SSブログ

**こども未来館** [お出かけ♪]

先週末に豊橋のこども未来館へ行ってきました[るんるん]
暑いから、室内で遊べるので混むのを予測して朝10時くらいに行きました[車(セダン)]
朝の時点でも車はけっこうイッパイでした[あせあせ(飛び散る汗)]

入場無料で遊べる施設があるので、海たん連れて行ってみたかった場所。
一部有料だけど、大人200円と良心的です[手(チョキ)]

まずは、有料の方のいろんな体験ができる『体験・発見プラザ』という施設へ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

2010-7-14 015.JPG ピョンピョン跳ねて遊べる空間に大喜び[わーい(嬉しい顔)]

2010-7-14 013.JPG

2010-7-14 021.JPG ビー玉転がして遊んでます[かわいい]ピタゴラスイッチ系[exclamation&question]

2010-7-14 060.JPG 2010-7-14 065.JPG

大工サンのコーナーで遊んでみたり、民族楽器触ってみたり[ぴかぴか(新しい)]

 

市電の運転シミュレーションできるコーナーもあったよ[るんるん]
実際に名古屋とか走ってた市電だそうです[バス]

2010-7-14 049.JPG

乗り物大好きな海たん、とっても気に入ってましたぁ[ハート]

2010-7-14 036.JPG 2010-7-14 038.JPG

 

他にもいろんなもの作ったり、ごっこ遊び?ができたりするセットの貸し出しもありました[ひらめき]

2010-7-14 018.JPG 2010-7-14 043.JPG

海たんも借りて、パパとなにやら作ってます[グッド(上向き矢印)]

2010-7-14 045.JPG

最近お気に入りのショベルカーができましたぁ[exclamation×2]

2010-7-14 056.JPG

ひととおり遊んだ後、『子育てプラザ』の方へ移動[手(パー)]
こっちは、広いお部屋におもちゃがイッパイあって、
海たんは着くなり走り回ってました[かわいい]

2010-7-14 068.JPG

 

2010-7-14 070.JPG

踏むと音がなるおもちゃ[ぴかぴか(新しい)]
スゴク気に入ってたし、お家に1セット欲しいくらいでした[ハートたち(複数ハート)]

2010-7-14 072.JPG

海たん、おおはしゃぎで全然帰りたがらずお昼ゴハンの事も忘れて遊んでました[るんるん]
14時近くまで遊んでたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

走り回る海たんを追いかけて、さすがにあたし達が疲れちゃったケド(笑)
また来たいなぁって思う所でした[手(チョキ)]

これから、外遊びには暑いし、子連れの方にオススメです[るんるん]


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

あやめ

楽しそうだねぇ~
豊橋だとかなり遠いねぇ~~~

行ってみようかな~

by あやめ (2010-07-17 15:38) 

まり

面白そうだね。
うちも行ってみたい!
でも夏休み入ったしめちゃ混んでるかなぁ(;→㉨←)

by まり (2010-07-17 22:02) 

なぴなぴ

**かほりんサン**
niceありがとうございます☆
by なぴなぴ (2010-07-21 23:48) 

なぴなぴ

**yukarinサン**
niceありがとうございます☆
by なぴなぴ (2010-07-21 23:49) 

なぴなぴ

**あやめサン**
楽しかったですよぉ(*^▽^*)
ぜひぜひ行ってみてください♪♪
車で1時間半くらいだったかな★
帰りは、遊び疲れてグッスリでした。
by なぴなぴ (2010-07-21 23:53) 

なぴなぴ

**まりサン**
混んでたかな?
素敵な所だよね☆
知立にもあったらいいのにね~♪
楽しめてよかったね(*´∇`*)

by なぴなぴ (2010-07-21 23:57) 

しおん

豊橋にこんな所があるんだね!
家も今度行ってみたいな。+゚(*´∀`*)。+゚

今は夕方も暑くて、遊べなくはないけど、
すごく疲れちゃう(>_<)

いい情報ありがとねー♪
by しおん (2010-07-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。