SSブログ

保育園生活スタート☆ [育児日記]

4月から、カイの保育園生活が始まりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
4月4日(水)に入園式にパパも一緒に出席しました。

2012-4-4 186.JPG

2012-4-4 185.JPG お友達も一緒に(笑)

秋から月に3回行っていた一時保育のひよこ組さんは、卒業してばす組さんになりました[わーい(嬉しい顔)]
今年の年少さんは、13人。男の子7人女の子6人で、ちょうどいい感じ。
ここの園は、年少年中年長さん各1クラスで、全部で38人のこじんまりとした園なの。

仲良しのお友達が一緒だし、朝からテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
新しいスモックと帽子も嬉しそうだったよ[るんるん]

式は、とってもアットホームな感じでした[かわいい]
最後に、年少さんだけ写真撮影がありました。
こうやって見ても、少ないわ(笑)

2012-4-4 159.JPG

1クラスしかないので仲良しのお友達も一緒[るんるん]
先生からお菓子をもらって、ご満悦の2人[わーい(嬉しい顔)]

2012-4-4 180.JPG

先生は、とってもやさしくてベテランの先生なので安心です。
一時保育で通っていたから、先生も覚えててくれました[ハートたち(複数ハート)]

入園式の翌日から2日間は、慣らし保育で給食まで。
親も一緒にOKだったので、2日間参加しました[目]
ずっと園庭遊びだったので、時々ママの所に戻ってきてはすぐ遊びにいって楽しそうにしてたよ[るんるん]
他のママさんと話す機会もできたし、子供の様子が見れたのでよかったです[ぴかぴか(新しい)]
何よりも、給食の様子は中々見れないから、いい機会でしたぁ。
おかわりまでしちゃってたよ[手(チョキ)]
『おかわり~、もっといれて~』と遠慮も緊張感もない息子ちゃん[たらーっ(汗)]
イッパイ外で遊ぶからお腹もすくよね。。。いい事だぁ[ぴかぴか(新しい)]
ちゃんとイスに座ってみんなと一緒に食べている姿にちょっぴり成長を感じました。
じっと座って食べる事が中々できなかったからね。。。

16日(月)からは、1日保育が始まりました[ひらめき] 

最初の1週間は、朝ママさんとしばらく立ち話したりして、
気づいたら時間がスゴク経っていたりも・・・笑
保育園だけど、延長がなく16時までで働いてるママさんも少ないからね。

その合間に、またまたカイが何やってるかちらっと見たりもできたよ[目]
朝の体操したり、かけっこしたり、自分なりにがんばってる様子に感動[ハートたち(複数ハート)]
みんな身振り手振りがんばってて、かわいいし、微笑まし~い[ハート]

園庭開放を毎日してるからみぃもついでに遊べるので、とってもいい環境です。

午前中は、ずっと外で遊んでるみたいです。朝ついて、カバンしまってすぐ園庭[ダッシュ(走り出すさま)]
もうほんのり顔が日焼けしちゃってる(笑)

お兄ちゃんとお姉ちゃんがお昼寝の準備や着替えを手伝ってくれたり
身体測定に付き添ってくれたり、一緒にお散歩行ったり、同じ年齢の子だけじゃなくて
縦のつながりがあるのも素敵[ぴかぴか(新しい)]
明日は、公園まで一緒にお散歩みたいです。

2012-4-4 196.JPG

これから、たくさん友達作って、いろんな事吸収して、イッパイ遊んでイロイロ学んでほしいな[グッド(上向き矢印)]
今後のカイの成長が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
まずは、月末にある、ミニ運動会でのかけっこで、どんな姿を見せてくれるかなぁ・・・。

最近は、お迎えに行くと嬉しそうに走ってかけよってくるカイに胸キュンです[黒ハート]

 

みぃも大好きなにぃにが帰ってきてとっても嬉しそう[揺れるハート]

2012-4-4 279.JPG

 

[ハート]おまけ[ハート]

大分前だけど、みぃもスモック着たいっていうから着せてみたけどブカブカ(笑)
かなり気に入っちゃって中々脱がなかったよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CA0NCII7.JPG 2012-3-7 047.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いったん

すっかり慣れてますね~
うちも初日から泣きもせず、楽しんで通っています。

春も兄ちゃん帰って来ると、凄い元気になります(^-^;


園生活が見られるのは良いですね~
私も何してるか見たいです(ToT)
by いったん (2012-04-18 12:29) 

なぴなぴ

いったんさん♡ボウズくんは、初めての場所なのに初日から泣かずに通えるなんて立派ですよ~(*^▽^*)うちは、慣れてるからね...
春ちゃんも、お兄ちゃん大好きなんですね(*´▽`*)
by なぴなぴ (2012-04-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

**いちご狩り&動物園**|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。