SSブログ

**もうすぐ1才10ヶ月** [育児日記]

今日は、イイ天気で暑いくらいですね[晴れ][晴れ][晴れ]
午前中は、近くの保育園の園庭解放の日だったので、
海たんは、遊具や砂場で思いっきり遊んできました[るんるん]
お弁当持っていったので、隣の広場でお友達と一緒にランチしましたぁ[レストラン]

帰ってからは、ソファでゴロゴロしてるなぁって思ったら、いつのまにか寝ちゃってて
まだ夢の中です[眠い(睡眠)]もぉすぐ3時間経つよ。。。
暑かったし、よっぽど疲れたんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

あたし、日焼け止め塗って対策バッチリなはずだったんだけど、
いつも足の甲だけ塗り忘れてて、今日見たらスゴイ焼けちゃった[ふらふら]
ちょっと恥ずかしいカンジに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

引越ししたアパートの周りには、歩いていける公園がいくつかあります[ぴかぴか(新しい)]
っていっても、ブランコと滑り台くらいの小さな公園なんだけど。。。

中でも、電車の見える公園がお気に入り[黒ハート]
こんなに近くを通るから大喜びです[わーい(嬉しい顔)]

2010-5-6 398.JPG

元々、滑り台は大好きで、ブランコはイマイチだったけど、最近ブームみたい[ハート]

2010-5-18 326.JPG

今月7日に1才10ヶ月になる海たん[かわいい]
最近では、おしゃべりが上手になり、2語文も話せるようになりました[手(チョキ)]
初めてしゃべったのは、『ママ、おいで~』でした[ぴかぴか(新しい)]
ママへの呼びかけってとこが、嬉しくて感動しちゃいましたぁ[黒ハート]

今では、『おっきい』『ちいさい』『あちゅい(暑い)』『おしょい(遅い)』『はやい』などなど
形容詞まで覚えてます[ぴかぴか(新しい)]

会話が大分できるようになったので、楽しいです[かわいい]

歌も、よく歌ってます[るんるん]
歌詞はところどころしか合ってないけど、メロディーは何うたってるかわかるから
子供の吸収力はスゴイなぁと関心しちゃいます。

後、なんでも自分でやりたいお年頃。
おりこうにできると『じょうずだね~』って褒めてたから、
自分でやりたい事を『じょうず~』って言います[わーい(嬉しい顔)]

2010-5-6 364.JPG

がんばったでしょ(笑)
ここまでは、上手にできるようになったよ[手(チョキ)]
ボタンとかもはめたがるけど、できないから怒ってるよ(笑)
こうやってすこしづつ成長してくんだね[グッド(上向き矢印)]

2010-5-6 367.JPG

『はい、ちーじゅ』もブームで写真撮ってくれます[手(チョキ)]
いつもスゴイ上の方にあるけど(笑)

無題.JPG 

2歳ももうすぐ[かわいい]
これからの成長も楽しみです[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

いったん

初めてお邪魔します。

1歳10ヶ月、うちとは1年近く違うんですね…(うちはまだ1歳3ヶ月なんで)

この公園には良く行きますよ~
電車近くて良いですよね!
あとは直接踏み切りまで行っちゃったり^^

なぴなぴさんにお会いできる日を楽しみにしています!
by いったん (2010-06-02 19:05) 

タケママ

海クン、お話とっても上手なんだね~♪
ウチはまだ2語はでないからすごいよー!!

でも、子供の吸収力&成長力は本当にすごいなぁと日々感心です☆

ズボンも頑張って履いてすごーい!
上手く出来なくて怒ってる姿も可愛いよね。

2歳まで後少しだぁ。
by タケママ (2010-06-03 08:36) 

NO NAME

子供の成長は早いねぇ~
楽しみだね!

うちの近くには公園がないからうらやましいよー

ママにしか通訳できない言葉もいっぱい話してくれるから、
ちょっと嬉しかったり☆

by NO NAME (2010-06-03 11:08) 

バナナホイップ

海タン、すっかりお兄ちゃんになってる~(^-^)
お喋りも今が1番可愛い時だよね!!

もうすぐ2歳なんて早いなぁ~☆
お互いこれからも元気に大きくなりますように(^-^)v
by バナナホイップ (2010-06-03 12:49) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
ナイスありがとうございます☆
by なぴなぴ (2010-06-09 15:03) 

なぴなぴ

**いったんサン**
ご訪問ありがとうございます☆
同級生だけど、1年近く違うんですね(*^-^*)

この公園、電車が間近で見られていいですよね♪
いつも行くと人が少なくて、みんなどこで遊んでるんだろう。。。

ホントいつか会えるといいですね(*^▽^*)
by なぴなぴ (2010-06-09 15:09) 

なぴなぴ

**タケママチャン**
最近になって急におしゃべりが上達したよぉ(*^▽^*)
1才上の甥っ子とよく遊んでるから
刺激を受けてるのかも☆

子供って知らない間にドンドン覚えていくから
スゴイよね!!

2歳まであと少し☆
お互い楽しみだね(*^-^*)
by なぴなぴ (2010-06-09 15:15) 

なぴなぴ

**NO NAMEサン**
足跡から見るとkanakoチャンかな??

引越し前は、歩いていける範囲に公園なかったんだけど、
引越した先は、ブランコと滑り台だけの小さな公園は
ちらほらあるよ☆
近くに公園ほしいよね♪

ママにしか通訳できない言葉あるよねっ(o≧∇≦)o
なんか嬉しいよね♪♪
by なぴなぴ (2010-06-09 15:19) 

なぴなぴ

**バナナホイップチャン**
大きくなったでしょ(*^-^*)
今の時期って、がんばって話そうとしてる姿が
かわいいよね☆
なんでもマネッコだよ♪♪

お互い、これからの成長が楽しみだね(*^▽^*)

by なぴなぴ (2010-06-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。