SSブログ

**夏の思い出** [お出かけ♪]

お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]
9月に入ったのにまだまだ暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先週末に実家に里帰りしました[家]
出産予定日まで、あと17日となりドキドキな毎日を過ごしています。。
海たんは、よく甥っ子&姪っ子が遊びにきてくれてるので、
今のところ楽しく過ごしています[るんるん]

今年の夏は、いろんな思い出ができました[かわいい]
まとめてアップちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

[ハート]7月18日(日)
海たん、海水浴デビュ[グッド(上向き矢印)]

最初は波に怖がるかなぁって思ったんだけど、
全く怖がる事なく喜んで入ってました[わーい(嬉しい顔)]

2010-7-14 110.JPG

2010-7-14 112.JPG

なぴなぴは入れないから、見学だけ・・・。
相当暑かったです[たらーっ(汗)]

途中から砂遊びに夢中になってました[かわいい]

2010-7-14 133.JPG

この日は、すっごく暑かったので、チップも自ら海の中に入っていって
お腹をつけて冷やしてました。。。
 

2010-7-14 117.JPG

 

[ハート]8月7日(土)
海たん、2歳のバースデーでした[バースデー]

パパのお仕事が終わってから、お昼にささやかなパーティーをしました[ハートたち(複数ハート)]

写真忘れちゃったけど、ピザやチージフォンデュ、からあげを食べましたぁ[レストラン]

2010-8-14 129.JPG

後、アンパンマンパンを作ってみたよ[揺れるハート]
初めて作ったけど、なんとか形になりました[ぴかぴか(新しい)]
お顔取れちゃったぁとか言いながら、喜んで食べてくれました[手(チョキ)]

2010-8-14 053.JPG

 

2010-8-14 059.JPG

プレゼントは、トーマスのプラレール[ハート]
これは、めばえについていたDVDで紹介されてたのをみて、
毎回一番喜んでいたから、ずっと決めてたの[ぴかぴか(新しい)]
渡したら、案の定「あけてあけて~」大喜びしてくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

2010-8-14 075.JPG

この後、岡崎の花火大会へ行ってきました[かわいい]
2週間前に見た花火では、音にビックリしてしがみついて見ていたけど、
この日は、最初はビックリしてたけど、途中から『きれー』って楽しんでみれたよ[ぴかぴか(新しい)]
チップは、全く動じずとっても静かでした(笑)

 

[ハート]8月14日(土)
東山動物園のナイトZOOに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

去年に引き続き行ってきました[るんるん]
20時頃までやっているので、夕方16時頃に行きました。

いつも寝ている動物サン達も夕方なので結構動いていましたぁ[グッド(上向き矢印)]

DSC06837.JPG

動物大好きな海たんだけど、乗り物には勝てず・・・・
モノレールを見つけちゃって、早々とモノレールに乗っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2010-8-14 190.JPG

2010-8-14 196.JPG

ゾウさんやキリンさんを見たけど、途中でこのヘリコプターのおもちゃを
買ってもらったので、それを押すのが楽しくなっちゃって
動物よりも、カタカタ押して走りまわってましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

2010-8-14 199.JPG 

 

 

[ハート]9月6日(日)

実家に里帰りした日、名駅に新幹線を見に行ってきました[新幹線]
入場券140円で新幹線イッパイ見れるのでお得です[手(チョキ)]

今まで、堤防とかに行って、通り過ぎる新幹線は何回も見にいったけど、
あっという間に終わっちゃうから、途中で飽きちゃったりしてたけど、
駅は、停車してるし次々に来るので、興奮してましたぁ[グッド(上向き矢印)]
アナウンスやドアが開いたり閉ったりするのも魅力的みたいでした[ぴかぴか(新しい)]
何より近くで見れるしね[るんるん]

2010-9-6 021.JPG

2010-9-6 030.JPG

同じようにパパと息子できてる親子が2組いましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

2010-9-6 024.JPG

新幹線以外にも、JRや貨物列車も見れて喜んでたよ[るんるん]

2010-9-6 028.JPG

名駅までの行き帰りも、バス&地下鉄に乗ったので、
(ほんのちょっとの距離だけど[あせあせ(飛び散る汗)])乗り物大好きな海たんにとって楽しい1日になったね[揺れるハート]

 

[ハート]おまけ

最近のチップと海たん[かわいい]

