SSブログ

**いちご狩り&動物園** [お出かけ♪]

日曜日に、静岡へお出かけしました[るんるん]
とってもイイ天気で暖かったので、お出かけ日和になりました[晴れ]

ichigo4.jpg 青い空と青い海


朝早く出発して最初に向かったのは、久能山のいちご狩り~[かわいい]
いつも行くいちご園は、ペットOKのドッグラン付のハウスがあったりするんだけど、
今年も予約イッパイで取れませんでした[ふらふら]
チップも一緒に行けたらよかったな。。。

イチゴ大好きなみぃは、早速おいしそうに食べてました[ハート]

ichigo21.jpg おいち~[揺れるハート]

ichigo.jpg 自分で採りたいの[ハートたち(複数ハート)]

息子チャンは、いつからかイチゴをあまり食べなくなって、
家では全然食べなくてイチゴ狩りでは食べるって言ってたケド、やっぱり食べなかったよ[ふらふら]

採るのが楽しいみたいで、ずっと採ってたよ[ぴかぴか(新しい)]

ichigo5.jpg

ichigo2.jpg イッパイ採れたよぉ[わーい(嬉しい顔)]

次々に採るので、お腹イッパイになった後もみぃに食べさせられてたパパ(笑)

ichigo3.jpg

いつもより小ぶりなイチゴちゃんだったけど、甘くておいしかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
1ハウス時間無制限で食べ放題なので、ゆっくり楽しめたよ[るんるん]
小さい子がいるって事で、駐車場から歩いてすぐのハウスを案内してくれて
とっても助かりました。
カイは、ほとんど食べなかったけど、イッパイ採ったよ~って楽しそうに話してたから
よかったよ。つきあってくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]

お腹イッパイイチゴを堪能した後は、カイも楽しみにしていた動物園へ[るんるん]
イチゴ園から車で20分くらいの場所にある日本平動物園。
イチゴ狩りの後はこのコースが定番になってきています[ぴかぴか(新しい)]

この動物園、広すぎず子連れにはちょうどイイ感じなのです。

ichig014.jpg

一番、お気に入りはシロクマくん。
人懐っこいのか、ガラス越しにじゃれてたよ[わーい(嬉しい顔)]

ichigo11.jpg ichigo10.jpg

泳いでる姿だって見れちゃいます。
カイも気に入ってジッと見てたよ[目]
みぃは、チョット怖がってた[あせあせ(飛び散る汗)]

ichigp13.jpg

水槽のガラスを蹴って、クルクルまわって何度も泳いでたよ[かわいい]
これは迫力満点でした[グッド(上向き矢印)]

ichigo9.jpg 足おっき~[目]

みぃは、小さい頃から動物に興味を示してたから、喜んで見てました[ぴかぴか(新しい)]
カイは、3歳になって動物園楽しめるようになったよ[手(チョキ)]

ichigo15.jpg ichigo14[.jpg

ichigo13.jpg 天井を見上げると豹が寝てる姿が[ひらめき]

ichigo19.jpg レッサーパンダかわいかったぁ[揺れるハート]

ichigo16.jpg

キリンに葉っぱをあげたりもしたよ~。
動物にエサをあげるのが好きなカイ。もう一回やる~ってくらい楽しかったみたい[るんるん]
みぃの分ももらったけど、近すぎると怖いみたいで、なぴなぴがあげたんだけど、
舌で吸いとるようにもってかれました
キリンさん、まつ毛バサバサでお目目がキュート[ハートたち(複数ハート)]
同じ目線で見れるので、お顔がよーく見えました[目]

ichigo17.jpg

動物も近くで見れたりするので、子供達も見やすいし楽しいです[かわいい]
去年来た時も、所々改装工事してたので今年新しくなってる場所もあったり
まだ工事中のところもあったりで、また来年も楽しみ[グッド(上向き矢印)]

ichigo18.jpg

家族でお出かけ楽しかったね[黒ハート]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

まり

かいちゃん、苺取り楽しそうだね。食べなくても取るのが楽しいものね。みおちゃんはしっかりイチゴを楽しんだみたいだね。うちもお兄ちゃんが今年はイチゴ全然たべなくてイチゴ狩りに行ってもあんまりっぽいので行かないかも…私はめちゃいきたいんだけどなぁ。来年は弟君が食べるようになるのを願うよ(*^_^*)
by まり (2012-02-24 08:40) 

まりぃ(marie)

お久しぶりです★
いちご狩り&動物園って何か懐かしいな~。
実家の近くに動物園があったので、小さいときは頻繁に連れて
行ってもらってました^^
そして旦那さん&お子さんの手を繋いでる写真、何かほのぼの
していいな♪
by まりぃ(marie) (2012-02-24 10:24) 

かほりん

いちご狩り=なぴなぴさん みたいに、毎年の定番になってますね★
その後の動物園も含めて、
おちびさんたちも一日楽しめて良かったですね〜♪
パパさん、イチゴ食べ過ぎてお腹冷えなかったかな。(^m^)
by かほりん (2012-02-24 14:49) 

苺

なぴなぴちゃーん♪
お久しぶりーーー!!!

覚えてるかな??
苺です。^^

Blog復活したんだね!!
これからまた、楽しみに見させてもらうね☆
アタシも相変わらずのマイペースで更新してるので、
時間があって気がむいたときにでも、遊びにきてね♪

イチゴ狩り&動物園、本当にいい天気に恵まれて
満喫できてヨカッタね♪
子供ちゃん達も、大きくなっててビックリー!!

by 苺 (2012-02-25 17:52) 

なぴなぴ

まりちゃん☆最後まで飽きずに採るの楽しんでたからよかったよ(*´▽`*)
文くんも食べないんだね・・・>_<
うちは、海が食べない分、みおが元をとってくれたからよかったけど、もったいないもんね(^_^;来年弟くん食べてくれるといいね☆
by なぴなぴ (2012-03-02 07:56) 

なぴなぴ

まりぃちゃん☆実家の近くに動物園あったんだぁ(*'▽'*)動物園、好きだったからうらやましい☆
あたしも、最後の写真気に入ってるよ(*´▽`*)最近、パパに平日会えないから大人気☆
by なぴなぴ (2012-03-02 08:03) 

なぴなぴ

かほりんさん☆毎年、ブログに書いてましたね(*'▽'*)覚えててくれたんてすね(笑)
パパは、お腹いっぱい食べた後、さらにもらって苦しそうでした(^-^;)お腹は壊さなかったみたいです
by なぴなぴ (2012-03-02 08:09) 

なぴなぴ

苺ちゃん☆久しぶり~(*^▽^*)もちろん、覚えてるよぉ♪
かなり放置しちゃったけど、やっとやっと再開したよ(^◇^;)遊びにきてくれて嬉しいよぉ~
また、苺ちゃんのブログにも遊びに行くね☆
by なぴなぴ (2012-03-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末☆保育園生活スタート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。