SSブログ

***年末年始*** [日記]

遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]





年末から今まで、バタバタしててあっという間に過ぎてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
気づけば、お正月から2週間すぎちゃって。。。

去年は、海たんが1歳になって嬉しい事もあったけど、
旦那チャンが入院したり、車をぶつけたり、イロイロついてない事もあったな[たらーっ(汗)]

今年は、いい年になるといいな[るんるん]
家族みんなが元気で過ごせる事が一番だけどね[ハート]



年末年始の旦那チャンの連休は11連休でした[かわいい]
イロイロ予定もイッパイであっという間に終わっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前半は、入籍5周年記念日があったのでミッドランドのフレンチを
旦那チャンと2人で食べに行ってきました[ハートたち(複数ハート)]
実家で海たんを見ててもらっていってきました[るんるん]
2人だけでお出かけするのは、出産後初めてでした[ぴかぴか(新しい)]
おいしい料理を堪能できて、ゆっくり食事をするのは久しぶりでした。
海たん、ママ達に時間をくれてありがとう[黒ハート]


その後は、TDLに行ってきましたぁ[揺れるハート]
本当はハロウィンかクリスマスの時期に行く予定だったけど、旦那チャンのお仕事の都合で
年末になっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
思ったよりも寒くなくて、楽しく過ごせました[グッド(上向き矢印)]
詳しくは、またアップしちゃうかもです(笑)





年明けは、お互いの実家に集まったり、ちょっとしたセールに行ったり、
初詣に行って、長い連休も気づいたら終わってました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、海たんは、1歳5ヶ月になりました[黒ハート]
来月には1歳半。ほんとに早いなぁ[exclamation×2]



日に日に動きが機敏になり、今では走りまくりです[ダッシュ(走り出すさま)]


2010-1-7 057.JPG


1『いち』が言えるようになって、手でもできるようになったよ[手(パー)]
カメラを向けたらたまたま『いちっ』っとイイながらポーズを撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]





『ばぁば』『じっじ』も言えるようになったよ。
あと、『~する?』とか『~だね』って言うと、『うん』といったりうなずいたりするよ[ぴかぴか(新しい)]
その反面、『いやだ』っていうのも覚えて、ちょっちゅう『いやだ』って言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、大分意思疎通ができるようになって嬉しい&益々楽しくなってきました[るんるん]

最近の口癖は、『あ~あ』
何か落としちゃった時とかに『あ~あ』って(笑)
どこで覚えたのかしょっちゅう言ってます。
うちだけだと思ったら、久しぶりに会った友達も口癖になっててママ友と笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

先週アレルギー検査をした時に、血液型を調べてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
なぴなぴと同じO型でしたぁ[グッド(上向き矢印)]
みんなにパパそっくりだねとは言われるけど、ママに似てるところがほとんどなくて
寂しいなぁって思ってたから、ちょっぴり嬉しいです[揺れるハート]

年末に喘息の疑いがあってアレルギー検査をしたのだけど、
今日、結果を聞きに言ったら、アレルギーは今のところ何もありませんでした。
アタシが喘息もちなので、ずっと気になってることだけど、
大丈夫でひとまず安心しました[ぴかぴか(新しい)]

このまま元気に成長してほしいな[かわいい]
明日は、おたふくの予防接種です。
予防接種続きだけど、がんばろうね[exclamation×2]


いつもブログもサボリ気味なので、今年はちょくちょくアップできるようにしたいな[ぴかぴか(新しい)]

みなさんにとって素敵な1年になりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

まり

入籍5周年おめでとう♡
うちも今年の9月には5周年だわ(*^_^*)早いもんだね~。
海ちゃんもますますわんぱくな様子で♡
おしゃべりもいろいろできるようになったんだね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
TDLまたまた行って来たのね♡羨ましい~。
うちは春に計画中!
ママ友からある程度歩けるようになってるほうが楽だって聞いたから。