ゴロンして~って言ったら一緒にゴロン[ハートたち(複数ハート)]

2010-8-14 243.JPG

 

まだまだ海たんが苦手なチップだけど、前よりは距離が縮まったかも(笑)

2010-8-14 238.JPG 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

かほりん

海ちゃん、おっきくなりましたね〜♪
すっかりお兄ちゃんだ。(^^)
チップちゃんとの距離は、今くらいがちょうどいいのかもですね。

今年の夏もいっぱい思い出が出来て良かったですね〜♪
でもなぴなぴさんはこれから大仕事だ!
まだまだ暑い日が続きますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪(^^)/
by かほりん (2010-09-10 11:13) 

しおん

なぴなぴちゃん久し振り~♡

もうすぐ出産なんだね。+゚(*´∀`*)。+゚
ドキドキだと思うけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでね♡
こっちから祈ってるよ☆

夏は色んなところに行って、海たんも喜んでるね♪

家も海やプールに楽しい夏を過ごしたよ(*´∇`*)
って、まだ夏だけどね~

まだまだ暑い日が続くけど、体調に気をつけて過ごしてね♡
by しおん (2010-09-11 15:45) 

なぴなぴ

**かほりんさん**
あっという間に2歳になっちゃいました☆
これから、いいお兄ちゃんになってくれるといいな♪
チップとの距離、これくらいがちょうどいいかもですね。
またまた1人増えるから、どんな反応するかなぁ・・・。

しばらくお出かけもお預けで、海たんにも我慢させちゃうことも
イッパイあるかもなので、この夏はイロイロ思い出ができて
よかったです☆

これから大仕事、がんばります☆
また報告させていただきますね。
by なぴなぴ (2010-09-11 22:49) 

なぴなぴ

**しおんチャン**
久しぶり~♪♪

こっちでの報告もちょっと前だったんだけど、もうすぐ出産なの☆
1回あの痛みを経験してる分、怖いけどがんばります。
祈ってくれてありがとぉ♪

今年は、ホントに暑いから海やプール満喫だねっ♪♪
この暑さいつまで続くんだろうね。。。
残りの夏も満喫してね♪
by なぴなぴ (2010-09-11 22:55) 

yukarin

なぴなぴさんが更新されるたびに、
海ちゃんの成長に驚かされる私です(*^o^*)
でも、こんなに海たんがお兄ちゃんぽくなったんだもの~!
きっと心優しい頼れるお兄ちゃんになってくれますよ♪
なぴなぴさんにしかできない大仕事、、
頑張ってね(*^o^*)
心から祈っています、、。
by yukarin (2010-09-12 01:52) 

まり

海たんの海デビューいいなぁ♪
うちも来月沖縄に行くのでそのとき文は初海なの(*^_^*)
楽しみ♪

海たんいよいよお兄ちゃんだね。
赤ちゃんがえりしちゃったり、赤ちゃんに嫉妬しちゃったりすることもあるかもしれないけどゆっくりゆっくりやさしくて頼もしいお兄ちゃんになってくれるといいね(^-^)
頑張れ海たん!

by まり (2010-09-12 09:37) 

なぴなぴ

**yukarinサン**
お久しぶりです☆
毎日見てても成長したなぁって感じるんだから、
久しぶりにブログで見たら余計に成長も大きいですよね★
今は、なんとなくお腹に赤ちゃんがいるのをわかっているけど、
ご対面したらどんな反応するのかなぁ。。。
今まで一人だったのにいきなり一人増えて
複雑な心境になったりもすると思うけど、ゆっくり
優しいお兄ちゃんになってってほしいな♪
まずは、大仕事がんばります☆
一緒に祈ってくれてありがとうございます。
by なぴなぴ (2010-09-15 14:36) 

なぴなぴ

**まりサン**
海は思ったより楽しめてよかったよぉ♪
来月沖縄行くんだぁ☆いいなぁ。。。
海デビューが沖縄なんて素敵★
イッパイ楽しめるといいね♪♪

お兄ちゃんまで、ホントあと少し。。。
赤ちゃん返りも今までもあったり落ち着いたり波があるんだけど、
イロイロと敏感に感じ取ってるんだよね。
最初は大変かもだけど、優しいお兄ちゃんになっていって
くれればいいな☆
海たんへエールありがとぉ♪
by なぴなぴ (2010-09-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。