SSブログ

***お砂場デビュー*** [育児日記]

近くの保育園では、毎週火曜日と水曜日の午前中が、園庭開放の日なので、
昨日初めてお友達と行ってきました[るんるん]
そこの支援センターには、よく遊びに行っているけど、お外は初めて[ぴかぴか(新しい)]

今住んでいるところは近くに公園がないので、いつか行ってみたいなぁって思ってたの[るんるん]
保育園内なら安全だしね[ぴかぴか(新しい)]

いつも行ってる公園とは違う遊具で楽しそう[かわいい]


2009-12-1 052.JPG




遊具で遊んだ後、奥の方へ行くと砂場がありました。
実は、海たん砂場で遊んだ事なくて、この日が砂場デビューでしたっ[exclamation]
石でもスグにお口に入れちゃうから、砂も食べちゃいそうで敬遠してたんだけど、
食べるどころか、スコップで上手に砂をすくって、コップにいれてました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ子供は砂場遊び好きなんだね[るんるん]
いつも動き回ってばっかの海たんも、しばらく夢中になってたよ0[グッド(上向き矢印)]
最後の方は、やっぱり口に砂を持ってってたけどね[たらーっ(汗)]

2009-12-1 062.JPG

砂場用のおもちゃもイッパイあって、車もあって、楽しそうだったので
また来週行こうかな[ハートたち(複数ハート)]


そんな海たん、7日で1歳4ヶ月になりました[かわいい]

ゴハンも3食モリモリ食べ、お昼寝も2~3時間し、いーっぱい動いて遊んでるので
グングン成長して、先々週体重を計ったら11㌔になってました[グッド(上向き矢印)]

最近は、知恵も大分ついてきて、ダイニングチェアをドアの方に移動させて、
上ってドアを開けて違う部屋へ脱走したりします[ダッシュ(走り出すさま)]

バイバイとは~い[手(パー)]は、動作つきで言えるようになりました[手(チョキ)]

お茶は、『ちゃ』、バナナは『バ』、パンは『パ』っていいます[わーい(嬉しい顔)]
朝は、いつもパンなので起きると『パ』って言ってるよ[ひらめき]

前の日記で書いた遊具は、大分得意になりました[ぴかぴか(新しい)]
この梯子を上るのが好きみたい[目]

2009-12-1 042.JPG

2009-12-1 041.JPG

去年の今頃は、寝返りコロコロしてる頃だったのに1年でこんなにも成長しちゃうなんてスゴイね[exclamation×2]
サイドの髪の毛ももうちょっと成長してほしいわ(笑)


昨日は、1回目の新型インフルエンザの予防接種に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
予約の時、2つの病院に電話してたけど、全然繋がらなくてどうなる事かと思ったけど、
無事に打ててよかったです。
2週間後に2回目を打つので、それまでにかからないようにしなきゃね。



*'☆.:*:'☆':*:おまけ*'☆.:*:'☆':*:



飛行機とイルミネーションを見にセントレアへ行ってきました[飛行機]
ツリーがキレイだったよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

あやめ

園内の砂場なら安心ね・・・
公園だと猫糞がこわいものね~~

うちはまだデビューしてないなぁ~~
砂場着も用意しようかなぁ~~
小麦粉練って遊ばせたけどすごく喜ぶからそろそろ・・・

セントレア行ってみたくなりました~~♪
by あやめ (2009-12-10 15:50) 

らん

砂場デビューで楽しんでるなら良かったねぇ!
ゆなちんは砂場で遊ぶのはいいけれど手に砂がつくたび
イヤな顔して手を出して『とって~』っていうよ(笑)
だから砂場あまり好きじゃないかも↓↓↓
今はブランコに夢中で『ブーランのりたい~』っていつも
言ってる(^^)v
でもホント1年でかなり成長するよねぇ♪
セントレアらんも行きたくなっちゃった!!!
まだ今年イルミどこもいってないし見に行こうかなぁ!(^^)!
by らん (2009-12-11 12:13) 

まり

砂場デビューしたんだね。
もうアスレチックで遊ぶんだね~
すごい!
ここにきて差が広がってる気がするわ(@@;)

うちも10日に一回目の予防接種打ったよ。
二回目はクリスマスイブなんだ。(^^;)
なんだかかわいそうでしょ…

by まり (2009-12-14 20:35) 

なぴなぴ

**あやめサン**
遅くなってごめんなさい。。。
保育園の砂場はら、衛生面で安心ですよね☆
公園は、猫糞やタバコとかでてきそうで(;>_<;)
あおクン、デビューしてないの意外でしたぁ★
小麦粉ねんどやったんですね♪
先月、支援センターの行事にあったけど参加できなくて。。。
今度、機会があったら遊ばせてあげたいな(*´∇`*)
by なぴなぴ (2009-12-20 01:29) 

なぴなぴ

**らんチャン**
遅くなってゴメンネ。。。

ゆなちん、『とってー』って可愛いね(*´∇`*)
もうイッパイおしゃべりできるんだね★
さすが女の子は早いね!!
海たんも、たまに手についた砂きにしてる事あるよぉ~。

ブランコ好きななんだぁ♪
うちは、前は喜んでたんだけど、最近は身動きできないのが
イヤみたいで、1分もたたずして降りちゃうよ(*>艸<*)

セントレア、きれいだったけど、風が強くて寒かったよぉ・・・。
海の近くだからかな。。。
海たんは飛行機のが気になってたよ(笑)
by なぴなぴ (2009-12-20 01:34) 

なぴなぴ

**まりサン**
遅くなってごめんね。。。

アスレチック、まだまだだろうなぁって思ってたけど、
意外にもうできるんだね★
危なっかしいけどねヾ(;´▽`A``

予防接種同じくらいだね(*^-^*)
イブに痛い思いするのチョットかわいそうだね(;>_<;)
でも、その後は、まりサンのおいしいゴハンが食べれるから
がんばってもらわなくちゃね☆
文クン、大丈夫そうでよかったね!!

by なぴなぴ (2009-12-20 01:38) 

なぴなぴ

**はっこうサン**
niceありがとうございます☆
by なぴなぴ (2009-12-20 01:39) 

なぴなぴ

**ゆりこサン**
niceありがとうございます☆
by なぴなぴ (2009-12-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。