海ちゃんはO型だったんだね~。
文哉と一緒だね♡
パパはA型なのかな?
見た目はパパそっくりだけど性格はママ似になってくるかもよ♡→ܫ←♡

うちはO型夫婦なので必然的に子供もO型。
家族みんなでおおらかでテキトーな感じです。

今年もよろしくね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
by まり (2010-01-14 08:57) 

野いちご

なぴなぴちゃん♪ あけましておめでとう!(o^∇^o)ノ
年末年始はバタバタだよね~!!
本当アッっとゆう間に過ぎちゃった感じっっ

それにしても、海たん本当大きくなったぁ~☆
どんどん言葉も覚えていくから、きっと成長がどんどん楽しみになるね♪
アレルギー反応もなくて良かったね~(*´∇`*)
うんうん!!元気が一番っ!!

TDL行ってきたんだ♪ いいな~!
2010年も、なぴなぴちゃんファミリーがHappyな日々を過ごせますように・・・☆☆☆
今年もどうぞよろしくね♡
お互い今後も、のんび~り更新していこう♪


by 野いちご (2010-01-14 11:36) 

らん

おめでとう(^^)v
ホントもう年明けてからもう2週間かぁ・・早い↓
うちは年末年始は家族みんな風邪でダウン(-"-)
楽しく過ごせてよかったねぇ!!
てかディズニーいいなぁ☆ 今年は行く予定なので
らんも楽しみ!(^^)!
今年もよろしくねぇ~お互いいい年になりますように!!
by らん (2010-01-15 00:24) 

バナナホイップ

記念日おめでとう!
ディズニー、我が家も行きたいなぁ(^-^)

海たん、いっぱい成長してるね♪
可愛いなぁ(^-^)
アレルギーなくて良かったね!
ママと同じ血液型は嬉しいね!!
by バナナホイップ (2010-01-15 12:47) 

なぴなぴ

**まりサン**
遅くなってごめんね。。。
今年もよろしくね♪

まりサンとこも今年5周年なんだね(*´∇`*)
早いよね★

TDLまた行ってきちゃったぁ(*^▽^*)
文くんも春にデビューなんだね♪♪
楽しみだね☆行ったばっかなのに、もう行きたいわ(笑)

文くんと同じO型だったよぉ~。
うちは旦那チャンがA型。
アタシに似てるところもあってよかったぁ(*^-^*)
そぉいえば、アタシの周り、ママも子供もO型多いかも(*´艸`)
by なぴなぴ (2010-01-21 01:18) 

なぴなぴ

**野いちごチャン**
遅くなっちゃってごめんね。。。
あっという間に1月も終わりでびっくりだよぉ~。

海たん、最近まねっこしておしゃべりするのが増えたよ(*^▽^*)
『まま』はあんまり言ってくれなくて寂しいんだけどね(*>艸<*)
会話ができるようになるのが楽しみだよ♪♪

TDL行ってきちゃったよ(o≧∇≦)o
行ったばっかりなのにもぉ行きた~い★

野いちごチャンにとっても笑顔イッパイの1年になるといいね♪
今年もよろしくねっ★
by なぴなぴ (2010-01-21 01:23) 

なぴなぴ

**らんチャン**
遅くなっちゃってごめんね。。。

らんちゃん一家、年末は大変だったね(*>艸<*)
年末急に寒くなったから体調崩しやすいよね。。。

TDL楽しかったよぉ(p≧∀≦q)
らんチャン一家も今年行くんだね♪♪
年内にまた行きたいよぉ(o≧∇≦)o

こちらこそ今年もよろしくね★
by なぴなぴ (2010-01-21 01:26) 

なぴなぴ

**バナナホイップチャン**
遅くなってごめんね。。。

海たん大きくなったでしょ(*^▽^*)
そうたクンは、もぉなんでもできるから、いつも1年先を
見てるカンジだよ☆

アレルギーは今のところなかったケド、親が喘息だと
なる可能性は高いみたい・・・。
なんとかでないように祈りたいな(*>艸<*)

血液型同じで嬉しかったよぉ♪♪

今年もよろしくね★
お互いイロイロがんばろうね(*^-^*)
by なぴなぴ (2010-01-21 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。