SSブログ

☆さくらんぼ狩り☆ [お出かけ♪]

ちょっと前の事ですが、先々週のお休みにさくらんぼ狩りに行ってきました[るんるん]

場所は、滋賀県の『アグリパーク竜王』という施設です[ぴかぴか(新しい)]

2010-6-14 065.JPG

この施設、さくらんぼ狩りの他にたまねぎ掘りとかラベンダー摘みとかあって、
旦那チャンが海たんとやりたいと言ったので、たまねぎ掘りしました[ひらめき]

2010-6-14 043.JPG

7個までのはずだったけど、人が少ないからなのか、おじさんが10個いいよって
言ってくれて、さらに2個おまけしてくれました[手(チョキ)]

海たんも楽しそうにひっぱてたよ[手(パー)]
イイ体験ができたかな[ぴかぴか(新しい)]

2010-6-14 044.JPG

その後は、動物ふれあい広場で、えさをあげました[かわいい]
こんなに勢いよく寄ってくるのに、平気で近づいてあげてたよ[グッド(上向き矢印)]

2010-6-14 048.JPG

2010-6-14 053.JPG

2010-6-14 054.JPG

あげるのが楽しいみたいで、ドンドンあげちゃうから、
あっという間になくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2010-6-14 057.JPG

 

そしてそして、メインのさくらんぼ狩り~[ハートたち(複数ハート)]

いちご狩りぶどう狩りは、毎年のように行ってるけど、さくらんぼは初体験[ぴかぴか(新しい)]
なってるとこすら初めて見ましたぁ[目]

2010-6-14 093.JPG

2010-6-14 070.JPG

生まれて初めて食べるさくらんぼにどんな反応するのかと思ってたら
とっても気に入っちゃってパクパク食べてました[手(チョキ)]
種を取ってあげないといけないから、大変だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

2010-6-14 068.JPG

パパががんばってイッパイ取ってくれました[揺れるハート]

2010-6-14 076.JPG

2010-6-14 080.JPG

30分間だったので、あっという間に終わっちゃって、お腹イッパイってほどでは
なかったけど、とってもおいしかったです[黒ハート]

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

まり

滋賀でサクランボ狩りができるんだね!
このあいだから旦那がサクランボ狩りに行きたい行きたいって言っててでもさくらんぼ狩りって山梨とかいかないとできないんじゃない?って思ってたんだけど。
でもさくらんぼはイチゴと違って小さい子にはちょっと食べずらいよね^^;
うちの子もいつも一口かじって食べが見えたらもう食べないって渡されちゃうよ…
by まり (2010-06-24 21:00) 

いったん

ビックリ~
私達も先週そこ行ってきました!

うちのボウズはビビリで動物に餌やり出来ませんでした…
(その辺は私に似たのかも)
by いったん (2010-06-25 12:07) 

yukarin

パイナップルがプリントされたお洋服でさくらんぼ狩りの海たん(笑)
可愛い~♥ 大きくなりましたねぇ。可愛い盛りだわ~(#^.^#)
動物とも触れ合って、海たんの夏の楽しい思い出がまた増えましたね♪
by yukarin (2010-06-27 08:45) 

しおん

さくらんぼ狩りいいね(*´∇`*)
私はいちご狩りしか行ったことないから、行ってみたいな♪

動物とも触れ合えるんだね!
うちの子は怖がりだからダメかも・・・

お隣さんちのちわわに怯えちゃってるから(^_^;)

いつも色んなところにお出掛けしてて、海たん幸せだね!
家もいっぱい連れってってあげなきゃ。+゚(*´∀`*)。+゚
by しおん (2010-06-28 17:08) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
niceありがとうございます☆
by なぴなぴ (2010-06-28 22:58) 

なぴなぴ

**まりサン**
アタシも山梨とかでしかできないと思ってたんだけど、
探したら滋賀にあったの☆
この辺は、さくらんぼ農園がいくつかあったよ♪
山梨だと日帰りじゃ無理だし、中々行けないよね。。。

ちびっこには、種があるから食べづらいよねヾ(;´▽`A``
種を取ってあげなきゃだし、自分も食べなきゃだし
急がしかったぁ(笑)
by なぴなぴ (2010-06-28 23:03) 

なぴなぴ

**いったんサン**
そぉなんですか??
さくらんぼ狩り行くって日記にあったけど、
まさか同じ場所だったとは(*´艸`)
偶然ですね☆

うちは、わんこが生まれた時からいるので、
わんこにおやつをあげる感覚だったのかも(*^-^*)
by なぴなぴ (2010-06-28 23:06) 

なぴなぴ

**yukarinサン**
ほんとですねっ★
パイナップルのTシャツでさくらんぼ狩り(笑)
言われるまで気づきませんでしたぁ(*´艸`)
動物が好きなので、ふれあい体験ができてよかったです♪♪
by なぴなぴ (2010-06-28 23:09) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
アタシもいちごが大好きだからいちご狩りが行ければ
満足してたんだけど、旦那チャンに今が食べごろって
聞いて言って来たよ★
さくらんぼ、想像以上に海たんが気に入っちゃって
行ってよかったよぉ(p≧∀≦q)
しおんチャンもいつか行ってみて~♪♪
by なぴなぴ (2010-06-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。