*´∇`*)
お外だ大好きで、お散歩って言葉を聞くと、
すぐ玄関の方に向かっていくの♪♪
外の世界が楽しいみたいだよo(^∇^o)(o^∇^)o
by なぴなぴ (2009-10-02 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。