SSブログ

***スキンケア*** [日記]

木曜日あたりから急に寒くなって、名古屋の方でも初雪が降りました[雪]
すっごい寒かったぁ[ふらふら]

冬といえば、乾燥がとっても気になります。。。
超がつくほど乾燥肌で、年中乾燥気味なのだけど、この時期は特にひどくて毎年念入りに
保湿しててもおいつかないほど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今年は強い味方ができていつもとチョット違います[わーい(嬉しい顔)]

実は、先月、ずっと欲しかったイオンスチーマーを買いました[ぴかぴか(新しい)]
というか、ずっと乾燥を気にしていたので旦那チャンが買ったら[exclamation&question]なんて
言ってくれちゃうので買っちゃいました[黒ハート]
お高いのでかなり悩んだんだけど。。。
しばらく贅沢はできません[ダッシュ(走り出すさま)]

最初は、話題になった『エステナードソニック』もいいなぁなんて思ってたんだけど、
一番気になるのは乾燥だからスチームにしましたぁ[ぴかぴか(新しい)]





あと、このソンバーユがとってもイイ[かわいい]
化粧水の前に薄く塗るとイイって聞いたので、試してみたらとっても潤います[ハートたち(複数ハート)]
夜は、イオンスチーマーの後にやるのでさらにしっとり[グッド(上向き矢印)]
つけすぎると前髪とかについちゃうから、要注意なんだけどね[どんっ(衝撃)]

去年に今頃に比べたら、保湿されてて嬉しいです[るんるん]

30代に入ったので、今まで以上にお手入れしていかなくちゃって思っています。
アトピー持ちで、敏感&乾燥肌の困ったチャンなので特にね[ふらふら]


お顔以外でも手が気になります。
あかぎれだらけのお手手なの[手(パー)]
ちっちゃい頃から治りません[もうやだ~(悲しい顔)]
今もかなりイッパイしかも深く切れちゃってて、痛いです[バッド(下向き矢印)]
昨日、皮膚科で薬もらってきました。
薬塗ってしばらくしたら治って、また切れての繰り返し[たらーっ(汗)]
洗剤で荒れちゃうから、洗い物も常に手袋してやってるんだけどね・・・。
ビタミン不足ってのも聞いた事あるから、ビタミンのサプリを飲んでるけど、効果は???

かなりヒドイと、ジンジンして痛すぎて何もやる気がおきなくなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]
手がこんなんじゃ、ほんとに何もできないから困るよぉ。

昔から赤切れも多くておばあちゃんみたいな手だったのでコンプレックスでした。。。
イヤだったので、大人になってからは常にネイルをしてごまかしてました。
可愛いネイルで手の一部分でもキレイになるのが嬉しくて[るんるん]
はまってました[ひらめき]
今は、あんまり時間とお金が取れないけど、またキラキラネイルとかしたいなぁ[揺れるハート]



[ハート]おまけ[ハート]

この前、義母サンからクリスマスプレゼントで頂いたクッキー[ぴかぴか(新しい)]

とっても可愛かったので飾ってみましたぁ[ハート]
食べるのもったいな~い[ハートたち(複数ハート)]





久しぶりのチップちゃん[黒ハート]
かなり毛が伸びておじいちゃんみたいです(笑)
年末にすっきりします[かわいい]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆき

なっちゃ~ん☆★☆★
あたしも乾燥肌だけど、手はカサカサになるくらいだから
痛いの辛いねぇ~
チップちゃんの毛もらえたらいいのにね(笑)
写真見た時、ごめん・・・笑っちゃった^^; もふもふ~
by ゆき (2009-12-20 20:29) 

らん

らんも乾燥肌で悩み中(-"-)
子供が生まれてから手を洗う回数がかなり増えてもう
手湿疹でかゆいしあかぎれもできて痛いし今の季節
一番最悪です↓↓↓
手も顔もプルプル潤いたいわぁヽ(^o^)丿
by らん (2009-12-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。